忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/03 12:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ この夏はhoike!
2008/07/08 23:59
子豚でーす

早いもので、今年ももう7月ですね。
嫁ぐことも痩せることもなく、
30歳の夏も終わろうとしています・・・涙

食べ物の話ばっかりでもなんなんで、
食べ物と並んで今ハマっている、話題のこなぷん」
についての出来事をお話しようと思います。

小学校5年生の時、サッコちゃんという友人から
お誕生日プレゼントにもらったクレープが始まりでした。
4つ折りになったクレープに、フルーツやクリームが盛りだくさんのっていて、
見ているだけで口に入れたくなるほど、つややかなクレープのマグネット。
どうやったらこんなステキなものが作れるんだろう?
自分でこれが作れたら、毎日楽しいだろうな。
なんて思いながら、気づけばそういった類のマグネットや置き物を
集めるようになっていました。
いわゆる“食品サンプル”マニア、ってとこですかねぇ。
ミノリさんの「工場」は深い感じがするのに、
私の「食品サンプル」は、どこか軽い感じが・・・笑

とにかく海外に行った時には必ず買って帰ります。
日本のものは、どうしてもアレンジが効いて本物っぽくなく
あまり好きではないので、海外の実写っぽいものを選んでます。



写真だとわかりづらいのですが、現在、我が家の冷蔵庫には
オレオと、エダマメとブルーベリーがくっついています。

そんな感じで、食品サンプルを見るたびに
「こーゆーの作る人になりたかったんだぁ」と話していたら
彼ピが、「こなぷん」なるものを買ってきてくれたのです!
TVでダウンタウンがハマっていたとか何とかで、今話題だそうで。



と、気づけばまた食べ物の話!!!!
「こなぷん」話は次回にします。
今回は、皆さんにお伝えしたい事があるんです。


食べ物と、食品サンプル以上に私がハマっているもの、
そうですHULA です★

夏になると、HawaiiイベントやALOHAイベントなど、
フラガール公開頃から、いたる所で開催されるようになりましたが
この夏は、私もイベントに出まーす。
「Hoike」(ホイケ)と言って、hulaのお披露目会
(ちょっとニュアンスが違うのですが)があります。

昨年、Hawaiiの大会に出場したあとから
その時にお世話になったブレイン・キアというクムフラ
(hulaの先生)を師事するようになって、日本で開校されている
ブレイン・キアの教室へ現在通っています。

2年に1度のhoikeが8月に迫っており、現在、猛特訓中!
古典hula(kahiko・カヒコ)を得意とする男性の先生で、
とーーーーってもステキ♪♪



毎月、Hawaiiから先生が来日して指導して頂いているのですが
あまりのカッコ良さに、ボーっと見とれて、
私だけ目線がズレてしまって注意されるくらい、ス・テ・キです♪
竹歳先生といい、ブレイン・キアといい、
私は本当にダンスの先生に恵まれています。

ブレイン・キアのhoikeは、
踊りだけでなく、チャント(踊る前のお祈り)から衣装まで
(空輸で届いた生花を、前日に編みこんで衣装を作ります)
本場hawaiiのHULAを感じられるものになっていますので、
HULAに興味のある方、または、私に興味のある方(笑)
是非hoikeにお越しください。
お待ちしてまーす★

http://hwm3.gyao.ne.jp/kanaipulamalei/moea.html

PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<エコ むだな買い物はやめた | HOME | 夏と言えば・・・>>
コメント
こんなイカツいマッチョ先生と同列に並べないでくれ、、
【2008/07/09 00:49
WEBLINK [ ] NAME [ TAKE #9b39811a10 ] EDIT
>タケトシ先生
 パッと見は、とてもイカついのですが
 深いAlohaの精神を持った、とても素晴らしいクムフラです。
 見た目は違うけど、タケトシ先生と同じような愛を感じてます♪
【2008/07/11 08:34
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
耐え切れずにツッコんだTAKE氏と子豚だけのコメントがポツってあるのが最高ですね。

相変わらず皆さんのプレイ、笑えます。

ところで、こなぷん。
ダウンタウンので見たよ。
面白そうなんだけど、食えないんだよね??

耐え切れずに食っちゃう子っているんじゃないかなぁ。(^_^)
【2008/07/15 01:52
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #51151ace2e ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]