忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/17 05:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ Ms.ダンキン
2008/01/14 22:18
ちゅいーっす。

この日記は事前に書いております。
今日は1月11日(金)です。
無茶ブリされてたらどうしよう。。。

明日(1月12日(土))も急遽仕事で。
先週も仕事で。
新年早々火事ばっかりで、しかも週末。
ゲンナリです。はぁ。。。



え~、最近っていうか、ずっと気になっていること。
それは、 フィギュアスケートです!しかも女子!!

って、別に「!!」なんてやる必要ないんだけどw

フィギュアは元々伊藤みどりの頃から好きで見てまして。。。

一番好きだったのは、サラエボ・カルガリーと金メダルを取った
カタリナ・ビットです。
ぬぁ~んて言えちゃうくらいですw

で気になってるってのは
「やっぱり真央ちゃんだよね~」なんて次元の話ではなくてですね
フジテレビの、まぁ~おもろい中継っぷりです。

ワタクシ、生粋のテレビっ子なうえに
フジテレビ派でして、無茶苦茶好きなんですよ、
フジテレビネットワークが。

そのフジが、ここ何年か全日本を中継してくれるのは嬉しいんですけど
笑えますよね、マジで。


まず、解説が八木沼純子って時点で笑えます。
お前はオリンピックすら行ってないし
全日本チャンピョンにだってなってないじゃないか~w

そんな人がなんで世界のトップレベルにある全日本の解説を?
っていうか、荒川静香が世界女王になった時も
安藤美姫が世界女王になった世界選手権の時も
フジテレビで解説してたけどw

さらにぃ~、総合司会みたいなポジションに
なんでTOKIOの国分くんをキャスティングするのさ?
もうバレーボールのワールドカップでV6やらが出てきたのと同じノリだもんねw

ってなわけで、もうフジテレビ大好き♪ってカンジなんですけど
それを凌駕するようなテレビ局がいやがった!!!!


グランプリシリーズを中継してた、テレ朝です。オソロシヤ!!!!

演技直前の選手紹介VTRに入る際に、
みんな、名前の前になんかキャッチフレーズみたいのが入るんだよね。

例えば真央ちゃんだったら
「進化するミラクル真央」

村主だったら
「銀盤のアクトレス」

キム・ヨナだったら
「韓国の至宝」
他にも「氷上のプリマドンナ」とか色々あって。

そんな、キャッチフレーズつけるってどうよ?と思いつつも
まぁここまではそれなりにウマイことつけてるんだけど
なんでよ?なんでそうなるの???
みたいのが一部混ざってるw


ミキティーの
「2006 世界女王」

ってのも、簡単すぎるだろ~w
もうちょっとヒネレよ、ってカンジww


でも!一番笑える、ヒドイのは

中野友加里!!

中野って、トリプルアクセル飛べるんだよ!
一応伊藤みどり以来だよ!!
今シーズンなんか真央ちゃんより成功させてるんだよ!!!

なのに、なのに!


「高速ドーナツスピン」





なんやね~~~ん!!それっ!!!!

確かにドーナツスピンが中野の代名詞になったしさ~、
とっても高速なんだけどさ~。

ドーナツスピン自体はみんなやるし、
なによりも、響き的にヒドイ。。。よねw


中野、ファイト!!w

以上!
PR

CATEGORY [ いちろー ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<イタリアでのトラブル(4) | HOME | 辞めた理由 1>>
コメント
キャンでローロとアレクセイ・ウルマノフ、
エルビス・ストイコ世代です。
最近のも見るけど、あの時代が私の中では
一番輝いてるんだよね〜
【2008/01/14 21:09
WEBLINK [ ] NAME [ mina #99d18a06e4 ] EDIT
懐かしいっていうか、男子の黄金期ですね~。
キャンデローロはすごかったもんな~。

あの時代は輝いてますね。
【2008/01/14 22:45
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
フィギュアスケートはメダルを狙えるし、人気もあるし...でTVのチヤホヤぶりはすごいよね。
こうなると選手は持ち上げられ過ぎたり、逆に実力あるのにフィーチャーされなかったりと、なかなか大変そう。
変なキャッチフレーズなんて、嫌だろうなぁ〜...

自分がまだ現役の立場だからなのかもしれないけど、どうしても選手のこと考えると、ん〜〜??って思っちゃうよね。


【2008/01/15 01:33
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #5495256a10 ] EDIT
まぁ、マスコミなんてそんなもんなんでしょうね。
ノレルもんには、とことんノルというか。。。

にしたって、トリプルアクセルですよ、トリプルアクセルw

【2008/01/16 22:26
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]