忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/20 19:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ えってぃーの蹴りまくり相談所Vol.1
2008/05/27 01:00







<今月の悩める相談その1>

上司の口調がイヤミったらしくてムカつきます...

                    (会社員・男性・28歳)




今年から配属になった部署で、私の直属の上司なんですが、
口調がどうもイヤミったらしいんです。
一言多いというか...。
上司は部下がやる気になるような言葉づかいをするべきだと思うんですが、
正直最近はやる気がおきません。

部下は上司を選べないとはよく言う言葉ですが、ホント参ってます。
どうすればいいでしょうか?





「お前が目指しとるところは何や?」

お前が将来的にどうなりたいんか。どんな人間として、てめぇの遺伝子を子孫に残し、人生をまっとうするか...、を考えてみろや。

その目標人間像(仕事のスキル、人格、男としての魅力など)とその上司を比べてみぃ。おそらくとるにたらない人間やろ。んなもん「右から左」って受け流しとけばええんじゃ。

今の日本は成人のほとんどが職業につく。そのなかでも会社員が大半を占めとるのは分かるよな。そこで、お前の学生時代をよーく思い出してみろや。...バカなヤツ、ムカつくヤツ、しょーもないヤツ、口をきくことすらなかったヤツがいっぱいおったやろ。会社(社会)にはそんなヤツらが漏れなく入ってくるんじゃ。
だからそういう上司がおるのは、いわば当たり前やろ。

しかも1年生から40年生ぐらいまでおって、いまだ年功序列制度は残っとる。・・・けどな、同時にそんなヤツらがお前の社会でのライバルなんじゃ。上司が、上司がって、甘えてんじゃねーよ。


まあ上司の言動で部下のモチベーションが下がるということに気づいている時点でお前の方が勝ちじゃ。そんなとるにたらん上司なんて追い越しちまえばええんじゃ。いちいち気にすんな。そんなヤツにムカついとる時間のほうがもったいないと思わんか?


とは言うものの・・・
お前みたいなヤツが多いやろうし、俺からアドバイスしてやろう。


とにかくそいつより仕事のスキルをあげろ!実績を作れ!


そしたら以下の選択肢から好きなのを選べ。


A、さらに上の上司とのコネクションを強くし、事実上無用の長物とする。
B、そいつにとって必要不可欠な存在となる(むこうが気を使う)
C、ウザイオーラーを前面に出す
D、酔った勢いで一回シメル



...いずれにしてもお前が日々ポジティブに全力でやっとれば、その姿は必ず誰かが見ている。前向きな行動を起こし続けろや。その際、作らざるを得ない敵はいるもんじゃ。

まあ少なくとも俺やこのまうまうにおる先輩達は、いつでも味方なってやる。

けどな、男やったら、一発ここで踏ん張ってみろや!!


<今月のTKOその1>

『例え上司でも負けんじゃねぇ!』







<今月の悩める相談その2>

クロスシャッセが好きになれません...

                    (学生・男性・19歳)




僕はダンス部に入部して間もない1年生なんですが、
先輩のダンスに魅せられて、すっかりハマっています!
ただ、どうしてもやっててツライ基礎練があります。
それはクロスシャッセなんです。
あの早い揺れがどうにも・・・。
足はキツイし横っ腹が痛くなって憂鬱です。
こんな好きになれないクロスシャッセ、好きになるいい方法はありませんか?





お前は練習したくてダンス部に入ったのか?

嫌いな練習メニューなんざ、あってあたりまえだろ。

そもそも揺れるのがおかしいんじゃ。想像してみぃ。競技会でぴょこぴょこ揺れてる奴と、足元は軽やかで上体がおとなしく踊ってる奴、どっちが勝つ?こんなこたぁ、入ったばっかりのお前でももう分かるだろう?

ん?なに??アドバイス?

仕方がねぇな...

ズバリはここじゃ言えねぇからな...

ヒントだ。


お前が上級生になったら、一年生に巨乳(でかすぎるのは×、ハーフカップが有るサイズまで)を勧誘しろ。

で、主将かモダン技部長になれ!


<今月のTKOその2>

『それまではガマンしろ!!』







まうログ編集部では「えってぃーさんに聞いてもらいたい」という、悩めるあなたからの相談を募集しています。

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

musabi_maumau@yahoo.co.jp まで


PR

CATEGORY [ 色々企画DAY ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]