忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/21 16:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 旅写真2 
2008/06/18 09:32
お待たせしました;遅れて申し訳ないです。
コセコです。
今回も前回に引き続き写真で紹介しようと思います。
今回は伊豆!
行った時は、既に知り尽くした感があったのですが、
しらない伊豆の姿を沢山見せられたので、感動を覚えたものです。
たかがケータイのカメラなので、どれだけその感動を伝えられるか・・というのはありますが。。。ちなみに2月中旬なので寒い時期の伊豆というものを見てもらえればと思います。

■大室山

伊豆の東海岸沿いの道をひたすら南下しているとなんか変な山が目に付きます。
「この山木生えてない!!」
つまり、山の斜面が草に覆われている山。気になってその山に足を運びました。
てっぺんまで登ると、壮大な風景が!周りの枯れ芝生のオリーブ色と雪の白のコントラストも綺麗な所でした。なんだか、ゲームとかでボスモンスターが出そうな雰囲気のある場所でした(笑

■石廊崎
 
石廊崎と言えば台風の時によく聞く地名ですが、実際行ってみるとなかなか素晴らしい風景に出会えます。断崖に囲まれていて、さらに神社が断崖の中腹に無理矢理建てられてます。このスケールは写真では出せない凄い物だったので一度見に行ってみるのもオススメです。また、石廊崎の後に素敵な夕日に出会えました。

■三保の松原
  
ここは静岡県の清水あたりにあるのですが、日本3大松原に数えられているそうです。富士山と朝日がとても美しく映えていました。日本の朝って感じさせられますね!

■鳴沢氷穴
 
伊豆から北上して河口湖へ向かっていったら、かなり雪景色が残っていました。
その中でも鳴沢氷穴というのが、青木が原の樹海の中にあります。「RPGでいう氷の洞窟じゃん!」と本当に氷の洞窟がそこにありました。
こういうところもあるのだなあと思わされる場所でしたね。。


伊豆ってよく連休やGWなどで行く行楽地になっていますが、
あえて季節外れの冬に行ってもこれだけ素晴らしい景色に出会えるものなのですね、
よかったら冬の伊豆、探訪してみてはいかがでしょうか!
PR

CATEGORY [ コセコ ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ダンスバイト | HOME | NO MUSIC, NO LIFE!>>
コメント
すごくいい写真!やっぱり日本の風景は冬が似合うと思うですよ。
松の写真が好きです。あー石廊崎もいいなー。
冬の伊豆がこんなに魅力的だとは!はじめて知りました。人がいないし。いい景色だね。
関係ないけど、18の頃、元旦に熱川ワナナバニ園もといバナナワニ園に行きました。あまりの冷え込みにワニが微動だにしなかったのが印象的でした。
【2008/06/20 23:24
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d358a ] EDIT
冬の伊豆、何回か行ってるけど
こんな素敵な写真撮ったことないよ~
もっぱら温泉ばっかりで・・・
コセコの写真技術も素晴らしね!
【2008/06/22 20:41
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
こせこの旅モノもなかなかコアで面白いね!
何を隠そうこの私、8年前新婚旅行で大室山に登ったんです!
うーん懐かしい。

それにしてもこの写真は、
とても携帯で撮ったとは思えない、
構図が広重の浮世絵を見てるようでセンスある!!(褒めすぎ?)
【2008/06/23 00:21
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
写真、いいねぇ〜。
大五郎も言っているように、構図がなかなかイイよ!!

やっぱ美大生はそういうの上手いよね。

こういうネタいっぱいあるの??
他も楽しみにしてるよ!!
【2008/06/24 02:03
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a168ecd2 ] EDIT
>みのりさん
写真褒めていただいてありがとうございます!冬の日本の景色っていいですよね、今まで家コタツ→練習による自力発熱→家コタツ(笑)という生活をしてたもので、いざ外に出るとこんな景色が広がっているものなのですね。。。
熱帯の王者も日本の冬は辛いようですね^^;

>子豚さん
ありがとうございますw
冬の温泉もいいですよね・・・あの露天の寒さと湯船の暖かさのギャップがなんとも。。。
折角海の見える温泉に入ったので、
温泉も写真撮りたかったんですけど、流石に人も沢山いたので自粛いたしました(笑

>大五郎さん
大室山に新婚旅行で行かれたとは・・・!
あの気のない整った山をリフトで上がっていくところがまたいいですよね!
そんなに褒められると、照れますねー(笑)
ありがとうございます!!
次もコアな写真を出すつもりなのでご期待下さいw

>じめさん
ありがとうございます!!まさかOBOGさん方にこんなに写真を褒めてもらえるとは思ってませんでした・・・!
写真フォルダに気づいたら500枚くらい貯まってました(笑)北海道やら東北は弱いですが、西日本・東海あたりなら結構写真があるので!!
今年の夏も増やす予定です、よろしくおねがいします!
【2008/06/25 21:35
WEBLINK [ ] NAME [ コセコ #294ee2bc27 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]