忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/18 19:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ロンバケ満喫中
2008/05/08 13:05
子豚でーす

GWもあっという間に終わってしまいましたねぇ~

と言いつつ、私はまだGWが続いています。
前回記事を書いた翌日、会社を辞めました。

izumixのように、私も
退職については会社と色々とモメましたが、
幸いにも上場企業の対応は大変に「大人」で、
なんとか無事に退職が決まりました。

さすがの私も、これにはグッタリ...
でも、この一件のおかげで痩せました!
あんなにダイエットしても痩せなかったのに(笑)
退職万歳!!

というわけで現在、
“有休消化”という名のロングバケーションを満喫しております♪

=============

いやぁ昼間のTVが面白くて面白くて。
午前中は、掃除・洗濯・mailチェックなどなど...
そしていよいよ、14時からがお楽しみtime♪
14時~16時は「内田康夫の浅見光彦シリーズ(再)」
昨日から「山村美紗シリーズ」に変わりましたが。
そして16時から
「ラブ・ジェネレーション(再)」!!

私の退職に合わせたように、
ラブリー拓哉を毎日見れるなんて!!
いやぁーん超嬉ピー★☆★

哲平(拓哉)が、理子(松たか子)の背中から抱きついて
冷蔵庫に「哲平スケベ」って書くトコとか、
行き違いがあって喧嘩になって、最後にギューーーとか!!
いやぁーん!!!!超イイー!! 


もう毎日16時が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません!!
この時間に面接(転職活動してます)が入ると、テンション下がります。
もちろん録画してますが、on time で見れない事が悲しくて。

しかも今、「CHANGE(5/12 STARTの木村拓哉主演のドラマ)」の
CMがガンガン流れるので、8chつけてるだけで拓哉に会える!!
なんてgood timingな退職だったんだろ~
シ・ア・ワ・セ!

そうそう、
「ラブ・ジェネ(再)」を見ながら、ふと思いました。
ダンス部の人って、
拓哉のドラマを見てる人がいない!!
と。

「ロンバケ」が流行った当時、私は18歳の大学1年生。
練習会が終わってダッシュで帰って(実家まで2h)
録画したロンバケをかじりついて見ていた頃、
翌日ダンス部でロンバケの話をしても
誰一人見ている人もいなく、全く話が通じない!!!!
あ、あ、ありえなーーーい!!!!

ロンバケごっこ(彼ピが拓哉役で、私が山口智子役)したいのに
1から説明しないと彼ピにも伝わらないし、
そもそも、「ロンバケ」の楽しさをわかってない!!
♪まわれ まわれ~ メリゴーラン って聴こえたら
それだけで、私はロンバケの世界にひとっ飛びなのに!!

あれは本当に、
ダンス部と自分との間に距離を感じた時でした。

大学2年生の終わり、「ラブジェネ」が流行った時も
もちろんダンス部で見ている人がいるはずもなく、
当時の拓哉の髪型を真似て、長めのショートにしたら
「その頭、キン肉マンに出てくるイワオ?」と
言われた時のショックを、今でも覚えています(涙)


ていうか、ダンス部の中にも絶対
「キムタクのドラマ、実はけっこう好き」
という人がいるはず。
100歩譲って、「恋愛ドラマが好き」という人、絶対いるはず。
恥ずかしがらずに手を挙げてください!!
一緒に、素晴らしき「恋愛ドラマ」について語り合いましょう!!

私は、恋愛映画は全く興味ないのですが、
「東京ラブストーリー」とか、「愛していると言ってくれ」とか
恋愛ドラマと少女マンガが、やめられないんですよね~
もうすぐ31になるのに。

あ、最近ハマったのは
「プロポーズ大作戦(山ピーと長澤まさみちゃんの)」です★
あぁーん 山ピーに、海で指輪はめられたーい!!


PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ひぃぃ~ 大遅刻でこっそりアップ 「都市伝説」 | HOME | 「祭!」>>
コメント
確かに大学以降(ダンス部に入ってから)、恋愛ドラマに限らず、ドラマというものを見なくなりましたね~。みんなと連んでいたから!?
だから、なおさんが見ていた、ロンバケ、愛していると言ってくれ、は見てましたけど。愛してると~は、トヨエツに見事にハマりました(^_^;)
最近は「一つ屋根の下」をビデオを借りて見ています。あの名言の数々、しびれます☆
【2008/05/08 23:40
WEBLINK [ ] NAME [ あっこ #990b9772e9 ] EDIT
会社辞めたの??
あのチューチューねずみ、もうやんないの?

