忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/04 14:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 天誅くだしてくれる!
2007/03/27 02:50
こないだ電車に乗ってたら隣に座ってるおばはんに怒られた。

深夜仕事の帰り、東京駅で電車に駆け込んだんやけど
けっこう席が埋まってて探して見つけたところがシルバーシート。

周りに立ってる人もいないし、老人や妊婦さんらもいないので
「来れば譲ればいいかな?許して!」と思ってその席についたわけです。
で、席についてから喉が渇いてたのでカバンからペットボトルを
取り出して飲もうとしたら隣に座ってるおばはんに
「ちょっと!o(`ω´*)
 乗り物の中で飲食はマナー違反でしょo(`ω´*)」
と怒られたました。

そういわれて「まあそういわれればそうなのかな」と思って
「すいませんね」と言って飲むのをやめました。で、しばらく目をつぶって黙ってたら今度は
「チッ( -д-)  まっぶしーカバンだな!」とそのおばはんが
私のヒザにおいてあるカバンを見てのたまわったのです。
確かにチッという声が聞こえたんです!

そのカバンはエナメル素材で私のお気に入りイラストレーターのジョルディ・ラバンダの
イラスト入りの超かわいいカバンだったんです。
超お気に入りのカバンにケチ付けられたので私も頭にきちゃって
そのおばはんの顔をガン見しながらカバンを裏向けにし、
両腕をカバンを覆うように置いてから
「こーすりゃえーんかのーーーーーーー!!!!!(超怒り口調)」と・・・
ついつい言ってしまいました・・・

てゆーか、カバンのことでこの人に怒られる筋合いないんですけど!!!!怒怒怒
なんなんすかね、いったいo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも予想外の反撃におばはんもちょっとびっくししてたみたいでちょっと爽快(クスッ)

しばらくムカムカきてたんですが目をつぶって静かにしてたら怒りもおさまってきて、
あーあ、相手にしなきゃよかったと反省しかけたとたん・・・

「ちょっと!
 あんたなんでそんな怖い目で私のこと睨みつけるのよ!
 なんなのよ!
 なんか私に文句あるの!!!!!」とまたおばはんの耳につく声が。
(キンキン声でほんまにうるさい)

今度はなんだ!と思って目を開けると、そのおばはん今度は
私の目の前に立ってるおねーさんに対していちゃもんつけてる・・・
気の毒なおねーさんは
「え・・・私・・・??(恐怖におののく声)」と小さい声で
言ってオロオロし、次の駅で降りてしまいました。

あーあ、何も知らないかわいそうなおねーさん、
おばはんの被害妄想の餌食になってしまって気の毒に。

そしておばはんの次のターゲットは自分の前に立ってるおっさんに・・・

ペットボトルで怒られたところまでだけなら、「ちゃんとこういうことを言ってくれる人が
いるんだな」で終わったんですが、その後まわりにいちゃもんつけまくりで
一瞬感心しかけて損した気分。

このおばさんに限らずだけど毎日電車にのってるとホントおかしな人がいることに驚かされます。

コンタクトレンズの容器の水を他人の服の上にたらしながら
目にコンタクトを入れる人とか(こんなところで入れんなよ!)、
自分にジャマな人に頭突きをくらわす人とか(まるで武器のようなデコだった)・・・。
ほんと、こうゆう人達には天誅くだしてやりたい気分(実は小心者で何もできないンだけど)!

でもこんなことでカリカリきてるといつか自分もあっち側の人間になっちゃうんじゃ?
と危機感をかんじつつ・・・
とにかく自分はこういう人の仲間入りしないよう気をつけようと思ったわけです。はい。

そういう意味では「なりたくない見本になってくれてありがとう」とこのおばさんに感謝してみるかな・・・
ポジティブシンキングで。
-----------------------------------------------------------------
あれ?今日って私ですよね?フライング・・・・?
PR

CATEGORY [ マヨ ] COMMENT [ 9 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]