忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/20 05:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 旅2-4
2007/06/26 23:04
マドリッドを後にしてバルセロナへ発つ日、最初は電車でのんびりとスペインの風景を見ながら移動しようと思っていたが、マドリッドINが遅れたため、これ以上時間は無駄にしたくないと、飛行機で移動することに決め空港へ向かう。
飛行機の待ち時間は少しあったが、1時間程、あっという間にバルセロナに着くと、憧れの地であったことからか、私の胸は大いに弾んでいた。ホテルは、いわゆる繁華街からはけっこう離れたところにあったのだが、荷物だけ置くと、繁華街へと向かった。地図は持ってはいたが、目的を持たずに気の向くままに歩いて、ガイドブックなどでは紹介しきれないような街の雰囲気を全身で感じようという気分だったので、そうしてみる。天気は快晴、道路にはそこに面したカフェやレストランのテラス席がずらっと並び、やはり昼間っからビールを飲んで、陽気なムードが漂っている。そんな中、あまりにも突然に感動的な瞬間がやってきた。目の前に飛び込んできたのは「カサ・ミラ」である。あのガウディのである。その建物自体より、あまりにも自然に存在していることの方が驚きが大きかった。中に入り、よく本やテレビで見るグニャグニャを目の当たりにし、いよいよガウディの街にやって来たのだという実感もわいてきてテンションが高まり屋上に上がったとき、さらに嬉しい衝撃が。「サグラダ・ファミリア」がもうそこにあるではないか。「カサ・ミラ」から「サグラダ・ファミリア」を見る。なんて贅沢なのだろう。本当に夢でも見ているのではないかと思ってしまった。よし、「サグラダ・ファミリア」を目の前で見よう!!「カサ・ミラ」を後にし、いよいよ子供の頃からの憧れに足を向けた。
PR

CATEGORY [ ぽぽやん ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ライターmonsier氏休載のお知らせ | HOME | わかばそうものがたり 第6話>>
コメント
うわ~、ガウディ建築いいなぁーー!!
オレも行きたーーーい!!
てゆうか後期にスペインのIDSF試合がいくつかあるので、行くかも...。(^_^;;

目の前でみるサグラダ・ファミリア。次回の感想を楽しみにしてるよ。
【2007/06/27 10:09
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #2abe8e0bcd ] EDIT
私も行ったよ〜。
知らないと思うけど、同期の伯井と。
ガウディ建築、本当に普通に街の中にあるよね。
そして普通に人が住んでいるよね。
ヨーロッパは歴史的建造物と現代人の生活が
上手く融合していて感心します。
いよいよサグラダファミリア。登ったかな?
私は頑張って登って疲れたよ。。
【2007/06/27 14:48
WEBLINK [ ] NAME [ ミナ #99d18a06e4 ] EDIT
アジアや南国ばかりで、
まだヨーロッパへ行った事がないから
ぽぽやんの話、ワクワクしなが読んでます☆彡
次も楽しみ!
【2007/06/28 10:03
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #92ca4cbe57 ] EDIT
先月行ってきました。
ぽぽやん君の感想、そのまんまです!
私も、本当に来たんだ、、、って感動したよ。

我が家は、バルセロナ一カ所にしぼり、アパートを借りて自炊しました。航空券は激安チケット。
(往復1セント。12円くらい。)

海、よかったよ!山もよかったが。
息子は、海をみるなり脱ぎだして、白いブリーフ一丁でトップレス姉ちゃんと戯れていました。キャハハ、、、
4歳って事を最大限利用してる、、、、恐るべし、、

ちなみに彼、ピカソの青の時代の絵を観て
『これは大丈夫じゃないよ。』と嘆いていました。

【2007/06/29 09:38
WEBLINK [ ] NAME [ みわこ #3c22fd3561 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]