忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 14:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ キャベツ
2007/12/22 17:53
ちゅいーっす。

師走ですね、忘年会もどきが続いてます。
肝臓もお疲れです。


で、最近ってほどでもないけど
居酒屋で気になるモンがひとつ。

お通しなんですけど、
最近、キャベツを出す店が多くないですか?
生のやつ。

あれがどうにもね、気に入らないんですよ。


そしたら後輩が

『そうですかね~、ヘルシーでいいんじゃないんですか?』

って、おいおい。
お前は居酒屋に何をしに来てるんだ~い?

と、思わず、一緒に飲んでた50過ぎのお姐さん
2人で突っ込んでしまいましたが。。。

居酒屋っすよ、飲んでるんですよ。
ヘルシーもクソもあるかい、ってな話だと思うんですけどねぇ~。

酒飲んでるんだから
味の濃ゆ~い、油ギットギト系の、ショッパ~イものがいいじゃないですか!

そう思って暖簾をくぐって
一発目に出てくるのが、生キャベツ。。。
なんかね、違うんじゃないかと思うんですが。


以上!
PR

CATEGORY [ いちろー ] COMMENT [ 1 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<イタリアでのトラブル(3) | HOME | 最後の親知らず>>
コメント
その気持ちも分かる。

でも、オレはあれ、結構好きなんだよね〜(^_^;;

きっと大事なのはキャベツじゃなくて、それにかかってるあの塩だれみたいな、あれがポイントなんじゃない??

まあでも、確かにお酒のつまみとしてどうかと聞かれると、確かに違うかもね。
やはり枝豆やたこわさの方がいい!

あ、皆さん。忘年会どうですか??
【2007/12/23 05:16
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #5495256aa3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]