さあ、どうする!?
やっぱ世紀のスプーン差しショウであらびき団に出るしかないな。(^_^;;

ところで恋愛ドラマ・・・学生時代は見るの無理だろう...

高校時代に俺が見てたのは・・・全編にわたって浜省が流れてた「愛という名のもとに」かな。(笑)

あ、あとは「振り向けば奴がいる」...だっけ?あ、でもこれは恋愛ドラマじゃないか。
【2008/05/09 02:36
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a1715969 ] EDIT
私が現役の頃も、部の中ではあんまりTV番組の話題って出なかったなぁ。
あ、練習中に「夕焼けニャンニャンが始まるので、一旦帰ります!」と言って途中で帰っていたタワケ者(上村)はいましたけどね。
【2008/05/09 02:50
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #2a136fcbb3 ] EDIT
君に賛同するのはあまり気分よくないですが、「ロンバケ」あれは俺も面白いと思ったな〜。
一時期(もう何年も前だけど)レンタルビデオでTVドラマを借りるのにハマってた時期があってその時観ました。
あんな部屋に住んでみたいと単純に憧れました、、、
ちなみに私の一押しは「眠れる森」です。

【2008/05/09 06:32
WEBLINK [ ] NAME [ TAKE #9b39811a10 ] EDIT
ついに「ラブジェネ(再)」も佳境に入りました♪
来週月曜に終わるのがとっても悲ピー・・・

>あっこ
 あたしもトヨエツ超ハマったよ~!!!!
 受験生だったけど、金曜10時は受験勉強一時中断してた(笑)
 「1つ屋根の下」系は... なんか手が出ないんだよねぇ。
 (拓哉が出てないから?笑)
 でも「Dr.コトー」を勧められて見たら、すごく良かった!

>ジメさん
 チューチュー辞めました~
 辞めた途端に、K-1の年間スポンサーになったので
 K-1観るたびに会社の広告が目に入って微妙な気分です...
 楽T社から内定を頂いているので、次は市場入社かも?
 でも、まだ色々と検討してます。
 幕張勤務がしたかったので、QVCアナウンサーに
 応募しようかと、本気で考えてました(笑)

>トシさん
 夕焼けニャンニャン!!!!
 上村さん、さすがです(笑)
 何で、ダンス部にいるとTVの話が出ないんですかねぇ。
 恋愛ドラマから愛を学び、表現の幅を広げる、とか。
 恋愛ドラマには、ダンスを上達させる要素が多分に
 含まれていると思うのですが(笑)

>タケトシさん
 先生も「ロンバケ」ファンだったなんてぇ!!
 じゃ、ロンバケごっこしちゃった系ですか!?
 仲間で・す・ね♪
 「眠れる森」は、中山美穂ちゃん演じるヒロインの
 影のある感じが先生の好みなんでしょうか・・・
 拓哉のカッコ良さ(私の盛り上がり度)でいくと、
 やっぱり「ロンバケ」ですねぇ★
 またロンバケごっこしたいです・・・
【2008/05/09 10:28
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
(当時の)彼ピですがw

お前の歌が下手くそなんだよ
2ケツのチャリで後ろから

「まわれま~われメリゴーランド」

って、あれ。
雑音以外のナニモノでもない。

だから見なかったのさ☆
オレは、生粋のテレビっ子だよ~ん。
【2008/05/10 11:44
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
>指輪はめられたーい!!

とかいつも言ってるナオが、
一体いつ現実に指輪をはめてもらえるのか、非常に興味があります。

御予定はあるんですか?
【2008/05/11 00:02
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
>イチローさん
 ノーコメントでお願いします(笑)

>大五郎さん
 痛いトコを・・・・・ 
 会社では「寿退社!?」と噂されているそうですが、
 左手薬指は、ガラ空きです~
 予定が入ったら、即ご報告します!!
【2008/05/12 20:57
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]