忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/27 08:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 積み木くずし
2007/01/17 11:47
「ツートンブロック」ってご存知ですか?

自分はなんだかそんなようなものはあったなー

程度に憶えていた口なんですが

結構昔からあった子供向けの玩具みたいなんです、知ってました?

去年大学の同級生が結婚して、その引き出物として頂いたのだが…

自分の性格上またしてもほっぽり放しにしてしまい…はや数ヶ月

ブログのネタになりそうだしやってみよっと!




写真のような各パーツを組み合わせて平面の模様を作ったり

立体的な展開もできる凄い積み木です。

子供向けと甘く見ていたのだがいざ挑戦!



最初の頃は序の口でなんなくクリア、そのうち頭をかかえるようになり

しばし停止状態に…これって子供できんのかな?俺の頭が固いだけか?

悪戦苦闘の末なんとかコツをつかみ

さっすが美術系とまた調子にのる。

ちょっとオリジナル?ってのもできたりして!

そして凄いところが『隠す』という理念(最後の写真参照)

これを身につけた童子はいろんなものが隠せちゃいそう

例:つらいのにやせがまんしてママには笑顔



友達はその積み木のパターンを考えたり、

子供を集めてアトリエ館のような事も実施しているみたいで。

またまた感心

子供の頃にこれにハマるとすんげえ柔らかい頭になりそう

ひいては二次元から三次元、重力、自然なんてものも汲み取れる

シンプルなのにすんごい代物だと我ながら感心してしまった

とりあえず、自分のかちこち頭はどうにかならんもんかねぇ。
undefined
PR

CATEGORY [ monsier(ムッシュ) ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]