忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/26 08:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 30最後の出来事
2008/08/08 01:12
子豚でーす★


いやぁ暑い日が続きますね~

突然ですが、皆さんにご報告があります。


実は、7月に入ってから吐き気が続いていて
私の場合、考えられるのは


①食べ過ぎ

②食あたり

③貧血


これくらいなので、
とりあえず太田胃散とキャベジンで様子を見るものの変化ナシ...
プルーンで鉄分をとって、睡眠をとっても変化ナシ...
依然として吐き気は治まらず、気持ち悪いぃぃ
日が続きました。


まさか... とは思いつつ、よく考えたら
炊き立てのご飯のにおいで吐き気が増したり、
そういえば最近、酸っぱいジュースばっかり飲みたくなったり
なんかお腹が重いような気はしていたんです。


ある日、新宿3丁目でアポを終え、駅に向かう帰社途中、
ものすごい吐き気に見舞われ、すぐそばにあった内科病院へ駆け込みました。

これまでの症状を伝え、ベッドに横たわって触診、
あぁ、もっと早く病院に来ればよかったな、
そっかぁ、ついに私も...
ダーリンになんて言おうかなぁ~
なんて、吐き気と妄想の中でぼーっとしながら
先生から発せられるであろう二文字を心待ちにしていた私。

そして、ついに先生から発せられた言葉は












「潰瘍ですね」










いやいやいや、
胃痛もありますよ、確かに。
さっき押された背中の、胃の裏とこも確かに痛いですよ。
でも、気持ち悪いんですって。

「空腹時に吐き気を感じるのは、十二指腸だね」
「胃カメラ、やった方がいいね」
「吐き気止め、出しておくから」


と、私の淡い期待とは裏腹に
十二指腸潰瘍であることが判明しました。

超ブルー
今までストレス感じても、こんな事なかったのに。
あたし、結構バリバリ系だったのに。
本当に、悔しくて、悲しくて、病院の帰り、
涙が止まりませんでした。

バラ色の世界から、一気に崖に突き落とされたような感じ。
まぁ勝手に勘違いしてたんですけど(笑)
でも、まさか、この私が潰瘍になるなんて。

同僚には
「潰瘍になると、セットで10円ハゲもできるらしいから気をつけて」
と素晴らしいアドバイスをいただきました。涙


先週、胃カメラ飲んで来ました。
ミノリさんと同じように、鼻からバージョンをやりかったのですが
近所になかったので、「痛くない 胃カメラ 千葉」で検索して
引っかかった、津田沼の「痛くない胃カメラ」では有名な病院で
半麻酔の状態で胃カメラ飲んで来ました。

青りんご味の氷を舐めて、舌~喉の感覚を麻痺させ
安定剤を打って、意識朦朧とした中、胃カメラを飲む、というもの。
気がつくと、待合室で座ったまま寝ていました。
胃カメラ検査自体は5分程度ですが、安定剤がさらに効いてきて
切れるまで3時間ほど、皆睡眠状態になるそうです。
どおりで待合室で寝てる人が多いと思った。

私の胃カメラ体験は、
ミノリさんのような恥ずかしさもなく(笑)
大して痛くもなく、体験談としては超微妙、
フツーーーに終わりました。


胃カメラを飲んだ痛さより、
ストレスに負けて体が弱ってしまった事の方が
私にとっては、とっても痛かったです。

これまで「30」について、
目指すべき30、30になりたくない焦りなどなど、
色々と話して来ましたが、今回の潰瘍で
20代じゃない、30の現実を実感した次第です。
気ばっかりじゃもう体がついていかないんですかねぇ。
男は30からだと言いますが、女はやはり25なんでしょうか。
適齢期なのにバリバリ仕事してる場合じゃないんですかね。

もうすぐ31、
30のしめくくりが潰瘍で胃カメラだなんて、悲ピ過ぎる...


でも!今週末はHULAのステージ!!
なんと!久留さんと和枝さんが観に来て下さいます♪
先輩も観に来てくださることだし、
体はボロボロですが頑張ります!!


PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<トラウマ | HOME | 滑り込みセーフ!>>
コメント
あいや~、潰瘍やっちゃったのね。かわいそうに。
胃腸を弱くするとね、治った後も胃腸をいたわる生活を続けなくてはいけないよ。
「あ、調子が良くなった!」ってまた暴飲暴食をすると、元通りなのよね。
きっと、「そろそろ優しくして…。」という、胃腸からのメッセージなのでしょう。
お互いに節制を心がけようね!

オメデタと勘違いする人って多いらしいよ。
【2008/08/10 10:17
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d361d ] EDIT
>ミノリさん
 よくあるんですね、この勘違い・・・ 笑
 十二指腸潰瘍なんて、オッサンのなる病気だと思ってたのに
 まさか30の嫁入り前の自分がなるとは
 なんとも悲しい限りです。
 薬を飲んでも大して効きませんが、気長に治します。涙
 最近妊婦になった同期の子が、
 「もう毎日気持ち悪くてタイヘーン」と言うのを聞くたび、とカチンときます。笑
 
【2008/08/12 23:13
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ab0983ca3 ] EDIT
誤解妊。お粗末様~。

勘違いっぷりがナオらしいねw
【2008/08/13 22:19
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #2a9f6dc0e8 ] EDIT
いやぁー、面白いわ。子豚...
【2008/08/30 15:22
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #9379876220 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]