忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/07 20:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 天才5歳児
2008/04/18 00:54
お待たせしました、遅れてすみません(汗

自分がアニメについて語るのは珍しいことですが・・・
天才五歳児。つまりクレヨンしんちゃんのクローズアップをしようと思います!
おバカで、綺麗なお姉さん好き、変態、、、と、いつもは突っ込みどころ満載の
しんちゃんですが、劇場版となるとキャラクターが違ってきます。

悪役キャラにしっかりと芯の通った意見を言ったり、
自分の町を助けるためにボロボロになって、転んで這いずり回っても諦めない精神。
5歳にして天才というかここまで出来た人間なのか!と思わされます。
あ、序盤はおバカキャラですが・・・

このクレヨンしんちゃんの映画版はレベルが高いことで有名だそうです。
特に2002年あたりの作品
「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオトナ帝国の逆襲」
「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」
が名作だそうで。。。
というわけで、早速見てみました(2作とも)
すごくいい映画でした。
1作品につき3回は泣きました。あわせて6回!
両方とも泣きの要素は違うのですが、両方ともよかったです。
個人的にはオトナ帝国のほうが好みでしたね。

子供が見るよりオトナが見たほうが感動が大きい映画ですね。。。
あまり言うとネタバレになるので、何もいえないのですが、
オトナ帝国の逆襲は是非お勧めしたいです。

ヘタな映画を見るくらいならクレヨンしんちゃんを見たほうがいいです。
是非、TSUTAYAでオトナ帝国を手に取ってください(笑
それではこれで失礼します!
PR

CATEGORY [ コセコ ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<はじめまして! | HOME | 謎だらけの女性の体>>
コメント
コセコ、お疲れさん。次回は遅れないようによろしくね!

劇場版ってやっぱり特別というか、違うんだねぇ。
クレヨンしんちゃんの劇場版がそんなに感動するとは知らなかった!!
高校のころに普通にTVバージョンが面白くて見てたことがあったけど、劇場版も今度機会があれば見てみようかな...。(^_^)
【2008/04/21 01:07
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #54957fdffd ] EDIT
「オトナ帝国」は確かに衝撃でした。例えるとサザエさんが家庭崩壊するくらい。
「アッパレ戦国…」も、黒澤明監督へのオマージュらしいですし。

この間も話題になってたけど、雑誌の連載で「松坂先生のフィアンセの死」という突拍子もない重いテーマで世間を騒がせたみたい。
【2008/04/21 01:32
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
もはやあなどれない、という言葉さえ使えないほど知られているしんちゃんの映画の素晴らしさ。
【2008/04/22 01:03
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #575241284f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]