忍者ブログ
□■ [PR]
2019/07/21 20:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 今年もお世話になりました。
2008/12/21 06:29
こんにちは。少し待ってください、と書こうと思いましたが、明日も明後日も予定が入っているので、今瞬間的に記事にしています。ボクにとって今年も去年もその前も常にチャレンジの年でした。それはどカッコいいチャレンジではないのですが、自分の人生、やるかやらないかの選択の時、やる(経験する)方を選んできた場合が多かったです。ただ、できるかどうかは別問題なので、やるといったからにはなんとかしなきゃ〜。という場合もあるし、どうでもいい場合は、さらっと流す場合もあります。でもこのまうログを始めた時も最初は恥ずかしいし、けっこうドキドキものでした。でもだんだん慣れてくるのですね。今はそれほど気負いもなくかけます。これって学生のころのダンスの試合にも近い感覚かもしれませんね。最初は頭の中カラッポの状況で無我夢中で踊っていたのを思い出しました。恥ずかしさや失敗を乗り越えることで人は成長して、できる範囲が広がっていくのかもしれません。来年もやっぱり(楽しく)チャレンジの年にします。そういうのが好きなんでしょうね。(笑)
PR

CATEGORY [ カワイ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ 0 ]
pagetop
<<箱買い | HOME | Happy Holidays!>>
コメント
カワイさんが無我夢中で踊っていたビデオとか見たいですね〜。

部室にあったような気がしたんですけどね〜

来年チャレンジして活躍されることをお祈りしてます!
頑張ってくださいね!!!
【2008/12/30 02:43
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #5073489e69 ] EDIT
じめくん>
あけましておめでとう!今年は家も購入して、新しい気分でお正月をむかえているのでしょうか?

まうログが休刊になりましたが、締め切りから解放されて少しほっとしている反面、寂しさもありますね。

期限というプレッシャーがないと、なかなかやらないですから(自分的に)

生物や人間は様々なプレッシャーを乗り越え、またははね除けて進化してきました。

この地球上は長い歴史の中で、全表面が氷で覆われる氷河期を2回経験してきたそうです。

何万年にも及ぶこの時期は有機生命体にとってこれは正に危機的状況だったと思われます。

しかしこの氷河期の後に、もともとメスしか存在しなく細胞分裂の様な形で繁殖をしていた

私たちの先祖の有機生命体はオスを作り出し、様々な遺伝子を組み替える手段を獲得し、

その後、多種多様な生命体を爆発的に増殖させていきました。

人間がサルから進化した際もやはりプレッシャーがありました。

それまで、緑豊かで食料の豊富なジャングルで生活していた人間の先祖は、気候の変動で

食料の乏しいサバンナのような乾燥した土地で生きていくことを余儀なくされました。

彼らはその中で、道具を使い、作り、集団で狩りを行い、火を使って

野獣からの襲撃から身を守ることなどを覚え、更に手を器用に使うことにより

脳を進化させてきました。

なので、経済的にいろいろある昨今、

新しい価値観や社会的仕組みが生まれて来る前兆なのかもしれないと思っています。

【2009/01/03 11:49
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d6a3c8d ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]