忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/30 12:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ダンスバイト
2008/06/17 23:10
こんにちは、リカです。

今日はダンスバイトについて話そうと思います。

私は今鶯谷の「新世紀ホール」というところで
週1~2日ペースでダンスバイトをしています。
誰と踊らなくても時給1200円、
誰かに踊りを申し込まれれば30分単位で2000円
(お店に1000円、自分も1000円貰えます)で最高時給3200円と
かなり割の良いバイトをしています。
予約で大体踊り通し、たまにご飯を奢ってもらえる時もあります。

さてさて、この時給に目がくらんで学生パートナーになり、
適当に合わせてなんとか踊れると思ってたのですが、
意外とルーティンが訳分からなくて混乱しました(笑)
ほんの僅かなコネクションでも感じとって
お客さまと綺麗に踊らなければなりません。
新世紀ホールではフリーアームも極めてシンプルに最低限に、
というか「パーティー用ダンス」が必要とされます。
これがなかなか難しくて苦戦中です…;
今日もバイトだったのですが、
3時間30分ずつ色々な人と踊るのは心身共にかなり疲れ果てます(笑)
普段の練習の為にもなるといいのになぁ…(コネクションに敏感になるとか軸が保てるとか…?)。
分からないルーティンでも何とか上手く合わせて見せられるようになりたいものです。


なんだかまとまりなくて短いですが許してください!(笑)
ではでは、今日はこの辺で失礼します!
PR

CATEGORY [ 真山愛梨 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<憧れの人 | HOME | 旅写真2 >>
コメント
おーやってるね。

「お客さまと綺麗に踊らなければならない」
そのモットーすばらしいですね。
実はワタクシも学生時代ひっそりやってました。ダンスバイト。

でもあの仕事やってると、今のお年寄りは元気だなあとつくづく感心しますね。
【2008/06/18 23:59
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
リカさん、こんにちは!
ボクらの頃も、パーティーのお手伝いで踊ったりしたことありました。割はいいね〜。3時間踊りっぱなしはいい練習&体力強化になるかな?(笑)
【2008/06/19 08:51
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9853f1106e ] EDIT
リカちゃんこんにちは。
去年の夏合宿でのリカちゃんのまぶしい笑顔が、焼き付いて離れないこの頃です。
初対面の印象が、まぶしいでした。

そんなことは置いといて、
バイトお疲れさまです。

そうそう、ルーティンってたくさんあってびっくりしたことがあります。
そんな時はもう、びっくり、というより、逃げ腰!

でも逆に、ムサビっていろんなルーティンを教えてもらっていいなあ、と他大学の子からうらやましがられたときもあります。
そんな時は、鼻高々!!先輩ありがとー!

というわけで、
知らない人と、いろんなルーティンで踊れるリカちゃんがすごいな、と思いました。
(^^)



【2008/06/20 21:11
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #5498291f51 ] EDIT
ダンスバイトは時給的には良いけど、かなり肉体的にも精神的にも疲れるよね〜。

失った何かを取り戻すために、やったそばからバイト代を飲みに使ってた気がする・・・(^_^;;

【2008/06/24 02:00
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a168ecd2 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]