忍者ブログ
□■ [PR]
2018/11/21 05:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 歯を大切に
2006/12/23 01:12
あいぼです。

まず、茅原さん、OBさんなので、ちーぼーさんと呼んでもよいでしょうか。
お誕生日おめでとうございます。
先日のブログに今日が誕生日と書いてあったので!!


では、あいぼのお話です。

これはあいぼの左上の親知らずです。

これも。

私は、のほほんとお絵描き生活してます。
生活費はパートで稼いでいます。
近所の(バイクで10分)歯医者で助手をしています。

上の画像は10月に抜きました。
あってもなくてもよかったのですが、虫歯だったし、自分の歯を直接見たくて抜きました。


さて、みなさん、
最後に歯医者さんにかかったのはいつですか?

さあさあ、思い出して!!!!!!


歯医者で働いて、歯の大切さを知ったあいぼ・・・。
みなさんにも知ってほしいの。

少なくとも半年以上は行ってないという方はぜひ、検診に行く事をおすすめします。
あともう少し早く歯医者に来ていれば・・・という方、結構います。
なぜ、ここまで放っておいたの・・・という方も結構います。
痛くなってからではなくて、痛くなる前に!!

例えば
歯垢がつきやすいから虫歯になる前に歯磨き頑張って

虫歯だけど、ちょっと削れば大丈夫

この虫歯、削って白い詰め物しましょう

これは麻酔かけてしっかり虫喰いを削って、金属のかぶせ物だね



抜歯しましょう

これはざっくりとした歯牙の例ですが、歯茎の病気・歯周病だって、怖いです。
あいぼもこの5ヶ月間で様々な症状を見ることがありました。
心の中で「ひぃぃぃぃ〜〜〜〜〜」と叫ぶこともありました。
歯の事は、たまに、ちょこっと、お話していこうと思います。

ちなみに、症状や治療法などは人によって異なりますので、きちんと歯医者さんでみてもらってくださいね。あいぼの話は豆知識程度で読んでくださいね。
早速、年明けに歯医者さんに行ってみてください。

あいぼのいる歯医者さんは、三鷹駅徒歩圏内、提携駐車場あり、土日も診療してます。もしよかったら来てくださいね〜!治療に!あいぼに会いに!
PR

CATEGORY [ 寺崎愛 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]