忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/04 01:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 別の話を(納豆編
2007/01/26 19:56
こんばんは、マヤです。
いつもならピーターパン考察論を話していますが
手元に資料がないので今回は違う話をしたいと思います。

今何かと話題の納豆。
皆さん食べていますか?
彼らは毎日ではありませんが、週末自宅で
ご飯をいただくときには食卓に上る一品です。

どこで何を紹介されようと
いわずもがな、納豆は体にいい事は
はじめから皆様判っていたと思います。

さぁ頂きましょう。
でもどうやって?

*ネギ+しょうが
*ネギ+卵
*キムチ
まぁここらへんはメジャーなところ。
あとかつおぶしとかね。

じゃぁここからは応用編
*ソース(たれではなくあえて
*マヨネーズ
(納豆キムチ丼とかになるとかかっている事は多い。
でも単品ってあんまり聞かない)
*わさび(んー臭いが…
*カレー(というか納豆カレーになる)
*納豆ヨウカン(例によってゲテモノシリーズに)
云々

あまり突拍子もない事が
私は出来ないので思いつきませんが
ラーメンに入れるという話を
聞いたときはびっくりしました。

どんな食べ方を皆様はしますか?
私は美味しい食べ方を開眼すべく
色々試してみたいと思います。
レッツ
納豆
ボランティーア

*****************
ちなみにここでまめ知識。
卵をレンジでチンして油を使わずヘルシーに
卵焼きを作れますがこれに
納豆を混ぜてチンをすると
ねばねばがいい具合にクッションになって
ふんわり仕上がります。
加熱しすぎず、途中で混ぜるのがみそ。
試してみてください。

それでは

PR

CATEGORY [ 麻耶 ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]