忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/20 00:08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ はじめましてのご挨拶
2006/12/25 20:37
スターバックスのキャラメルマキアートを飲み干したあと、
紙のカップへり一面に残る、ほんのりキャラメル風味のスチームミルク。
ありますよね。
ありますよね。
私、あれ許せないの。
あの、ふわふわしたキャラメル色。
濃くなったり薄くなったりのグラデーション。
…だって、だって、大好きなんだもん。あのふわふわが!!
てゆうかもったいない!!あれが一番おいしいとこなのにっ。
だからつい、人差し指でミルクを拭って、
口にかぽっていれて舐めてしまう私。
人目もはばかりません。
今日もまたやってしまった………でもちょっとしあわせ。。
お行儀が悪いのは知ってます。
けどやめられないよ−大好きなんだものー





………とか。






なんで、工事現場で働いている人って、
みんな
ゆったりと下に向かって広がっている、
裾のとこできゅっと絞って、ふくらんでるズボンを履くのだろう…
丈を短くしたら、あれカボチャパンツだよ。
正直言って、かなりかわいいんですけど!
履いている人はみんないかつい顔をしたおじさんなのにー
なんでえ〜?




とか。




つまり、そういうくだらないことを書いていこうと思います。
私がとっても気になる、小さなこと。
とりあえず家に帰ったら真っ先に、紅茶をいれて飲みます。
ミルクは必需品。必ずいれます。
すみこです。
今日はクリスマスです。讃美歌でも口ずさんでみましょうか。
すみこでした。


メリークリスマス。
PR

CATEGORY [ 菅野澄子 ] COMMENT [ 11 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<闇の告白 | HOME | 自分の感受性くらい>>
コメント
紅茶にはミルクを入れます。
ミルク、牛乳です。
お茶って落ち着くね。
【2006/12/25 21:20
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d38a015 ] EDIT
キャラメルマキアート
それは夢のようなドリンク。
【2006/12/26 00:55
WEBLINK [ ] NAME [ jun #8de8c696a0 ] EDIT
確かにキャラメルマキアートだな
匂いしたらすぐ買ってしまうなぁ
なんだかほのぼのしてていいじゃないw
下ネタじゃなくてひと安心だ(笑)
【2006/12/26 00:59
WEBLINK [ ] NAME [ うちだ #98fb4b9f76 ] EDIT
あ、こんばんわはじめまして、2年のコセコです。

紅茶いいですよね。
スタバはお値段がやや高いので敬遠しがちな自分・・・・
【2006/12/26 01:19
WEBLINK [ ] NAME [ こせこ #99d15641fe ] EDIT
あいさん>
いいですよね。紅茶。
まったりのんびりしますよね。
あいさん、今度一緒に茶を飲みましょう!

じゅんさん>
生クリームじゃなくて、泡立てたスチームミルクってとこに夢があります。
いやいや、生クリームには罪が無いのですが、
少し私にはこってりしすぎているので。
スチームミルク考えた人って、天才ですね。

うっちーさん>
すいません、
昨日の作戦会議の結果は活かされませんでした(笑)
ほんとにトチ狂ったら……実行…しないしない!!!!

【2006/12/26 01:23
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #990c7a2edd ] EDIT
こせこ>
ああ、コメントありがとう。
紅茶いいよね。いつかアフタヌーンティを優雅にしてみたい。
スタバにはお金がないけど、ついつい行ってしまうよ…
何を求めていってしまうのだろう…
というか、寝ようよぼくら。。。(笑)
【2006/12/26 01:25
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #990c7a2edd ] EDIT
いいね。細かいネタ。
そういうのでいいんですよ。

キャラメルマキアート・・・
残念ながら飲んだことないんだな。
あんまりにも甘いのは苦手・・・
そんなにおいしいなら飲んでみようかな。

工事現場の人のズボン・・・・
落ち着くんだよ。アレが。
オレも高校の時ボンタンだった世代だから
気持ちはわかるかも・・・

【2006/12/26 02:35
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #98654f986a ] EDIT
私も甘いものは大量には食べれません…
でも、何でかキャラメルマキアートは飲んでしまうんだよなあ。
時たま胸焼けしちゃって、後悔するんですが。
機会があったら飲んで下さい☆

そしてあのかぼちゃパンツ、ボンタンっていうんですか?
初めて知りました!
あのかぼちゃパンツを履いていた、若かりし日のじめさん……
想像できません。写真見たーいです!
【2006/12/27 00:24
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #990c7a2edd ] EDIT
あれをボンタンとは言わないよ。
ボンタンとは、太くて裾が締まってる学ランズボン。

...てか、ボンタンって言葉さえもう理解されないのか...(T_T)
【2006/12/27 09:44
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #2abe8e0a8c ] EDIT
うそみたいな名前だけど、
あれは「ニッカポッカ」といいます。

高い場所での作業中に強い風がふいたとき、
あのもこもこで風を受けることにより足元が安定するらしい。

その効果の程はともかく、もう制服みたいなものだね。
【2006/12/27 12:21
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #57747073a6 ] EDIT
じめさん>
ジェネレーションギャップ……!!!
わーおわーお。

もろさん>
ニッカポッカ…!
らぶりーな名前ですね!
そしてあのかぼちゃっぷりにも、ちゃんと実用性が施されていたのですね。
スゴいなあ。
【2006/12/27 12:32
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #9a7581a231 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]