忍者ブログ
□■ うちのワンコ達
2007/02/12 01:00
今私の家族は、愛する妻と愛する息子(3歳)それと3匹の犬達の、3人+3匹。それから、先日妻の母(隣に住んでいました)が亡くなり、そこで飼われていた2匹の犬達(元々うちで飼っていたが、諸事情により母に預けていた)が加わり、犬が計5匹になりました。

 今日はその5匹のワンコ達についてご紹介しようと思います。


(写真左上より時計回りに②⑤①④③の順です)

①アル:パピヨン♂8歳
唯一の男の子。凛々しい顔立ち、社交的で、よそのワンコともすぐ仲良しになれる。毛吹きが多くフワフワコロコロしててとてもカワイイ。ただ、惜しむらくは・・・
両足上げてシッコするんです。
ほとんど逆立ち状態で。それゆえ、散歩の後お腹がシッコまみれ。ウンコも同様にするので、電柱の地上約40cmの所にレリーフのように・・・他人が見たらびっくりだろうな・・・と思いつつ、ちゃんと片付けてます。

②ピコ:パピヨン♀7歳
とても頭が良く、落ち着いていて、体重も2.3Kgとスマートな美人ちゃんです。ただ、惜しむらくは・・・
もしかして性同一性障害?
と思われる事多々あり。
片足上げてシッコするのはともかくとして、下腹部を私の右腕に擦り付けて腰をカクカクするのはやめて欲しい。妻の腕では具合が悪いらしく、何故か私の右腕オンリー。コトの後はなにやら微量の液体が付着する。そんな右腕で書かれた図面で建てた家に住んでいらっしゃるお客様には大変申し訳が無い・・・

③キュー:チワワ♀6歳
大きなお目目にきれいなシンメトリーの顔立ち。最も私好みの顔。ただ、惜しむらくは・・・
チワワで6.5Kgは太り過ぎ!
よく他の子のご飯を横取りするのですが、それでもこれはちょっと・・・ホントにチワワ?と疑ってしまう。でもそれより、太り過ぎは病気になり易いので何とかしなければ。飼い主の責任として、体重管理をちゃんとしていかなければ。。。

④ミンティ:チワワ♀4歳
以前は4Kg程あった体重も、今やダイエットが成功して2Kg台になり、とてもカワイクなりました。私に最もなついている子です。ただ、惜しむらくは・・・
私の布団の上でウンコしないでくれぇ~(涙)
しかもシッコも同時に・・・後始末が超大変。

⑤ズズ:ヨークシャーテリア♀もうすぐ2歳
既に成長は止まっているが、体重1.3Kgの極小サイズ。散歩中、通りすがりの人に小さくてカワイイン!とよく言われます。近所の同種の飼い主さんにも羨ましがられる程。ただ、惜しむらくは・・・
ウンコ食うんです、コイツ!(滝涙)
その姿はまさに地獄絵図。かわいい顔が悪魔に見える。頼むからその口で私の口をペロペロするのは勘弁してくれ。。。


以上、みんなとてもカワイイ、我が家の愛すべきワンコ達です。どこの飼い主さんも皆同じだと思いますが、ホント親バカになってしまいます。

これから犬を飼おうとお考えの方、何かのご参考になれば幸いと存じます。
PR

CATEGORY [ トシ ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]