忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/25 05:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ MAMMA MIA!
2006/12/22 10:09
ぐはっ!




もとい、

ちゅいーっす。いちろーです。

いや~、ネタがなくて困ってます。
困り果てて、胃に穴あきそうです。
しかも、ちーぼーさんの後って。。。w

ま、がんばります。

で、今日は、自分の足元に目を向けようかなと思います。
足元というか、地元のネタです。

でもヤチマタのネタでは、な~んのおもしろみもなく

『あぁ~いちろってば、ヤッチマッタ~♪

ってことになりかねないので、
職場周辺の話でもしようかな。。。と。



今年の4月、期待されてなのかどうかが微妙なラインで
見事に市域ハズレの分署に飛ばされまして。
暇かとおもいきや、怒涛のように忙しい毎日を過ごしてます。

で、ウチの管轄って、4月の合併までは他の市町村だったので
はっきりいって、普段は来ることすらないような場所だったんですよね。
だから目標物が全然わからないので、地水利を把握するのが大変!

そんななかで、唯一、合併前にも行ったことのある場所がありました。


それが、ミナミの実家☆
ヨカッタヨカッタ☆












な~んて『オチ』では終わりませんし
『それってオチなの!?』
っていう声も聞こえますな。。。


ホントは、え~っと、鴻野愛永のお宅です☆

えっ、わからない?
じゃあ、ヒント!
お隣は、宇崎航平のお宅です♪

あれ?まだわからない?
じゃあ、第2ヒント!!
鴻野愛永の夫は、『遼太郎』です!

あは?そろそろ怒られる?
じゃあ、第3ヒント!!!
航平の奥さんは『粧子』です!




『このくだらない茶番はいつまで続くんだ』

っていう、いのの声が聞こえてくるのでこのへんにして。。。w

えっと、もう十年以上も前、
鈴木保奈美主演のドラマ『恋人よ』のロケ地になった住宅地があるんです。



で、学生ん時の夏休みに、ここまでドライブがてら行ったんですよね~。
イヤ~、ナツカC~~~&ハズカC~~~!!



あっ、こっから先は、ドラマ観てなかった人にはどうでもいいかも。。。(汗)


ドラマにまつわる、その頃の思い出がありましてね。
放送当時は、どうしようもなく貧乏な学生でw
最終回も間近な頃に、晩メシも食えなくて。。。

駆け込んだのが由羽子ママのお宅でした。

ドラマを録画したビデオを観せてもらいながらゴチになったのが
名古屋名物『味噌煮込みうどん』でした~。



いや~、暖まったこと。
お腹もいっぱい、ドラマも最高、って満足していた時に電話が鳴って

『はい、下里です』

一発目は澄ました声で出ましたが、40秒後。。。

『だから、言うとるでしょ~!おみゃ~さんは何を言うとるんだぎゃ~!!(一部想像)』

4年生だった由羽子ママは、就職のことで母親ともめていたようですが、
あぁ~、、、名古屋弁って。。。
ドラマの余韻台無しだよw みたいな。

いや~、味噌煮込みうどん、ご馳走様でした~♪

ま、最近とんとお会いしておりませんが。。。
他にも由羽子ママの家にはいっぱ~い、素敵な思い出がありますな。





アヤシゲなち○ぽ部分の動く人形があったりw

隣の部屋の、ベッドの超高速ギシギシ音を聞きに行ったりww

ローソクをたらしあってソフトSMごっこがおっぱじまったりwww




あれ?w



あ、それと、こんなの↓も出てるのねwww
美味しいのかな?




あれ?ロケ地の話をするつもりだったんだけどなぁ。
あ、じゃあそれは次回ってことで。

ではでは。
PR

CATEGORY [ いちろー ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<最近思うこと | HOME | 歯を大切に>>
コメント
まさしく、尉恥郎な文章だ。
うん。

しかし、このイチローの「グハッ」な始まりを見て、昨日のチーボーさんは、このイチローへのつながりを考えていたことに気がついた。
...スゲェ。

まあ「イチラー」になってるけど。(^_^;;

【2006/12/22 22:31
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d38756585 ] EDIT
素晴らしきまでのアホ野郎的文章ですな。
しかし、その由羽子ママの名古屋弁には笑ったね。
以外に聴いた事ないわー。
【2006/12/23 01:45
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
由羽子さんから教えてもらった名古屋弁、
「トラにかまれて いタイガー」は
私にとって重要な知識の一つです。
【2006/12/24 00:19
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a2f647 ] EDIT
>じめさん

先日はおつかれでした~
ねぇ、ちーぼーさんってすごいですよね。
でもその後って。。。涙

イチラーって、なんかアムラーとかの仲間みたいですよねwww

>大五郎さん

そんなアホですか~?いたって本人真剣なんですけどw
そうそう、公共の場では決して出しませんでしたからね。
めっちゃ驚きました!!

>もろさん

先日はおつかれさまでした。
今年こそ。。。www

名古屋弁で親父ギャグだ!!
素晴らしい限りですね☆
【2007/01/10 00:01
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #57740e080e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]