忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/03 10:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ どうでもいい論シリーズ:馬鹿田一中年の事件簿
2008/02/18 00:10
最近、暗いニュースが多いですね。
ギョーザ事件に夫婦バラバラ殺人、、、

そんなニュースに茶の間は飽き飽きしているんです。
たまには笑いをとるくらいの気を聞かせて欲しいもので、
今回はそんな「馬鹿な事件」を収集してみました。

まずは最初のニュースです。

「盗んだカニで暴れた男を逮捕」
(2007年12月27日06時01分  スポーツ報知)
函館中央署は強盗の現行犯で、函館市内の無職男(64)を逮捕した。同署や被害にあったスーパーの話によると24日午後8時20分ごろ、男は商品棚にあったタラバガニを背中に隠しながら代金を払わず店を出ようとした。万引きを警備員に発見され、事務所に連れて行かれたところ態度を急変。タラバガニを持って暴れたという。

犯人の供述は、
「盗んだタラバを振り回す、行く先も分からぬまま」との事です。

今度は、教育に関する事件です。

「地図の上は北で下は南」??あきれた教師、分限免職
 (2008年1月9日8時1分配信 スポーツ報知)
大阪市教育委員会は8日、特別支援学校の男性教諭(43)を教員として指導力不足で適格性に問題があるとして分限免職処分とした。この男性教師は、20年の勤務実績を持つベテランだが「三角形は一つの曲線と二つの曲線に囲まれる」「地図の上は北で下は南」、経線を「かけせん」と読んだりと、仰天授業を展開。1年間の校外研修を行ったが、改善が見られず、今回の処分が下った。

なお、生徒達はこの発言を
「北から南へ受け流した」ようです。

そしてまた、教育に関する事件があったようです。

「金入れたのにジュース出ない…駒大非常勤講師、自販機壊す」
群馬県警沼田署は15日、駒沢大非常勤講師の角田朋彦容疑者(38)(千葉県市川市末広)を器物損壊の現行犯で逮捕した。調べによると、角田容疑者は同日午前2時ごろ、沼田市西倉内町の食料雑貨店前で、飲料水の自動販売機にブロック片を投げつけて、破損させた。店の女性経営者(62)が見つけ、110番通報した。角田容疑者は、お盆で出身地の同市に帰省中で、酒を飲んでいた。調べに対し、 「金を入れたのにジュースが出てこなかった。返金もされずに腹が立った」と供述している。

その後のあだ名は
「非常勤壊し」となりました。

夫婦関係のもつれによる事件です。

女性のかばんに漂白剤=44歳男逮捕、「妻と別居、寂しかった」
東京都文京区のコンビニで女性のかばんに漂白剤のような液体を掛けたとして、警視庁捜査1課などは6日までに、器物損壊の現行犯で、東京都台東区池之端、会社員妹尾祐逸容疑者(44)を逮捕した。「妻と別居することとなり、寂しさを紛らすためやった」と話しているという。

これを受けた漂白剤メーカーは
「夫婦関係も驚きの白さに!」というCMを配信した模様。

最後のニュースをお伝えします。

「ガス自殺しよう→死ねない→タバコ吸おう→爆発" 男、逮捕。損害額4800万…岡山」
自殺しようと部屋に充満させたガスが爆発し、隣の住民にけがをさせたなどとして岡山県警玉島署は23日、ガス等漏出致傷、重過失激発物破裂の疑いで同県倉敷市玉島八島、自営業上谷秀樹容疑者(40)を逮捕した。 調べによると、同容疑者は昨年12月9日夜、同市船穂町の知人方ワンルームマンションで、プロパンガスを爆発させ、隣室の大学生(20)に9日間のやけどを負わせたほか、建物11棟や車10台などに計4800万円相当の損害を与えた疑い。 自殺しようと部屋にガスを充満させたが死ねず、たばこを吸うため浴室でライターに火を付けたところ爆発した。

それでは、再現VTRをご覧ください。


以上、ニュースでした。
続いて天気です。あ・ま・た・つー
PR

CATEGORY [ 夢導 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<やっぱり | HOME | すみません>>
コメント
ネタもおもろいけど最後のオチがたまらんwww
【2008/02/18 10:37
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #2a9f6dd6a2 ] EDIT
いやぁ、またまた集めたねぇ。
バカなニュースだ...まったく。

最後の死ねないからタバコ吸おうってのは、ホントバカ過ぎるね。
逮捕ってことは生きてたってことだよねぇ。しょーもな。

最後の再現VTRってのは何か映像あるの??
何にしても、盆回しの曲。いいねぇ...。
なんかホッとするよ。(笑)

【2008/02/19 01:19
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #9a800914b7 ] EDIT
>じゅんさん
世の中アホばかりです、、。オチが決まってホッとしました。

>ジメさん
しょーもないです。読む方は笑えますが、被害者はさぞ腹立たしい事件ですね。
VTRも用意しようと思いましたが、時間の都合上、音声のみとなりました。
【2008/02/19 01:40
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #99d0474ded ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]