忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/03 11:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ わかばそうものがたり 第7話
2007/07/21 19:28
”わかばそうものがたり” 第7話:〜シーズンオフだし〜



今回は3年生から4年生にかけてのお話しです。




”カワイくんさ〜、ドニーっていうか、外人っぽくなって似合うと思うな〜。”


同年のコダマンにそう言われた。


”そ、そうかな〜?”


今は、もう卒業してムサビの助手をやってるオオニシさんにも


”ん〜、似合うかもよ。やってみたら?”




髪の毛の染めるなんて、生まれて初めての経験‥。




”試合もシーズンオフだし、いっちょやってみようかな?”



世間で、茶髪といえば、ボンタンやロングスカートのヤンキーのお兄さん、お姉さんくらいしかいない。普通あんまり見かけない。



でもムサビ構内なら、そんな茶髪の人がいたって


”へ〜っ”とか ”おもしろいんじゃない?”


とかでサラっと流してもらえそうだし。



”決めた!よ〜し、やってみよう!”


ということで、同年のタキのおすすめの国立の美容院で試してみることにした。





”今日はどんなふうにしますか?”



”あの〜全体的にゆるめにパーマをかけて少し茶色にしたいんですけど”


”ブリーチにします?それともカラー?”



”えっ???”

”ブリー(っ)とカラーってなんですか?”



”ブリーチは溶液で髪の毛を脱色する方法でカラーは色を染める方法です。”

”ブリーチの方が自然な感じで長持ちすると思いますよ。お値段もあまり変わりませんし。”



”じゃ〜、そのブリー(っ)で!”




初めての体験でどんな風に仕上がるのか全くわからない〜



ボクはもともとそんなに髪型にこだわるほうじゃないんだけど、

大学生になってからはその時のノリで長めにしてみたり、短くしたりチョコチョコ

髪型は変えちゃう。ここ最近は試合でセットしやすいのでパーマをかけることが

多いんだけど。



まあ、いいや 今回は、どうにでもしてくれ〜って感じ。



先にロットを巻いてパーマをかけた、その後


さて、いよいよ 初体験のブリー(っ)


目や肌に垂れないように生え際あたりに一周タオルでまいたぞー。



”あまり強い液だと色が抜けすぎて元にもどせないので弱めのにしときますね。”


”はい、お願いします。”


おっ、何かかけてる〜。頭がチクチクするぞ〜。

そしてビニールのシャワーキャップの様なものをかぶせられた。




     しばらく待つこと30分くらい・・・




”さあて、どうかな・・・??!!”


”どうですか?”


”えっ?!、いい感じですよ・・・”

”ちょっと、液を変えてみましょう!”


”はい”




     そんな感じでしばらくして出来上がり〜!!




で感想・・・。


なぁ〜んだ、以外と普通じゃん!ちょっと茶色いかな〜って感じ。



実は密かに”なんだこりゃ〜!!”って劇的な変身をかすかに

期待していたりしていたんだ。



学校に言ってみんなに見せたら


”いいじゃ〜ん” ”似合ってる、似合ってる” 


とおおむね好評!!






       それから・・・2ヶ月後






いつのまにか

 金色になってしまったボクの髪・・・(笑)


美容院で色抜けすぎて、実はあとから染め直したんじゃないのかな〜?


真実は







     そして 桜舞う入学式(ボク新4年生)






”先輩の髪の金色、きれいに脱けてますね〜。”


”ボクも春休み真っ白に脱色して入学式の前に
あわてて黒く染め直しました。”



”ちょっと抜け毛が気になるんですよー。カッ、カッ、カッ!”




大学に入ったばかりなのにもう髪の心配なんかしてるんだ〜。


ダブルスーツのちょとお銚子ものの彼、ダイスケって言ったっけ?






ますますつづきま〜す。



 
”わかばそうものがたり” 第7話:〜シーズンオフだし〜 終

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<にぃ〜はお!上海> No.6  に○もの 

大家好!(みなさん、こんにちは!) 今回は、に○もののお話しです。

たぶん今、中国関連で一番ホットな話題ですよね?

