忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/26 17:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 主婦の世界
2008/10/08 18:22
新妻になった子豚でーす

ついこの間までは、
「柳原加奈子に似てる~」と言われていたのが

最近では、
「渡辺直美に似てる~」と言われます。

髪の色を明るくしてピンクのワンピなんて着ようものなら、
完全に渡辺直美です。笑
あの肉々しさが似てるのかなぁ~


さて、専業主婦になって1ヶ月・・・
まだ子供もいないので、しまりのない日々を過ごしています。
「時間が足りない」と思うことはあっても
「ヒマだなぁ」と思うことはこれまでなかったので
日々の時間の使い方に戸惑いながら、主婦生活を楽しんでます。


主婦といえば「主婦の会」
私もついにデビューしましたよ。

隣の奥さん(同い年で、1歳半の赤ちゃんがいます)とは、
挨拶を交わす程度でしたが、ケーキをもらったお返しをしに伺った時に
「家にいるなら今度お茶しようよ」となり、『主婦の会』に誘われました。
同じ階の主婦(29歳、6ヶ月の赤ちゃんがいる)と、お隣の奥さんと3人で
お隣のお家に集まって、初の「主婦の会」へ。
要は、お茶のみ会です。

「これ焼いたんだけど~」とチーズケーキが!!
(すごい!TVみたい・・・本当にケーキとか焼いちゃうんだぁ)

 「毎週水曜日のお昼は『0歳会』があって~」
(0歳児の親だけで30人も集まるってスゴイなぁ)

 「食器棚をオーダーしたら30万かかっちゃった~」
(ここは「スゴーイ!」とか言っとくべき?流すべき?) 

 「○○さんち、もう2人目生まれるんだって~」
(話についていけず、赤ちゃん用おもちゃで遊び出す私)

主婦トークが炸裂する中、全くついていけず(涙)
ほぼ聞き流す形で帰ってきました・・・
聞いてはいたけど、「THE専業主婦」は、独特の世界でした。

その数日後、「今度は栖原さん(私)ちで」となり
奥様2人は我が家へ遊びに来ました。
うちは角部屋なので、バスルームに出窓があって少し広いのですが
「広ーい!掃除大変だねぇ」とお風呂場にはじまり、
「ここのお部屋も見ていい?」「ここの収納、うちと違ーう」
「ここに窓があるとシェルフ置けないね」「廊下が長い」などなど、
間取りがだいぶ違うので、隅から隅までチェックが入りました。笑

いやぁ主婦の世界・・・刺激的です。
隣の奥さんは、とてもお菓子作りが上手なので、
チーズケーキ(ヨーグルトとレモンでさわやか系です)を教わり、
それに感化されて、ワッフルとかクレープを焼いて楽しんでます。
(卵・小麦粉は要注意という事で、少しずつ食べてます。笑)



来月は、3家族で『鍋の会』が開催されます。
それまでに主婦トークをマスターしないと!!

と思いながらも、
やっぱり私には専業主婦は向かない、と気づき
(うすうす感じていましたが・・・憧れもあってやっちゃいました)
バリバリ働きたい!と社会復帰の道を模索しております。


最近は、外へ行くのもTシャツ・ビーサンばっかりで
だんだん外へ出るのも億劫になって、軽いひきこもり状態。笑
前職の同僚に誘われて食事に出かけたとき、
久々にヒールを履いて確信しました。

やっぱり私にはコレだ!と。笑


あぁ早く就職できますように・・・

PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ヘタレにピアス(2) | HOME | 季節と四季>>
コメント
ちゅいーっす。

あぁ~、渡辺直美似てるんじゃね~か?
最近の容姿は知らんが、イケルよ、それw

ドリームガール、キボンヌ☆

楽天入ったんじゃなかったっけか?
専業主婦なのか~?

にあわねぇ~ww
【2008/10/09 23:20
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
ビヨンセにも似てるということですね。

にしても専業主婦、大変ですね!
【2008/10/10 00:27
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
>イチローさん
 楽天は予定外の寿退社で、今は専業主婦です。
 どー考えても私には合わないので、早く働きたいです。涙

>夢導
 あややを真似するマエケンには似てても、アヤヤには似てないし
 渡辺直美には似ててもビヨンセには似てないんだよね。
 でも、惜しいとこはかすってると思う。笑
 
【2008/10/14 09:35
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
わかるな~その独特の空気。
毛嫌いや敵視はしないものの、ワタシはその手の主婦連合が極めて苦手だよ。
超割り切ったお付き合いになっちゃう。

でも子豚ちゃんの記事はめちゃめちゃ笑える!おもしろい!
再就職先が早く決まることを祈る!
【2008/10/14 18:24
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551f8a12 ] EDIT
ミノリさーーーん!!
やっぱりついていけないですよね、あの世界・・・
主婦(専業かつ、近くに集える仲間がいる人たち)の独特の世界。
私は子供もいないので、たまに組合に参加して刺激を楽しんでます。
最近気づいた主婦の「3大・気になること」は、
①天気  (洗濯干しとおでかけに左右するので)
②収入  (ローンの組み方を聞いて大体を把握するみたいです)
③特価  (どこの何が安いという情報はmustですね)

どれをとっても、私には興味のないことで・・・・ 笑
【2008/10/15 12:57
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
子豚、結婚ってことで退職してたの??

なぜ??!

その時の心境から教えてくれ!
いやぁ~~~分からん。
【2008/10/20 10:06
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d38754cf5 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]