忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/17 16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 歯医者話
2007/05/21 21:50
こんにちは!

「男と女のジャズ小説」は今回お休みです。
最近、言葉にしたことがやたら実現しているので、
めったなことは書けない!と思いまして・・・(笑)。

イメトレや、言葉を口にすることって、
想像以上に現実化する力を持ってますよね。


さて、今日は歯医者に行ってまいりました。
右側が麻酔で腫れぼったいです。醒めかけで痛いです。

実は私、歯に呪いがかかってるんじゃないかってぐらい色々ありまして
(矯正したり、昔、初回で麻酔なしで削られた挙句に
神経を抜かれたトラウマがあったり、体質的にオゲッってなりやすかったり)
大の歯医者嫌いなんですが、今回は七年ぶりぐらいに通ってます。
通い出した理由は、「虫歯の女とはキスしたくないだろうな」と思ったから。
マジです(笑)。
別に好きな人がいたとか、彼氏に言われたとかじゃなくて、
自分でふとそう思って行き出したのです。アホですね。

で、会社の近くの歯医者を調べて予約したのですが、
歯医者ってあたり外れが激しいので初回はものすごい緊張でした。

しかし、その歯医者はアタリだったのです!
しかも七年間の歯科の進化は、結構すごかった!

その歯医者は
*天井が吹き抜け、青空模様
*歯医者特有のにおいがしない
*待合い室にマッサージチェアがある
*麻酔注射用の麻酔をする
*麻酔注射が手動でなくて機械

といった感じの、しかも気さくで比較的若い歯科医師のいる所でした。
そして神経を抜くだろうとビビっていたわたしの虫歯は、
スリーミックス法という斬新な方法(http://www.3mix-mp.com/)で、
神経も抜かずに治りました。

う〜ん、医学は日々進歩しているのですね。

しかしこう楽しげに書いていますが、歯医者嫌いは治ってません。
歯医者のある日はビビり過ぎで体調が悪くなるほどです。
まだまだ通ってます。親不知も抜かなきゃいけないらしいです。。

皆さんもがんばって通いましょうね。

(今回書いてる途中で、削ったところが痛くなってきました。
シメが中途半端でスミマセン・・)
PR

CATEGORY [ Izumix ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<イルカは”ナス” | HOME | 楽しいドライブ(2)>>
コメント
えぇぇぇーーー
私は歯医者のあの匂い、なんか緊張して好き♪♪
高校3年間、歯医者でピンク白衣着て助手してたのー
(免許がなくてもできる程度の、カルテ見て薬準備とか)

入れ歯洗いが一番つらかったなぁ・・・
たまに入れ歯にネギとかはさまってて、本当に吐きそうになりました。
入れ歯だって、フツー洗って来るだろ、と思いきや
おじいちゃんおばあちゃんは、そうでもなかった・・・
汚い話でゴメンナサイ。
【2007/05/21 23:18
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2893abf96d ] EDIT
へーー、歯医者ってそんなに進化してるの??
僕がいってるところは、そうでもないなぁ・・・。
でも治療法は進化してるねぇ。
どんどん痛くない治療法を開発して欲しいね!!
【2007/05/22 19:21
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #2abe8e0a7d ] EDIT
>そして神経を抜くだろうとビビっていたわたしの虫歯は、
スリーミックス法という斬新な方法(http://www.3mix-mp.com/)で、
神経も抜かずに治りました。

日本全国で10人の歯医者さんしかマスターしてないとは。
痛くなくて、いいね。
私も、あと1本親知らずっを抜きに行かねば。

>なおさん
入れ歯・・・
歯垢と歯石でもりもりなんですよね・・・。
器具を使って、歯石をかりかりと除去。
実家に帰ったら入れ歯をチェックすると、両親と約束もしてあります。どきどき。
【2007/05/26 22:12
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d385a97 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]