ニ○マン事件が一世を風靡していますが、

可愛も飲食物には特に注意しています。


他にもD○D、ロ○ックス、ビ○ンのバッグなど、いろいろ見かけますが

品質にバラツキがあってすぐ壊れてしまうことも多いらしいです。


先日、可愛のi○odの純正のイヤホンの調子がおかしくなったので

日本のアキバのような電気街に行って激似のものを見つけました。



あんまり期待してませんでした・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・が、





    ???    えっ    ???




元の純正のより 音がいい!? 低音、高音がしっかり出てる!?


こんなこともあるんですんね〜。ビックリ!



是不是真的?(本物?)




<にぃ〜はお!上海> No.6 ☆に○もの☆ 終

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のあとがきで〜す


どうも、ボクは今も昔も、人があんまりやらない事を

やってみたくなるところがあるようです(笑)。
PR

CATEGORY [ カワイ ] COMMENT [ 15 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<旅2-4 | HOME | 結論>>
コメント
僕の名前が出て次回。いよいよ一緒に過ごした時間に話しがきましたね。懐かしいし楽しみです。にしても第一印象はお調子者でしたか?(笑)まぁ、そんな感じはします。
【2007/07/22 23:33
WEBLINK [ ] NAME [ ダイスケ #92ca4cbe51 ] EDIT
ダイさんが?!うーむ想像できません^_^;カワイサンは興味のあることはなんでもやっちゃう系なんですね^^

偽物のほうが質が良いというのはなにげに他にもありそうですね・・・ブランドにこだわって変なものに高いお金を払うよりぜんぜんいいですね^^
【2007/07/23 00:46
WEBLINK [ ] NAME [ jun #8de8c696a0 ] EDIT
ダイスケ>
ダイスケとも、いろいろあったよね〜(笑)、楽しかった。

元気なお調子者でみんなをドンドン巻き込んで行くような不思議なパワーを感じたのを覚えています。

楽しみにしてくれてうれしいよぉ!

今後、ちょくちょく登場してもらうと思います。ヨロシクね!


junくん>
迷うこともありますが、なるべくやっちゃいます(笑)。

うまくいっても失敗してもいい経験にはなるでしょ?


に○ものの方が質がいいというのは、ごく稀なケースだよ。くじで当たるくらいの確率?

中国で売られてる”安いもの”の7割がたはすぐ壊れたり、品質が怪しいです。

日本国内の商品の品質って驚異的って思います。
【2007/07/23 14:17
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #56ab10ee7c ] EDIT
大さんが一年の時ブリーチしていたというのを噂で聞いたことがありましたが、入学式前のことだったんですね。しかも真っ白とは!全くイメージできません。ビックリです!

私の会社にいる中国人の女性は「中国製のものなんか買わないよ!」と断言していました。中国人に言われてしまうと・・・。あぁ、やっぱりそうなんだ・・と静かに納得するしかありませんね。
かなり前、友人が中国に旅行したときに怪しいものをたくさん買ってきて見せてくれました。
ココアクッキーの「COREO」とか、重厚なつくりの腕時計「ROLLEXNT」とか。
かのイヤホンは確かに低音が弱いですよね。奇跡のアタリ、良かったです。
誰かが「模倣をしているうちは脅威ではない」と言っていましたが、死人が出るようなものを売られてしまったらある意味脅威かもしれませんね。
【2007/07/23 23:27
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551f7e42 ] EDIT
みのりさん>
ボクも真っ白状態は、見てないんだけど、その入学式の時のダイスケは

ストレート、真ん中分けで多少、茶髪っぽかったような気がします。シンクロかな〜。


かつて日本も高度経済成長期に公害病が社会問題になったように、

経済が発展していく中では、社会的歪みが出てしまうのかもしれませんね。

工業製品の輸出品はメーカー品とかなら大丈夫と思います。

ただ、口に入るもの(飲食、薬、食器など)はまだまだ注意した方がいいような気がします。

見えない所で手を抜くということが往々にしてあるので。
【2007/07/24 11:51
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #288a0ba877 ] EDIT
入学前からダンス部に入ろうと思っていたのに、入学式当日に中央広場で踊っていた金髪のお兄さんが怖くてしばらく部室を訪れることができませんでした。・・・懐かしいですね♪
【2007/07/25 22:51
WEBLINK [ ] NAME [ にした #549912cfc5 ] EDIT
にした>
えっ、それ今明かされる真実って感じ、はつつみ。

現役のとき、一回も言わなかったじゃ〜ん。見た目は変わってたけど、やさしいお兄さんだったでしょ!

