忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/28 13:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 出会いについて
2007/01/08 20:58
私は知人に偶然会うというのが非常に多い方です。
電車の中や、駅のホーム、入った飲食店でテーブルが隣だったり、
隣で洋服を選んでいたり。
社会人になって銀座の交差点のど真ん中で同窓生に会った時など、
何かのドラマのようで、
あわや恋が始まってしまうかと思うほどでした。
同じ生活圏ならば偶然もわかりますが、
出先や、たまたま違うルートで行動したときなどが多く、
そのたびに不思議な、そしてご褒美をもらったような
気持ちにさせられます。

そんな中、今だに忘れられない偶然がひとつ。
休日に山手線に乗っていたときのことです。
ある駅でドアが開くと見た事のある女性が乗ってきました。
彼女はまったく私に気づいていない様子で
真っすぐに隣の席にすわりました。
声をかけると相当の驚きようで
その驚いた様子に私も驚いてしまう状況。
イノでした。
(想像してみてください。きっと想像どおりです)

その時、本当に不思議に思ったものです。
あれだけ本数の多い中、偶然にも同じ車両に乗り合わせ、
同じドア付近から入り、私がたまたまそちらの方向を
向いてすわっていた。
これらのタイミングがひとつでもずれていたら、
きっとお互い気がつかなかった。
行動を学術的に分析していけば、
統計などもっと違った見方があるのかもしれません、
しかし、あの時の私は同じダンス部でつながった者同士の
引き合う力を想像してしまいました。

今、ジメがダンス部に入部した時のエピソードを書いています。
あの時たまたま暇を持て余し、
ぶらついていたジメに声をかけてくれたのが
綺麗なお姉さん達で、
これがヒゲの濃いお兄さんやマユゲの濃いお兄さんだったら
確実に彼は入部してはいなかったでしょう。
タイミングとは不思議なものです。

そんな私も入学式の日に飲み会に誘われ、
一発芸をやり、それがあまりにうけないことにあせり、
その場を盛り上げる為に入部宣言をした1人でした。
きっと多くの部員がこんなきっかけの繰り返しで
今にいたっているのではないでしょうか。
そんな偶然がつながりとなって、やがて太く、深いものになり、
社会人になった今もなお続いている。
現役も、OB、OGもがこうしてつながり続け、新たなネットワークを作っている。
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

さて、新しい年がはじまりました。
今年みなさんにはどんな出会いが待っているのでしょうか。
皆さんにとって、2007年が多くの出会いとともに
素敵な一年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。



まじめすぎたか・・・(笑)





つづくの?
PR

CATEGORY [ カミソリ大さん ] COMMENT [ 13 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ピーターとウェンディ考察論02 | HOME | for right use of the power>>
コメント
どうも。
入学当初、あからさまにやる気がないくせに、連日タダ飯を喰いに来ては大さんをブチ切れさせてタヶトシです。

今日、買い物に行ったら偶然知人に、さらに帰りの電車でまた別の知人にあいました。

ちなみに私、大さんによく似た人を頻繁に見かけます。もちろん別人ですが、、、
【2007/01/08 23:10
WEBLINK [ ] NAME [ たけ #9b39811a10 ] EDIT
本当に偶然の積み重ねで成り立つって不思議ですよね。でも大さんが言うように、実は何かの縁で引き合っているようにも思えます。

そういう意味では、あの入学式の日、みのりさんやミナさんでなくて、ヒゲの濃いお兄さんやマユゲの濃いお兄さんでも、僕はダンス部に入ってるかも...。(笑)
【2007/01/09 03:38
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #98654f986a ] EDIT
私たち、あの時は間違いなく、ご縁の神様に耳元で「あの小豆色を見てご覧」と囁かれたのでした。そして吸い寄せられるように・・。
ご縁って不思議ですね。
そう、じめちゃんはダンス部に入る運命と決まっていたのです。
【2007/01/09 19:12
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551c33e4 ] EDIT
そういえば 大さんと渋谷でばったり出会ったことを思い出しました。

