忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/29 09:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 落雷注意!
2007/07/24 01:28
すみません。

唐突に落雷注意ネタです。
実は、先日DVDレコーダー、PCと立て続けに壊れてしまって。
DVDレコーダーはHDが壊れて、PCはいきなり画面が出なくなり・・・。

結局、修理に出して何とか直ったものの、やっぱり原因は落雷のようであります。
皆さん、落雷発生時には、電気機器はコンセントをぬくか、それ専用のコンセントなどの対策を怠らない方が良いです。

PCが壊れてしまい、まうログにも穴をあけてしまいました。。
会社では規制がかかっており、悲しいかなログインできないのです。
なんか、いちいち申請しなきゃいけなくって、メンドくさいのです。

でも、復活したのでまたサプライズネタがんばりまっす!

それにしても、痛い出費だったなあ。。。

PR

CATEGORY [ かんた ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<結論 | HOME | ここがヘンだよ!?日本の建築行政~その②>>
コメント
雷、抗いようのないそのパワー。
大変でしたね。胸中お察しいたします。
数年前までTAを使っていた我が家。
雷で立て続けに二つ駄目にしました。
近所で落雷の後、突然ネットが繋がらなくなり、TAの中を開けてみると何だか焦げて溶けてました。
TAの需要が低くなってきた頃だったので、価格が高く、痛い出費となりました。
コンセントは雷対応にしてありましたが、電話線によってショートするとは・・。盲点でした。
【2007/07/25 22:36
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551f7e42 ] EDIT
雷の被害にはまだあったことはありませんが、話を聞くと恐いですね〜。

一応作業中の急な停電に備えて、UPSは導入してますが...。
(でも家ではそんなに重要な作業ってしないですよね...)

みのりさんのTAも大変でしたね〜。

自然災害の急な出費はホント痛いですね...。
【2007/07/28 04:53
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #54957fec12 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]