でもおもしろいな〜。もっといろいろ聞きたくなっちゃうな!

にしたさんにも今後、わかばそうものがたり登場してもらうと思ってます。その時はヨロシクね。
【2007/07/26 00:13
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d3f0661 ] EDIT
嫌がる友人をむりやり引き止めて中央広場デモを見ていたら、踊り終えたカワイさんとおやいづさんが揃ってまっすぐ私たちのところへやってきて「競技ダンス部入らない?」と、どストレートに勧誘されましたが、カワイさんの金髪と至近距離で見るおやいづさんの魔女メイクが怖くってあいまいな返事をして逃げました。帰り道、友人にニヤニヤされつつ「あそこに入るの?」と聞かれ「うーーーん、考える」と答えましたが、同じクラスでぽやーっとした坂神ちゃんが入部したのを聞いて「あの子が大丈夫なら私も大丈夫に違いない」と勇気をふりしぼって部室を訪ねたのでしたー。
カワイさんはとってもやさしいお兄さんで、おやいづさんもとってもステキなお姉さんでした。
【2007/07/26 09:25
WEBLINK [ ] NAME [ にした #549912cfc5 ] EDIT
う〜ん、おもしろい!”わかばそうものがたり”ボクの代わりに一回、書いてみる?(笑)

そういえば、にしたの入部ってちょっとたってからだったね。

たしかに、金髪とダンス用のメークは近くで見ると最初はビビるかもな〜。(笑)

坂神ちゃんか、懐かしいね〜。

しっかし、君らの代もキャラ濃かったよね。

ダイスケ、ウノくん、マツイ、にした、グロちゃん、ニシヨリ、マッキー、モリタ

みんなスゴすぎ!!
【2007/07/26 14:13
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d3fccc4 ] EDIT
にしたが金髪魔女メイクに退くとは思えない。
【2007/07/28 00:17
WEBLINK [ ] NAME [ おやいづ #7136ebdf3d ] EDIT
いやぁ〜、カワイさんの金髪も、大さんの白髪も見てみたいです〜。

それにしても、カワイさんの金髪とおやいずさんのメイクでにしたさんの入部が遅れたとは...。
そのぼやっとした同期のお友達のおかげですね!
(いや、いずれはご自分の意志で入部されてたかもしれませんが...)
【2007/07/28 04:44
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #54957fec12 ] EDIT
おやいずー>
そう、いわれればそうかも、おやいずーに、座布団一枚!


じめくん>
当時の写真は実家にあるので機会があればお見せしましょう(笑)!

いや、にしたは必ずダンス部に入っていたはず。

ボクら(ムサビダンス部)がこうして集うのは前世からの約束だから・・・?!
【2007/07/28 12:39
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d3fcbe9 ] EDIT
金髪魔女メイクにびびる純真無垢な少女だった頃もあるんです。

あれがカワイさんじゃなくてタキさんだったらすっかり騙されて即入部だったかもしれませんが。
まぁどちらにしても入部はしていたと思います。
【2007/07/31 14:08
WEBLINK [ ] NAME [ にした #99d271909c ] EDIT
当時の私に、髪を金色にする勇気はなかったです。(いや、今でもあるわけではありませんが・・・)
いきなり私の名前が出てきてちょっとびっくりしてしまいましたよ。
【2007/08/01 00:07
WEBLINK [ ] NAME [ タキ #986cf75f6f ] EDIT
にした>
あ〜あっ、にした、やさしいタキ先輩、オコらしちゃった。

やってること現役のころと変わんないよ!(笑)


タキ>
おっひさしぶり〜!タキ、元気?いよいよタキくん登場でほとんど部室状態になってきたね〜(笑)。いい感じ。

タキの教えてくれた線路の近くあの美容院、今もあるのかな〜?

タキ、アヤミちゃんともども”わかばそうものがたり”今後も登場してもらおうと思ってます。その時はよろしく〜う。
【2007/08/01 01:58
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d3f28b4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]