忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/02 11:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 私のピンク史 
2007/02/04 01:47
コンバンワーー! はなえですっ!
ああああ、あと10分で今日が終わってしまうのですが、果たしてアップは間に合うでしょうか…?(たぶん無理)
というか、公開時間とかをいじくればもしかして、2/3にアップしたことになったりする?
でもゴマカシはいけませんよね。なんで、いじくるけど、一応告白しときます。スミマセン。

さて、私のピンク好きですが、発端、というものはなくて、もう、物心ついた時にはピンクでした。
私は一人っ子なので、幼児期のおままごと遊びとか、一人何役もこなすことも珍しくなかったわけですが、そのなかの架空のキャラの名前はいつも決まって
桃子
クレヨンのピンクは“桃色”ですからね。
自分のなかで、一番カワイイ子の設定。(ちなみに2番目はミサコ。これは自分でも由来がどこだかよくわからない)
これが覚えている最初のこだわりです。

あとは、折り紙するとき、一番始めに使っちゃう色はピンクだったとか…

小学生のとき、キティ派キキララ派があって、キティちゃんは今でこそカラフルだけど、元々のテーマカラーは赤。で、キキララはピンクだったので、迷わずキキララ派でしたね。
それと、ピンクに黄色を合わせるのが一番好きでした。お花のイメージ♪
でも、クラスにすごい嫌な女子がいて、そいつはピンク×水色派だったの。私は光GENJIのファンじゃなかったので目のカタキにされていたこともあって、ピンク×黄色の主張は大弾圧を受けました。

まあ、ここら辺までは、実はそんなにピンク好きを自覚していたわけでもないのですけどね…

そして、中学生。
反抗期でしょうか?
なんと私は1〜2年間くらい

ブルーが好きと言ってました。

なんてこっちゃ。
でも、高校にあがると新しいクラスメイトにピンク好きがいて、すごい主張してたの。
で、彼女をみてやっぱり私もピンクが好きなんだと。今度ははっきりとした自覚を伴って好きになりました。
「離れてみて初めて、君がどれだけ好きだったかわかったんだ」
てなところです。

その愛はとどまるところを知らず、浪人中、何度ターナー・アクリルガッシュの“オペラレッド”や“コーラルレッド”や“ルミナスピンク”のチューブを買ったことか……!

大学に入ってからはご存知(?)のとおりでございます。

が、一つたいへんショッキングなことが。
あの、ムサビの色彩学の権威であらせられます、千々岩英彰教授の授業にて、
ピンクと黄色は(色彩学的に)全くあわない。ぼくなんかそんな服装の人を見るとめがクルクルしちゃうね」
と、およそ十年後にして再びピンク×黄色を否定されたことです。
折しも、私がそのときはいていたのは白地にピンクとイエローのチェック柄のスカートでした。

そんなこんなで今に至ります。
三つ子の魂なんとやら、というだけですけどね。
あ、現在コンペで着ているドレスもピンク×黄色です。
超お気に入り。


追記;あ! 数え間違えてた! 私4日でよかったんですね! よかったよかった。いつものおっちょこちょいでした。ホッξ


P I N K T O P I C S

*最近よかったピンク*
映画『マリーアントワネット』
素敵すぎて、すでに2回見ました。



*前回コメント下さった方、ありがとうございました! またまた、いまさらながらですが、コメント返ししてあります。遅くなってごめんなさい!
PR

CATEGORY [ 花枝 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ごめんなさい!!ていうか・・・書かせて下さい!! | HOME | 『石膏屋のおやじと俺』>>
コメント
キキララ・・・。私もキティではなく、断然キキララでした!
小学校低学年くらいまで、ずっとピンクでしたよ。

私は、ピンク×グレー派です。

色の組み合わせって、学問だけで判断しないでほしいです。大切なのは気持ちや感覚だと思います。

春に向かって、ピンクのコスメが続々登場ですね。
資生堂のマキアージュのアイシャドウを最近買いました〜。

しかし、花枝さん、桃子って、桃子って・・・・・・。
とてもかわいいですね!!(^o^)
【2007/02/04 02:20
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d38a015 ] EDIT
そうそう。ハナエは大丈夫。
子豚が3日だったの。(子豚〜〜(-_-))

オレは昔は黄色が好きだった気がする...。
でもその後好きな色はコロコロ変わったよ。
一貫して好きなものが昔から変わらないというのは、スゴイね〜。
【2007/02/04 03:23
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a1689b36 ] EDIT
僕は子供の時からムラサキ好きです。
反抗期は赤と言っていた気がします。ムラサキ好きは変態なんだそうで…。
ただ似合うのはピンクと言われます。嶺岸先生がイギリス土産に買ってきてくれるネクタイは決まってピンクです。
【2007/02/04 18:26
WEBLINK [ ] NAME [ 雅寿 #990ea13e86 ] EDIT
>あいちゃん
おお!キキララ仲間♪
あいちゃんにピンクな過去があったとは…!
ピンク×グレーもかわいいよね。賛成。

>じめさん
あーー今回(3/23)やっちゃいました。
スミマセン。
ピンクにこだわるのは、ときに不自由なこともあります。
とても気に入ったデザインのものがあっても、そのデザインにはピンクが合わないときもありますから。
そんなときはあきらめます。
そこらへんは柔軟に…と思うかもしれませんが、やっぱりピンクが最優先なんですね。。

>がずさん
ムラサキ!
ほへーー。知りませんでした。
そういえば、青紫のシャツとか着ていた覚えが…
む。悔しいけどピンク似合います。確かに。
今度ピンクネクタイコレクション見せてください(笑)
【2007/03/24 23:46
WEBLINK [ ] NAME [ はなえ #92b2829aff ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]