忍者ブログ
□■ [PR]
2018/11/21 05:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 斬新な方法
2006/12/15 01:52
「面白い事を何か!」

と思いつつ、正直何も思いつかないまま今日という日が来てしまいました。
さて困りました、何を書きましょう。
面白いネタが続く中、不発ペペ山残念賞。
いや、きっと此処で不発弾を打ち込むことで後続の皆様はより気楽に書き込める筈!
私の死に様はその為に!ふははははは!(棒読み)



・・・・・・・・・・。




さて本筋に移ります。


最近風邪が流行っておりますが皆様は如何ですか?
因みに私は風邪が先週土曜から悪化の一途を辿っております。
咳のし過ぎで最早痛いのが喉なのか腹なのか頭なのか分かりません。
あ、貧弱な腹筋だな、という突っ込みは無しで何卒・・・・・・。



さてさて、風邪の治し方には色々ありますよね!

薬や点滴やお医者にかかるのが何よりですが、
日本には古来より風邪に効くとされる様々な民間療法があります。


私は勝手にビタミンCを過剰摂取と信じていますが。

私の父親は玉葱味噌汁が風邪を治すと信じていますが。


・・・・それはまあ置いておいて。


・首に葱を巻く
・紅茶に生姜を入れる
・緑茶に炙った梅干を入れる
・甘酒に生姜を入れる

ここら辺がよく聞く所でしょうか。家庭によってバリエーションはあれど

「体を温める」

というのは共通のポイントですね。
水分を取って暖かくして寝ろともよく言いますし。
このような事を言われて驚く人は居ないでしょう。
私だったら「ふーん」って感じです。


しかしですね、
ムサビの自転車整理のおっちゃんに
斬新な「体を温める方法」を提示されたのです。
チャリを止めていた時に激しく咳き込んでいた私に向かって、
彼(60前後、身長175前後、ニット帽/眼鏡/ウインドブレーカー)はこう宣いました。








「愛しの彼を思い出して寝るんだよ!」











・・・・・・・・あっはあ!心が温まりますね!





皆様も風邪の時は是非この斬新な方法を試してみては如何でしょうか?


  

PR

CATEGORY [ 遠藤芳美 ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]