忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/19 12:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 新しい時代
2008/11/29 18:49
遅れてしまい失礼しました・・・


さて、先月は私が引退した記事を書かせていただきましたが、

プロではどうか・・・?というと、これまたチャンピオンとして活躍した谷堂・早野組が統一全日本で引退を表明されました。
(お疲れ様です)

今年のインターで引退された大村・和田組。そしてすでに引退されてはいましたが、数日前に柳橋・浅見組の引退パーティーがあるなど、僕らの世代が知るトップスター選手たちがフロアを去っていくことに「時が経ったんだなぁ...」という想いを隠せません。


ちょっと前に桑原先生夫妻とお話をする機会があったのですが、「寂しくはあるが、引退があるから今度は下の若い子達が出てきて、またスターが誕生するのだ」という話をしていました。

ごく当たり前な話ではありますが、特にプロの場合は成績がひっくり返りにくいでしょうから、妙に納得してしまいました。


さてさて、以前アマチュアのトップクラスに注目しましたが、
今回はプロでスターになっていくであろう若手の一部を紹介してみましょう。(やはりラテンのみで、スミマセン)


金光・吉田組

今やファイナリストとして定着しつつある、もっとも勢いのある選手です。
しなやかなボディーにパワフルなスピードは世界で戦ってくれそうな期待感と共に、見ていてワクワクします。
学連出身ですよ。


瀬底・原組

リーダーは以前、アマチュアで一緒に戦っていました。
今やプロの中でも、その抜群の運動能力と躍動感は、プロの中でも目を引きます。
パートナーさんは中国のジュニアチャンプと聞いたことがあります。
彼らも今後が期待です。


織田・渡辺組

彼らのその素晴らしいラテン感は、見ていて感動モノです。
パワフル躍動感あるボディ。そしてそこから産まれる正確なリズム。
素晴らしいです。
パートナーさんもとってもキュートです。


この3組は確実に日本のプロを引っ張っていくことでしょう。

楽しみですね。






PR

CATEGORY [ ジメさんの「この頃のダンス事情」 ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<さいきん! | HOME | お待たせして、スミマセン>>
コメント
若手と言えば

ダン&かおりがB級戦で決勝入りを決め
A級を決めましたね!!

おめでとう!!

ここからだな!(^_^)

頑張れ~~~!!!!
【2008/12/10 18:41
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d387557c9 ] EDIT
当日ダン&カオリの応援団のなんと凄まじかったこと((+_+)) 生徒さんに愛されているのがひしひしと感じました。 僕自身も彼らの踊りのファンなので今後が楽しみですね^^
【2008/12/12 03:14
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #2a9f6dcc10 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]