忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 05:16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ようこそのお運びで。 すれ違いのfor・・・
2008/02/06 00:00
ちゅいーっす。

年が明けて以降、仕事への力の入れ方に
ちょっとした変化が出てきました。


例えば、目の前に書類の山。。。

「あぁ、10時までやれば終わるかな。。。」
と、去年までは考えていたんですが

今年は
「3分の1減らしたら帰るか。。。」
まぁ、要はある意味手抜きですw



っていうかね、そんなにガムシャラにやったところで


まったっくもって褒められない
上司はガインガイン足を引っ張る
なのに責任ばっかりかぶせられる
上司のせいで課長に朝から晩まで怒られる
残業代としてもらえるのは実際の残業の半分くらい
成功しても褒められない
署からは仕事をどんどん押し付けられる
署に依頼した仕事は締め切りまでにあがってこない
まわりが休むなか休日出勤ばかり
市民からはほぼイチャモン級のクレームの電話



だ~れがこんな職場でマジメニやれるかっつ~のw
っていうわけで、今年のテーマは「ヌク時はヌク!!」

ホント、やめたくなったしね。。。

なにより、周りに対していじやげてきた!!


っていうことで、今年はわりと早く帰宅してます♪





で、早く帰宅して何をしているかっていうと。。。


「ちりとてちん」見てます♪

http://www3.nhk.or.jp/asadora/


って、別に早く帰ってるからみているわけではなくて
元々朝の連ドラ大好きでしてw

毎日録画してあるんですよ。仕事忙しいの話は、ただのフリです。




いや~、今回の連ドラはおもしろいですよ~。

ストーリーとしては、福井で育った冴えない女の子が
大阪へ出て落語家になる、っていう
それだけw

それだけを半年も引っ張って、色々とドラマをプラスして
味付けして完成させるという
ま~、それは壮大な作業です。

今回の主役もオーディションで選ばれたようだけど
まぁ、朝から元気だけはいいですねw


そのかわり、脇が素晴らしいかな。

和久井映見が新境地を切り開けば、キム兄がはっちゃけて
渡瀬恒彦がシメルとこシメテ、原沙知絵がアヤシイ光を放ち

江波杏子が恐ろしいまでの迫力でw



それと、落語の話なので
一応随所にモノホンの落語家さんがキャスティングされていて
ま~ま~、それはいい味を出してます。


「寄席に行きたいな」と思わせるくらいです。
マジで行こうか考え中ですw


このへんが出演しているモノホンの落語家さん↓

桂吉弥 http://www.kichiya.net/

桂よね吉 http://www.geocities.jp/k_yonekichi/

林家染丸 http://www.sutv.zaq.ne.jp/somemaru/


いや~、僕も落語詳しくないんですけど
初心者でもわかりやすいんで、是非!




で、朝の連ドラって
NHK東京とNHK大阪とが、半年毎に交代で製作しているんですが
ここ数年は、西日本が笑えておもしろいかな~?

芋たこなんきん、てるてる家族、あすか、女は度胸。。。

でもでも、東日本だって
ちゅらさん、私の青空、すずらん、青春家族、はね駒。。。

まぁ、どっちもおもしろいんです。

みんなも朝の連ドラ見ましょう!w



あ、おもしろいといえば。。。
みのりさんの真似して。。。w

テレビで見て腹抱えて笑った。。。

↓これだ。。。!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=_jtPfOZj3IU

世界のナベアツは、3の倍数だけじゃな~~いのだ!!


以上!
PR

CATEGORY [ いちろー ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<楽しいドライブ(7)~番外編~ その1 | HOME | 辞めた理由2>>
コメント
ナベアツ、いいね。3の倍数も、ロッキューも面白い〜。
【2008/02/06 03:31
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #512ed5ef95 ] EDIT
下ネタかと思ったよ・・・
【2008/02/07 04:43
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #575242fc6a ] EDIT
どこの職場も、なかなかいい上司というのは少ないですな。
私は9年が限界でした。

連ドラ、うちの4歳の息子もハマってます。
「薔薇のない花屋」と「斉藤さん」。
ホントは9時前に寝かせたいのですが・・・
【2008/02/07 06:16
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #2a136fcbb3 ] EDIT
>カワイさん

すれby~!すれ違いのfor~!w

>じゅん

あんた、この長文読んだ感想がそれ?w
まったく。。。

中学生か!w

>トシさん

まぁ、その上司も来年度いっぱいで退職ですし
課長も2年ほどで退職で
その年代のバカ達はみんな5年以内で消えるので~☆

あぁ、僕は夜の連ドラは見てないんですけどね。
っていうか、4歳で連ドラ見るんですか?w
ビックリです!
【2008/02/07 22:43
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT

朝の漣ドラ、面白いみたいだねぇ。
気になるけど、乗り遅れると全くダメなんだよねぇ。
それにしても寄席には最近行けてないので行きたいなぁ。

世界のナベアツはR-1どうだろうね。期待。
【2008/02/14 16:09
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d38754d3d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]