忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/26 13:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 東京タワーその1
2007/02/10 21:00
「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」。

小説がベストセラーになり、最近ドラマ化され(ムサビも出てきましたね)、毎回、涙しながら見ているこのドラマについて書こうと思います。

何故、涙してしまうのか?作者のリリー・フランキーがムサビだから?リリーの故郷が同郷の福岡だから?いえいえ、何よりリリーさんの人生ストーリーがおいらにソックリなのです・・・。

 仲良しブラザーズの弟との会話でも、
俺「いや~、東京タワーええな~。」
弟「ええな~。」
俺「しかし、リリーさんもアホやったな~」
弟「あんたに、そっくりやないかっ!!」
てな調子であり、
実の親父からも「お前も東京タワーぐらい書かんか!」と言われる始末。

特にストーリーがそっくりなところは、情けないほどに周りに迷惑をかけながら精神的に成長していくところ。そっくりじゃないところは、リリーさんのようにサクセスしてないところか。

毎回、ドラマ見ながらつい電話してしまう。
「オカン、東京タワー見よるね?」
「今、見よるバイ。」
オカンも、実の息子を思い出すのか、声が妙にしんみりしている気がする・・・。

しかし、単純な俺は、見終わった後は必ずこう思う。
「俺も日々頑張らないかんバイ」

~その2につづく~
PR

CATEGORY [ かんた ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<予想外すぎです | HOME | うちのワンコ達>>
コメント
なんと!かんたさんが福岡出身の九州男児だったとは知りませんでした!
へー...あーさんや岡崎、坂梨さんなどと同じ熱さを持ってらっしゃったんですねぇ...。

それはそうと東京タワー、ムサビかなり協力してますよね。
僕は残念ながら毎回は見れてないですが、気になってます..。
【2007/02/13 01:09
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #56a1c9491b ] EDIT
カンタさん、部内戦ではありがとうございました。
(ルンバを踊ってもらいました〜!)

ところで福岡出身なんですね。
九州男児なんですね。

東京タワーはちょこちょこ見てます。

今ムサビの『美』のロゴのクロッキー帳とか売ってるのですが、もしかして、ムサビに観光しに来た人用に売ってるのかな、と勘ぐっているあいぼです。
勝手に勘ぐっているだけですが。
東大にもオリジナルグッズが売ってますが、ムサビも真似してるのかなあ。
【2007/02/15 00:32
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d38a015 ] EDIT
このドラマ、わざわざ上村先輩が
「もう、リアルに昔のむさびダンス部にありがちな感じのドラマだからぜひ観てみて!」
と電話で教えてくれたんですが、残念ながら私はまだ観れてません。
きっと上村先輩は主人公にカンタさんの姿を重ねて涙しているのでしょうね。
【2007/02/18 21:55
WEBLINK [ ] NAME [ たけ #9b39811a10 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]