忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/20 07:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ここがヘンだよ!?日本の建築行政
2007/06/08 00:31
前回文字化けしてしまい、書き直しをしようと思っていたのもつかの間、仕事の忙しさに追われているうちに、あっという間に今回の順番が来てしまい、遅れ提出になってしまいました。申し訳ありません。。。

ちなみに前回書いた内容ですが、かいつまんで言うと・・・

現在私は設計事務所を自営。
取引先の1つである住宅会社:B社は、「建築家と創るデザイナーズ住宅」というのをウリにしており、30名ほどいる登録建築家の中に、私も最近加わった。
そこでは、1人のお客様に対して、2~3名の建築家にプレゼンをさせるコンペを行う。
またそれ以外に、まだ土地購入を検討中のお客様に対して、B社営業マンが適当に指名した建築家から参考プランを提供するというサービスもある。

そんな中で起こったいくつかの偶然:

1.参考プランも含め、現在までB社で提案したプランは10件ちょっと。その殆どが世田谷近辺の物件だった。
それが何故か、ここ最近たて続けに4件、小平市のそれもムサ美から1~2kmくらいのところの物件だったこと。

2.その小平市の4件のうち2件がコンペで、それぞれの相手建築家が両方とも私と同い年だったこと。

3.さらにその2件のうちの1件は、私・相手建築家・B社担当営業マン・お客様ご主人・お客様奥様の5人全てが同い年だったこと。しかも奥様はムサ美油絵学科卒。
(ちなみに私が生まれた年は60年に一度の丙午(ひのえうま)で前後の年に比べ年齢別人口がガクッと少ない。)

とまあ、そんな程度の話だったのですが・・・

おっと、いけない、もうこんな時間になってしまった。
つーわけで、本編の「ここがヘンだよ・・・」の話はまた次回ということで!

重ね重ね申し訳ありませんでした。
PR

CATEGORY [ トシ ] COMMENT [ 2 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<至高の散歩 | HOME | 風の魔法>>
コメント
それはなかなかの偶然でしたね。
ふと、色んな場面でハッとさせられる偶然ってたまにありますよね。
面白いものですね〜。

【2007/06/14 13:40
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #5495800d69 ] EDIT
トシさん

お加減どうですか?お仕事の方も充実してるようですね!社長!

でも無理せず、健康第一ですよ!

シンクロニシティー(不思議な偶然の一致)が続いているみたいですね。

そういう時はドンドン欲ばりな願い事を考えるといいらしいですよ。

かなう可能性がたかいらしい、偶然の一致で・・(笑)。
【2007/06/14 23:54
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #56ab1108d4 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]