忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/30 13:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 噂の・・・
2008/06/08 23:03
子豚でーす

梅雨に入りましたね~
ほぼ時を同じくして私も転職をしました。
6/1付けでR天社の社員となりました。
生・三木谷さんは、思ったより大きかったです!

今回は
1ヶ月半の転職活動(有給消化)中に出会った
運命の「もつ鍋」を皆さんにご紹介したいと思います★

噂には聞いてたんです、「とにかく美味い」って。
でも、たかが「もつ鍋」。
いわゆる、キャベツとニラとモツを煮込んだヤツでしょー
くらいに思ってたんです。
私の好きな鍋ランキングでは、もつ鍋は下位の方で
(すき焼き、ちゃんこ、キムチ鍋が上位3つ)
美味しいよ、と聞いてもそんなに興味湧かなかったんです。

でもまぁ、そんなに美味しいって言うなら行ってみるか、と
予約の電話をしたら、いつも予約いっぱいで予約とれず。
もつ鍋ごとき、じゃいーや、とすっかり忘れていた頃、
私の転職のお祝いにと、前職のメンバーたちが
やっとの事で、その噂のお店を予約してくれました。

恵比寿駅を、三菱JFJの方へ坂を下って直進すること10分。
信号を2つくらい過ぎたところを左に。
狭い入口にのれん。
意識してなかったら、確実に通り過ぎるくらいに狭い入口。

テーブルの鍋からたつ湯気で充満した店内の奥へ通され、
とりあえず、鍋を頼む。
メニューは4つ。

・赤のもつ鍋(しょうゆ)
・白のもつ鍋(とんこつ)
・銀のもつ鍋(ぽん酢)
・金のもつ鍋(牛テール)

私たちは、オススメの「銀もつ鍋(ぽん酢)」をオーダー。
そして来たのが・・・!!



あれ?もつが無い!!
ていうかさぁ、このお肉・・・豚トロじゃない?
銀のもつ鍋って、モツじゃなくて豚なのかなぁ?
えぇーでも、これ「もつ鍋」って書いてあったよね。

あーだこーだ言いながら、とりあえず一口。

!!

これ、モツだ!!
あぁー!!でも口に入れた途端、溶けた!!!!
美味ピーーーっ!!
美味し過ぎる!!

もつ鍋とは思えないさっぱりしたスープ(よせ鍋系?)に
白菜・ニラ・ごぼうの野菜が超マッチ!!
ぽん酢を、このスープでちょっと割って食べたら最高!!

もちろん、モツはおかわりしました。
5人で行って、お酒飲みーの、一品料理食べーの、
さらに銀もつ鍋を5人前をたいらげました。

食べ過ぎだと思うでしょ?
でも、食べたらわかります。
この豚トロのような、でもサッパリの、このモツが
あとを引いて止まらないことが。

いやぁ、ここ最近の1番のヒットです。
モツが苦手が方も、是非!行ってみてください。

有名人も集う、恵比寿「蟻月」
http://www.arizuki.com/document/nabe.html


恵比寿は、美味しいもつ鍋屋が多く、
蟻月と並んで評判なのが「黄金屋」。
来月は、こちらへ行ってきます。

あと3か月で31になってしまうのに、これじゃ痩せませんよね・・・
でも!最近は、マンションの中にあるジムに行きはじめ、
社食(朝・昼タダ!)の、健康なんとかメニューみたいなのを食べ
地味ぃーに痩せるような心がけをしております。

8月の回には、30歳大谷直子(ダイエット成功後)を
お見せできるよう頑張っておりますので、お楽しみに★

あ、蟻月は
お取り寄せもできるみたいなので、是非!
PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<少々お待ちください | HOME | にほんglish>>
コメント
ツッコミどころ満載なのに、誰も突っ込まない放置プレイというのが、もう完全に作品として確立されています...。
さすがまうまうの皆様...(^_^;;;

でも我慢できなくて書き込んでしまってます。

てゆうか子豚、最後の締めゼリフ、ロデオボーイの時と同じじゃねぇか!!

今度マジでダイエット失敗を激写しに行くからな〜〜!!!(-_-)
【2008/06/11 03:27
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #99c55f14bf ] EDIT
まるっきりグルメレポートじゃねぇ~かよっ!!


おまえは、彦魔呂か迫文代でも目指してるのか?w
【2008/06/11 23:27
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
まさに味覚のIT(R天)革命ですね。


【2008/06/11 23:36
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
おれも行ったことあるーヽ(`▽´)/
うまいよねー。こんなとこにお店あるの?ってとこでわくわくしながら入った記憶があります。うまいものは食っとけ(-ω-)/
【2008/06/12 14:59
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #8de8c067ed ] EDIT
>ジメさん
 まだ、ダイエットは失敗してないですよ!
 結果が出るまでにちょっと時間がかかってるだけで・・・
 ていうか、30過になって痩せづらくなった気がします。
 でも頑張ります!

>イチローさん
 これから、グルメレポートに専念します(笑)

>夢導
 「味覚のIT革命」、ウマい!!
 三木谷さんとランチをした時に、
 美味しいゴハン屋さんを聞いたら リストにしてmailしてくれたよ。

>ジュンさん
 ここにも蟻月ファンが!!
 あれは、もうモツ鍋の域じゃないですよね!!
 蟻月を知ってる人がいて、嬉しいです!!
【2008/06/12 16:20
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
味のきめ細やかさはやはり日本だね。
中国は油っこいものが多いから
さっぱり系の料理いいなぁー。
【2008/06/15 21:27
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d6a9a8f ] EDIT
>カワイさん
 香港から帰った日は、なぜか
 お寿司が食べたくなります(笑)
 日本に帰られた時には是非!
 蟻月のモツ鍋、食べてみてください♪
【2008/06/15 22:50
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]