忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/10 01:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ピンコレスペシャル
2008/05/12 23:55
フェスティボー♪ …じゃなくって。
まず始めに、すみません、遅れちゃいました。
んが!今回ばかりは不可抗力です〜〜;;
前日からメンテ入ってたし、長引いてたし、
終わったと思ったらサーバエラーが起きてるンですもの。。。

——とか言っているうちにエラーが解消されたようです。
よかったよかった。ギリギリセーフ。


新しいドレスを購入しました!
というだけのことです。
思い入れ+値段分、ちょっと多めに…


じゃん! 私にとっては4代目のドレスです。
これで3代連続ピンク!

年に何着も用意しなくてはならない、プロやトップアマとは違い、ほんっとーに久々のおnewです。
今度のは「かわりピンク」
ピーチオレンジ(ターナーのガッシュでいうと、ジョンブリアンってとこか…)のシルクサテンの上に、濃いめのピンク(これはCMYKのM100に近い)のチュールがかかっていて変わった風合い。
チュールにはパンジーのお花が刺繍してあって、石がたんまり着いてて、凝ってます。
チュールって、学連でパニエ戦のモダンの時に下にはいてふくらます、あの素材ですよ。

ヨーロッパ製のドレスはいつも新鮮!

最近は現チャンピオンの影響でボリューミーな段々スカートが流行中らしいです。
私も本当は段々スカートが良かったのですが、背が低いので、断念…
(段々は寸詰まりが強調される上、私の背の低さだと、場合によっては1段無くなってしまうことも!(涙))

さて、頻繁に新調しない分、1着に対する思い入れは相当強いです。毎回、一目惚れのような衝撃をもって購入を決めるのですが、ここで問題が…

古いほうのドレスが手放せません。

でも、皆さまご存知の通りドレスはたいへん高額なものです。
おまけに、ユーロ高だか石油高だかサブプライムだか単にドレス屋が取り分を増やしせいだかわかりませんが、以前買った時と比べ、店頭の値段が全体的にン万円も値上がりしてました!
ガソリンどころじゃないのです。
そこで、本来なら古いやつを売って次の資金に回すべきなのですが…

仕方ないのでせめていい写真がとれたら別れようと決めました。
しかし、先日のコンペでダンスライフ(*写真業者。勝手に撮ってwebで売る)が16枚ものせてくれたのに、1枚としてまともじゃありません(写る方の問題!)。


(ちなみにその時のドレス的ベストショットはこれ。棒立ちのわたしはともかく(あー恥ずかしい)、こんな風にきれいなラインでドレスが踊るのです。)

これは上手くなるまで新しいドレスを着るなということでしょうか。
3月中旬に購入し、それから5回ほどコンペがありましたが、実はまだ1回しか着ていません。
なんか、変なこだわりのせいで益々着れなくなってきたような…。


ピ ン コ レ ★━━━…・・・ ・ ・  ・     ・


ピンクゴールドのブックカバー
いただきものですが、ど真ん中きてます!!ズッキューンv
昼休みは右手で弁当をつつき、左手で文庫本(海外のミステリが多い)を広げるのが習慣なのです。
こうして生活の隅々にまでピンクが浸透してゆくのが…ああ(快)
丸善で購入できるそう。pennaというブランド。
*ピンク以外もあります。


ちなみにある日の弁当。
こちらもちょっとピンク。


母の日に。
日頃不孝なので、せめてもの…。
PR

CATEGORY [ 花枝 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<猫に関する不思議なお話 | HOME | 数字による気持ちの持ちよう>>
コメント
わー素敵なドレス!
ダンスライフの写真も素敵です!

ドレスって売れないですよね。。
私も唯一持っている水色のマイドレス、いまだに家にあります。
売れません。ミルコ・ゴッソーリ(でしたっけ)のパートナーさんのだし、
思い出深いし・・・また着る機会があることを願って売りません。

ハナエさんのドレスいいなぁー。
ちょっと前までは布っぽいのが流行でしたが、最近はボリュームあるやつなんですね。
【2008/05/13 09:32
WEBLINK [ ] NAME [ izumix #2ac1f08c41 ] EDIT
ここまで自分の色が確立されているとホント清々しいですね。
人生において「好きを極める」という事は、とても大切なことだと素直に思いました。
【2008/05/13 12:58
WEBLINK [ ] NAME [ TAKE #56a1c82291 ] EDIT
> izumix
でたな! ドレス好きさんめ!
お褒めいただき、たいへん嬉しいです。
あのドレス、アレッシアのだったのか! ゴージャス!
んで、そのアレッシアが流行らせてるのが段々スカートです。
今のボリュームスカートは、以前の布をたくさん重ねるのとは違い、ハリのある素材で空気感があります。
裾がポンポン踊る感じ。
私のNEWドレスも段はないけれど、なかなかボリューミィ。
着ているだけでも裾がかなり広がってます。


>TAKE先生
清々しい…
ありがとうございます。
(逆に、うっとうしい人格だと思われてないか、心配でしたもので…(´・ω・`) )
しかしながら! 確立されているのは文字通り、「色」だけなので、
人生において、あまり役にたたないような気がします(笑)
【2008/05/14 17:03
WEBLINK [ ] NAME [ 花枝 #9b2b2c08dc ] EDIT
今回もピンコレ、良かったよー。

ドレス綺麗だね~~。とっても大人っぽい。
前のに愛着があって売れないって気持ちは分かるな。
でも売って次の資金にしないとツライよね~~。
【2008/05/18 19:26
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #28937e40e1 ] EDIT
>jimeさん
ありがとうございます!
旧ドレスはやさしい感じ、新ドレスは強い感じです。
持ち級戦では余裕をみせたいので旧、ビッグコンペではアグレッシブに新。
と今はこんな感じです。
【2008/05/21 11:12
WEBLINK [ ] NAME [ 花枝 #9b2b2c08dc ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]