忍者ブログ
□■ [PR]
2024/03/29 04:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ATSUGI
2007/02/08 17:06
こんにちは、はじめまして。もうすぐ3年のコセコって言います。
まうログ初めて投稿させていただきます、よろしくお願いします。

自己紹介を兼ねて、今日は地元の話でも。。。

僕は
埼玉県の越谷に生まれ神奈川県の厚木に引越し、高校は厚木高校っていうまぁ進学校を出て(月9のダンドリ!ってドラマの舞台にもなったんですよ)
町田の予備校行って、東大和に住み、ムサビに通う毎日です。

さて、僕の21年間中14年間住んだ厚木という街について話そうと思います。

厚木っていう街は新宿から小田急「快速急行」で50分の街です。
神奈川県のど真ん中です。
さて、厚木といえば、、、有名なのは「厚木基地」でしょうか、、、
そう、あのマッカーサーです。眼鏡かけたあのマッカーサーです。GHQ。
しかしながら厚木基地は「厚木市」にはありません。
隣町の大和市(東大和じゃないです)ってとこにあります。
つまり、東京ディ●ニーランドや、新東京国●空港みたいなもんですな。
もし大和基地って名前を改めると、他のそれも、
浦安ディズニー●ンドとか成田国際●港にならなければなくなります。

次に厚木の名産は「豚」です、「とん漬」って名物まであります。
アド●チック天国第3位にランクインするほどの名物ですが、
全然有名じゃないですね。八橋とか仙台の牛タンみたいなやつなら誰でも知ってますが、
厚木のは厚木市民も知ってるか怪しいのでこれもアウトです。

もう一つの名物。。。
「暴走族」です。
量が半端じゃないです。
たまたま自分が交差点に差し掛かり、横断歩道渡ろうと思ったら、暴走族の行列が道路を走ってきました。
何人いるのか分からないくらい、数百台も行列作って、道路を走り抜けていきます。
行列の先頭から最後尾は10kmくらいあるんじゃないかってくらい、長い行列。
大名行列ならぬ暴走行列ですよ。
結局その横断歩道を突破するのに30分くらい掛かりました(笑

あと、厚木は最近過疎化の道を歩んでいます。
関東最大級の無印良品が潰れ、さらにPARCOも潰れ、
挙句の果てに、青山学院大学も相模原にキャンパス移転してしまいました。

もはや突っ込みどころ満載の街ですが、
ある意味楽しい街なので、近くを通ったら訪ねてみてはいかがでしょうか。

ちなみに僕の高校の購買のおばちゃんは、小泉今日子の姉さんでした。
変なところで有名人とつながってる街。。。

なんかグダグダでしたが、今日はこんな感じでシメようと思います、
次回はもっといい話を探してこようと思います。

では失礼しまーす
PR

CATEGORY [ コセコ ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<い い わ け | HOME | 予想外すぎです>>
コメント
はじめまして。おばさんです。
厚木ってそんな所なんだね。
良く耳にする市名なので、もっと賑わっているイメージがあったんだけど・・・。

暴走族、あたしも10数年前スゴイの目撃した。茨城で。
ピンクの特攻服着た斥候が一台去ってから数分した後、延々続く大行列。
時速数キロの速さで、いつまでたっても切れ目がないのね。
厚木には今もご健在のようで。最後の砦になりそうですね。

とん漬は味噌漬けのようなものですか?美味しそう。桃電に「とん漬屋」なんて物件あったりして。
【2007/02/08 19:22
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551c11c4 ] EDIT
ああ、確かに厚木って聞いても高速のインターくらいしか思い浮かばないなぁ(^_^;)。そもそも神奈川に弱い。小田急に弱い。知らない地域っていっぱいあるんだよなぁ…。
【2007/02/08 20:54
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #92cd2b4594 ] EDIT
こんにちは。
ATSUGI、という題名だったので、
『厚木』かな、寒い季節だから、もしかして『厚着』かな、とわくわくしながら読みました。
意味のないこと考えてごめんなさい。

こないだ、246号線と使って、バイクで座間市相武台に行ったよ。
ずっと、青看板に『↑厚木』って書いてあったから、大きな街なのかなと思ったら、そうでもないのね。
神奈川のど真ん中でも過疎化かあ。

鷹の台駅とムサビの途中にガソリンスタンドがあるけど、天平の近くのね。
その交差点の向かいにミニストップ(今は介護施設?)、対角に本屋(ここも介護施設?)があったのだけど、それらが潰れたとき、鷹の台もさびれたな、と感じました。
【2007/02/08 22:32
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d38a015 ] EDIT
むか〜し129・246号を何度も行ったり来たりしてたよ。
とても懐かしいです。
ごめんねでも厚木市で何かしたことはないけど。
ランドセル背負った君の傍らを過ぎたことも、
あるいはあったのかもしれないね。
【2007/02/08 23:34
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a301f0 ] EDIT
>>みのりさん
厚木も過去は賑わってたんですけどね~。
大型のデパートとかが撤退しだして、賑わいが無くなって来てるんですよ~。

とん漬は味噌漬けみたいなものですね~。
桃鉄に関東編があれば出てくるかもしれませんね、トン漬屋!

>>じめさん
たしかにそうですよね、
大学入るまで、ムサビの付近のことなんて全くしりませんでしたよ、
意外に所沢が近いとか、西武国分寺線って何!?みたいな感じでしたよ^^;
いまじゃそれが日常。。。

>>あいさん
相武台は僕の実家の近くですよー。
チャリ30分くらい?ムサビと国分寺みたいなもんですねー
厚木も駅前はカラオケ屋とゲーセンだらけですからねぇ。。。
なんかショッピングを楽しめる町田とか立川に比べるとやっぱり、勝てないところがって感じですかねー。。。予備校時代も町田で買い物してましたし。。。

そういえば
鷹の台駅前の風神亭が昼間のうどん屋営業をやめてしまったんですよ。鷹の台ピンチですね、まさに。。。。

>>もろさん
もしかしたらそんな事もあったかもしれませんねー、
そう考えるととっても僕たちの住んでる世界は狭いのかもしれませんね。。。いろんな人の人生があらゆるところで交差していそうですよね。
ちなみに行列があったのは129号です(笑
【2007/02/09 00:23
WEBLINK [ ] NAME [ こせこ #92d8cd6f8c ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]