忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 01:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 真夜中の歩行
2008/04/13 17:27
みなさま、大変ご無沙汰しております。ぽぽやんです。
マウログリニューアルに伴い、復活しました。またよろしくお願いいたします。
さて、以前は旅日記を数回に分けて書いていたと思うのですが、中途半端になってしまっているので新たなネタでいきたいと思います。

先日、スタジオの一周年記念パーティがありました。学生のころもパーティにはよくリボンバイトで行っていましたが、主催者側に回るのは初めて。現チャンピオンのスタジオということも手伝ってか、初回なのに引退パーティ並みの規模になり、準備も大変。なにせスタッフはアッコさんと二人ですから・・・。連日遅くまで準備をしておりましたが、そんな中、作業に熱中するあまり終電を逃してしまったことがあります。
タクシーに乗るのはお金のムダだし、そもそも持ち合わせていなかったので、仕方なく歩いて帰ることに。ちなみに、スタジオは麻布十番、家は目白です。「どこにいても東西南北が分かる」という自身の感覚を頼りに、家路を辿り始めました。
普段から歩くのは好きで、時間がある時はよく歩いているのですが、一日営業したあと、残業もし、果たしてどれくらい歩くのかよく分からない中、夜中の道を一人歩くのは、さすがに大変でした。
結局、外苑東を北上し、新目白通りにぶつかって西へというルートで歩いてきたみたいなのですが、途中印象に残っているのは、青山墓地の横を通るときのなんとも言えない怖さと、早稲田周辺のラーメン屋の行列です。さすが眠らない街TOKYO。歩行時間2時間とちょっと。学生のとき、中央線で寝過ごし、八王子から当時住んでいた国立まで歩いたときは3時間くらいかかったので、それに比べればたいしたことなかったですね。ちなみに、所沢から国立まで歩いて帰ったこともありました。どうやら、そういう運命の元に生まれてきているのかもしれません。
一度も迷うことなく無事帰った私は汗だく。がんばってシャワーを浴び、やっとこさ就寝。しかし2時間後には起き再びスタジオへ。そうこの日の朝は、超多忙の大村先生に、久しぶりにレッスン時間をとっていただいた日。グッタリしているわけにはいかず、しっかりと気を張り、レッスンを楽しみましたが、その後はさすがにグッタリ。プロになって一年。
何事も経験だと実感した一日でした。
PR

CATEGORY [ ぽぽやん ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<癒されたい私。 | HOME | くす玉プロジェクト>>
コメント
知らない道を方向感覚だけに任せ歩くというのは ちょっと楽しい感覚ではあるよね、でも東京の街は 「住宅地の行き止まり」「越えられない線路」等の 様々な難関があるでしょう・・・。
よく迷わず帰れるね・・・。

でもしかし、次の日もレッスンなら そこはみなみに習ってタクシーに乗ろうよ、ね、それじゃダメなの?
【2008/04/13 23:54
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
すごいが、アホだな~( `ー´)ノ
しかしその気持ちもわかるよ。若くないとできんな~(:_;)
【2008/04/14 02:16
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #575242fd69 ] EDIT
>大五郎さん
かけだしの私にとって、今の時期は節約が命。以前、深夜に高尾から国立までタクシーに乗ったときに10,000円弱かかったこともトラウマで、深夜タクシーという選択肢は即却下となりました・・・(汗)

じゅんさん>
アホですよねぇ・・・。
しかし、歩き始めた時、若干のワクワク感があったことも事実です。
褒め言葉としていただいておきます。
【2008/04/14 13:22
WEBLINK [ ] NAME [ ぽぽやん #99bc3cd40d ] EDIT
ぽぽやんもひさしぶりだね。今後もよろしくね!

しかし、お金を使いたくないって気持ちは分かるが・・・、凄いな。2時間とか3時間は。

ただ、真夜中に歩き続けるのって、なんか冒険してるみたいで楽しいよね。
1時間くらいなら歩いて帰ったことがあるんだけど、ひんやりした空気の中を歩くのは気持ちよかったなー。
【2008/04/15 03:11
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #56a1715855 ] EDIT
ジメさん>
学生の頃に終電逃して歩いた時は、線路に侵入して、「スタンドバイミー」のマネをしたりしてました(汗)
若かったなぁ・・・。
【2008/04/18 19:15
WEBLINK [ ] NAME [ ぽぽやん #9a7f820029 ] EDIT
やったねぇ。線路歩くの。
俺の場合は、社会人になってからだけど...(^_^;;

線路歩くときって、あの枕木の感覚が微妙で歩きにくいんだよね~~。
【2008/04/18 23:01
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #58169c8b0b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]