忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 19:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 2000年1月13日
2007/03/21 02:42
えーっと、今日自分が書いていいのでしょうか。
昨日はすみっこの出番な気がしますが。

えー、さて。僕も自分の過去が気になりだしました。
-----------------------------------------------------------
2000年1月13日
「ないないの神様が現れた」→A
お得意様のシャチハタの原稿を紛失して、でも確かに注文を受けて、その後どうなったか覚えてない。大失態である。昨日朝遅刻して坂を走っている時に落とした   はずの手袋が両方あった。昨日の夜は寒くて何度もかばんの中を探しても無かったのに あった。
正確に言うとAの科白は「私はぼけていたけど自覚は無いんです」ということになる。

確かに~はずなのに
僕はこんなことを人生のうちあと何度繰り返すのだろうか。大量にある仕事の隙間に、こいつがムリヤリ潜り込んでくる。僕がしている仕事内容はミスを見つけるほうがたやすい。自覚アリ。
どうしてか、伝票1枚さえ正確に書けない。本当にどうしてだ。本当になんでなんだろうか。

美術をやってるときは絶対にそんなこと無かったし、目の前にあったものはそのまんま描けた。描けた「ハズ」というコトバさえ見つからない。なんでかって、美術には正確さなんて求められてないし、200円+150円=5.340円にするのもOKだったから。
-----------------------------------------------------------

大学卒業して今の教室に勤めるまで2年ほど社会人を
経験してた、その頃の日記です。
あ~、結局自分は現在あんまり進歩していない
ことがこの日記を読み返してわかってしまいました
(T_T)
自分の非を認めてるんくせにすっごい言い訳してます。

進歩があるとすれば、自分が忘れっぽい人間だということ
をわかってることぐらいかなー。今ではくだらないことでも
なんでもメモするようにしてます。
でもそのメモが見つかりません。
(T_T)

PR

CATEGORY [ 本池淳 ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]