忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/20 07:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ひぃぃ~ 大遅刻でこっそりアップ 「都市伝説」
2008/05/07 23:54
すみません・・・
アップがすっかり遅くなってしまいました・・・

なので誰にも見つからないようこっそりアップ。

----------------------------------------------------

「都市伝説~戦闘ゲーム」

戦闘ゲームは躊躇することなく人を殺す。
とても残酷なシュミレーションゲームだ。

そんなゲームをなんで作り続けるのか?
なぜゲームにリアルさを求めるのか?

ゲームのクオリティーの為にリアルさを追求するのか?
人気があるからか?
企業がもうかるからか?

いや、それだけではない。それとは違う別の理由があるのだ。

兵器は無人化が進み、遠隔操作で敵を倒す方向に向かっています。
痛みもなく実感もなくモニター上で敵を倒すのだ。
あたかもゲームのように。
すでにゲームのようなシュミレーションが軍事訓練として導入されています。

いつか、日本も武器を手にせざるを得なくなり、
いざ、戦争の訓練しようとしたらまるで平和ボケして
使い物にならないようでは国として困る。

そのため国側も未来の戦争のためにゲームでもって
いざという時のためにシュミレーションで鍛えられているとありがたい。
よりリアルなシュミレーションであるほうがよい。

つまり戦闘ゲームは近未来の戦闘要員を育成するための
国家レベルのプロジェクトなのだ!

信じるか信じないかはあなた次第です。

----------------------------------------------------------

なんちて、ふとテレビの未来兵器の特集を見てそう思ったのでした。
PR

CATEGORY [ マヨ ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ファーストコンタクト.その2 | HOME | ロンバケ満喫中>>
コメント
つい見つけてしまいました。

確かに、ここ数年の殺人事件は共通して、「人=障害物」のように扱うケースが多い気がします。

軍事大国になる前に犯罪大国になるのも本末転倒ですね。
【2008/05/15 02:00
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
この話、そうかもね。自分のこころに入れるものは、食品同様に気をつけないとね。
【2008/05/15 09:45
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #512ed5e4a0 ] EDIT
この世界中の戦争全てが、無人兵器(ロボット)同士で戦うものになればいいのにね。
無人兵器は決して人間を攻撃してはならない、あくまで攻撃対象は無人兵器のみ、という国際法を制定して・・・

殺人ゲーム、子供にはやらせたくないです。
僕らが子供の頃に流行った、インベーダーゲームとかギャラクシアンみたいなのくらいならまだいいけど、あまりリアルなのはねぇ・・・

ところで、「シュミレーション」って・・・「シミュレーション」のような気もするけど、どっちが正しいのかな?
【2008/05/16 12:04
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #2a136fcbb3 ] EDIT
ずっと「シュミレーション」だと思ってました。
「雰囲気」っていうのもずっと「ふいんき」って打っても出てこなくってキレてた・・・。

それはそうと、
こういう大げさな仮定説みたいなのは、矢追純一のUFO話みたいで好きです。

最近PSPで遊んでる人が、街の中で人を殺したり、モノを破壊したり、何してもいい、っていうゲームで 楽しそうに遊んでました。・・・・怖い。

さすがに国家プロジェクトでも「人殺しを育てる計画」はないとおもうけど、国家が少しでも介入するなら、今すぐこのようなゲームは発売中止にするべき、と、ゲーム好きの僕でさえ思いました。
【2008/05/16 13:55
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
この前、最近セガが出した水彩風で綺麗な絵のゲームの販促DVDをもらったので見ていたら、ムービーはそれこそナウシカを髣髴させる感じで素晴らしかったんだけど、ゲーム自体はかなり本気でリアルに人を殺す戦争ゲームだった。

これには引いたなぁ....

こんなのを小さいときからやってたら、平然とゲームみたいに人を殺す人間になる気がする。

ほんと、ゲームメーカーやめて欲しいよ...。

やっぱゲームは8bitですな。

【2008/05/18 19:40
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #28937e40e1 ] EDIT
>夢導
見つけられちゃったかw
人=障害物 
最近起きる事件には特にそう思う。
ゲームのせいだけではないだろうけど影響もありそう。

>カワイさん
食品も然りですね。(ジャンクフードばっかり食べてますが・・・--;)
心も体も健康が一番!
カワイさんのいるところ、地震は大丈夫だったんでしょうか?

>トシさん
知能のない無人兵器vs無人兵器
ならまだいいですね。
最近、ロボットの人権(?)などに興味があります。アイロボットの原作、おもしろそうです。

シミュレーションが正しいんですね!?知らなかった!汗
今までずっと間違って覚えてましたー

>大五郎さん
私もずっとシュミレーションって思ってました。けっこう間違えて覚えてるもの多そうです。

楽しそうに殺すって、ゲームでもやっぱり怖いことです・・・。

陰謀説とか仮定説とか大好きです。
アメリカなどでは宇宙人が攻めてくる映画は国がらみのがあるらしいです。
いつか宇宙人が攻めてきたときのための心構えのためだとか(本当か!?)

>じめさん
映像きれいなのに残酷なんですね・・・
その対比がよけいに残酷さを強調させてるような感じですね。
ゲームやるなら幸せな気分になれるのがイイ!
8bitってインベーダーゲームとかですか??
【2008/05/20 02:04
WEBLINK [ ] NAME [ まよ #98fee35d4a ] EDIT
大丈夫でした。お気遣い、ありがとう。ボクは気付かなかったくらいでした。
【2008/05/20 12:05
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #512ed61356 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]