ほんとビックリしました。
なんかウワッハッハッハッハ~って
聞いたことのある笑い声が渋谷の雑踏の中から。
!?と思って追いかけたら大さんでした(笑)
なぜこの場所、このタイミング。
偶然が積み重なってできるタイミングは
必然なんでしょうか?
ホントフシギです。
【2007/01/09 19:59
WEBLINK [ ] NAME [ ひけまよ #2ab04010fa ] EDIT
遠く北関東にもニセ大さんが3名ほどいます。
私の心の中でかわいそうなことにフェイクあつかいされています。
罪ですね。

私もおねいさん連中に瞬殺された一人ですが、
地方から単身上京したニセテクノ野郎をかまって下さった方と出会えたこと、神に感謝しております。
【2007/01/09 23:27
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a30352 ] EDIT
ちゅいーっす。

覚えていないかもしれませんが
大さんと何度か遭遇していますよ☆
一度はダンス部の飲み会帰り、あとは新宿駅だったと思うんですけど。。。

それにしても、さすがはいのうえ!!

容易に想像できます。

おぉ~、いのか、、、ネタが腐るほどある!!!!w
【2007/01/10 00:04
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #57740e080e ] EDIT
>たけ
当時のことは良く覚えています。
今とは違う意味で君は輝いていました。
いつになってもインパクトのある男です。
>チーボー
似ている人そんなにいるの?
いくつぐらいの人なんだろ?
>ジメ
僕ならヒゲやマユゲの濃いお兄さんでは絶対入りません・・・。
>みのり
ちなみに僕は入学式の日にみのりのことを2回も勧誘しました。
偶然の出会いです。
>まよ
覚えてるよ!確かクリスマスだったよね。すごい驚きました。
>もろ
もろのきれいなお姉さんてだれだった?
>いちろー
ダンス部では結構いるんだよね。
楽しい偶然です。
【2007/01/10 12:55
WEBLINK [ ] NAME [ ダイスケ #9b39d4245b ] EDIT
忘れるわけ無いじゃありませんか~。

「あなた、ダンスはお好きですか?あなたはとてもダンスに向いている!」というセンセーショナルなお言葉を2度にわたって頂きました。
ゆえに今があるのですね。そう考えると、運命を感じると共に、やはり大さんに感謝してしまうのです。

・・・大さんは直球アプローチでしたよね。己の詐欺まがいの勧誘法が今更ながらちょっとハズカシイです。
【2007/01/10 18:04
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551f5c4f ] EDIT
今日はピロシキとユザワヤで偶然会いました!!
このブログを読んだあとだったので、とてもびっくりしました。
【2007/01/10 21:31
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d38a015 ] EDIT
大さんの勧誘、そんな直球だったんですね。
素敵☆大さんにしか言えない台詞だわ。

私はダンス部って言われなかったな〜。
「この後、予定ありますか?」
と想田さんに言われたのです。
完全にナンパでした。
「ごはん食べに行く」と言ったら
「パン買ってきてあげる。おごりだよ。」
とあーさんに言われ、おごりかぁ〜とフラフラ着いて行ってしまった!
そして夕方、車に乗せられHtyさんの家へ…。
今考えると無防備ですね。
いい人たちで、本当に良かった。
そして、とても楽しかったのを覚えています。

【2007/01/11 11:21
WEBLINK [ ] NAME [ みな #990bed2676 ] EDIT
みなちゃんそんな勧誘について行ったの?
「パン買ってきてあげる。」って・・・
子供ですか。
確かに行動だけ聞くと危険だなぁ。
無防備すぎるよね(笑)
【2007/01/11 12:44
WEBLINK [ ] NAME [ NONAME #9b39d4245b ] EDIT
私を拿捕したおねいさんグループは
小泉さん古川さんでした。
腕をひっぱられた記憶があります。
男子校出身の私は、女性に身体に触れられたというそのことだけでもうシステムダウンしました。
スキだらけですね。未成年。
【2007/01/12 01:40
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a301db ] EDIT
大さんに勧誘された時を思い出しました。
女子校あがりの私は、グリーンベレーの大人の先輩に一気に引きつけられてしまったのでした。
なにも 話す事さえ出来ないくらいシャイでしたが、ダンス部との出会いが大きく人生にも影響したと思います。

まじめな話だけど、感謝です。
【2007/01/14 12:52
WEBLINK [ ] NAME [ miwako #3c22fd3561 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]