忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/17 16:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ラーメンという食べ物について
2007/06/28 12:04
こんばんわ、コセコです、ついにネットが復活しました!
これでほぼ毎日読めます、よかったよかった
ところで今日はラーメンの話。

ラーメン、それは日本人の国民食!
高いけど食べちゃう!
学生ならラーメン!
僕もそんなラーメン好きの一人です。
昔よりもラーメンって高級感出ましたねー。
今じゃ700円のラーメンとかざらにありますし、、、
600円で安いと思ってしまう。。。
高級化の裏にはスープの多様化が絡んでるじゃないかとは思うんですが、、、
表参道にはノーマルで1000円超えるとこがあるとか、、、

最近のラーメンは店によって多種多様なスープですよね。。。
魚介豚骨やら、マーユ豚骨やらここに書ききれないほどの種類が、、、
まぁおかげで色々な店を回る楽しみはできましたね!
吉祥寺とか新宿とかシブヤとかよく調べてます。

ムサビ近くでは狼煙屋ってラーメン屋(けや木通りを北上するとある)が美味しいと思います。何気に口コミランキング36位とかでした。。。魚介豚骨醤油なんですがなんともまろやかなラーメンです、ムサビからは若干離れてますが、、、ところでテルメ小川は東京の温泉16位ですね(笑)

こういう話を書くとラーメンが食べたくなりますね!
でもお金が無いので学食のラーメン食べてきます!
ではでは失礼しましたー
PR

CATEGORY [ コセコ ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<わかばそうものがたり 第6話 | HOME | 本能か確信犯か>>
コメント
狼煙屋いつもならんでますね。
その近くのドデスカデンデンというお店の
ラーメンを食べて私は豚骨ラーメンにはまりました。さっぱり豚骨で最高にめちゃおいしかったんだけど、
体のでかい愛想のいい店員さんが
いなくなってからサービスが悪くなり人気もなくなったような・・・最近は行ってないので味はわかりません。
私のオススメは荻窪の”手もみラーメン十八番”です。
【2007/06/28 06:40
WEBLINK [ ] NAME [ マヨ #98fee35d4a ] EDIT
オランダのグローニンゲンに、『フジヤマ』って日本食レストランがあるんだけど、オランダ人がしきりに聞くのよ。
『あれは本物の日本食か?』って。
寿司、天ぷらもいいけど、
ラーメンを食べさせてあげたいわ。
絶対、ウケると思う!
日本ではオランダって知名度高いでしょ?出島とか、、
でも逆はかなり、未知の世界みたい。
ヨーロピアンに日本のラーメンを食べさせてやっておくれ、、。
【2007/06/29 10:22
WEBLINK [ ] NAME [ みわこ #3c22fd3561 ] EDIT
>マヨさん
そういえばどですかでんでんってムサビ寄りのほうにありましたね。。。その近くに新しく豚骨ラーメン屋さん(大学ラーメンって言うのですが)がオープンして僕はそっち行っちゃってますね;
でも気にはなってたので食べてみたいですねー
豚骨っていいですよね

>みわこさん
やっぱり外国からの日本食でラーメンってイメージはないんでしょうねー、日本なら老若男女が愛する国民食なのに。。。!オランダも他の国の人も寿司だけじゃなくてラーメンを食べて欲しいものですよね~
【2007/06/29 22:48
WEBLINK [ ] NAME [ こせこ #5497d46383 ] EDIT
僕の好きなラーメン屋は三鷹野崎の東八道路沿いにあるとんこつ醤油の店なんだけどね。
三鷹に住んでた時によく行ったんだけど、たまにその辺を通る時は寄るんだよ。

外国の人に日本のラーメン食って欲しいよね~~。
海外でラーメン頼むと、完全にインスタントラーメンが出てくるからね...(^_^;;
【2007/07/04 19:09
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #2abe8dfde7 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]