忍者ブログ
□■ [PR]
2024/09/21 23:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 北海道ツーリング その2
2007/10/15 17:48
最近、書く日を守っていないあいぼです。
すみません。
1週間前くらいは、ちゃんとチェックして構えているのですが、気づくと1、2日過ぎています。
防ぐ方法は・・・。みなさん、どうしているのでしょうか?


タイトルとは関係ないですが、最近、新じゃがでフライドポテトと作って食べています。休みの日には5個を平らげます。ちゃんと2度揚げしてカリッとさせます。
涼しくなって食べ物がおいしくなりました。
揚げ物も苦ではなくなりました。
麺類ばかりだったのが、やっとごはんを炊く気にもなります。


さて、実はツーリングの記憶もあやふやにってきました。
1度で終わらせておけばよかったかも。

前回、旅の思い出を書いてみたものの、書いていてあまりおもしろくなかったです。見ている側も退屈だったに違いない。そんな自己嫌悪のあいぼ。
そういうことで、頑張った事を今回書きます。
む、今回は書いていてなんか充実感があるぞ。遅れたけど。

頑張った事、それは細かくメモしたことです。
費用は何にどれだけ使ったか、どこで何時に出発して何時に着いたか、何を食べたか。そしてそれを集計する。(でもまだ集計が終わってない。)
メモをとる。見直すと旅の実感が湧いていいですね。

8/26 家から大洗港。
走行距離 158km
ガソリン代 1776円(12.75l)
高速代 2650円

8/27 苫小牧港から健康ランド。
走行距離 12km

8/28 苫小牧健康ランドから日高、札幌。
走行距離 187km
ガソリン代 685円(4.83l)

8/29 札幌から富良野、旭川。
走行距離 258km
ガソリン代 1435円(10.07l)

富良野です。『北の国から』のロケ地。

8/30 旭川から実家。
走行距離 219km
ガソリン代 1219円(8.16l)

実家にて。美幌町ということろです。

8/31 実家から美幌峠、中標津。
走行距離 116km
ガソリン代 573円(4.18l)

美幌峠!

9/1 中標津、摩周湖、納沙布岬、根室。
(友人の車フィット)
走行距離 403.3km
燃費 18.3km/l

山に『牛』と書いてあります。中標津にて。

9/2 中標津から実家。実家から母の車でドライブ。オホーツク海、網走監獄。 
私・走行距離 110km
(母の車 108km)
ガソリン代 589円(4.27l)

母と網走監獄に行きました!!

9/3走行なし。雨なので実家でごろごろ。

9/4 実家から宗谷まで。
走行距離 382km
ガソリン代 2221円(15.42l)

最北端の宗谷岬!!

9/5 宗谷から札幌。
走行距離 384km
ガソリン代 1660円(12.7l)

9/6走行なし。雨なので札幌ふらふら。お土産の買い物。

9/7 台風の中、札幌から函館。風にあおられ1度転倒。
走行距離 259km
ガソリン代 1036円(7.52l)

9/8 函館青森間はフェリー。それからひたすら高速道路。よく走った。
走行距離 750km
ガソリン代 4240円(29.6l)
高速代 11200円(青森から和光)


集計
走行距離 2835km(走行した日のみ、1日平均257.7km)
ガソリン代 15434円(109.5l @140.9円)
燃費 25.9km/l
高速代 13850円
フェリー代 25510円
JAF 5500円
食費 25842円
雑費 40301円(主に準備のためにかかりました。他は施設入場料など。)
宿泊費 7380円
そのた交通費(札幌地下鉄) 400円
計 13万4217円


こんなずぼらなあいぼでも、結構細かいメモもとれるんだぞ。
実家が網走のほうにあること、妹が札幌に住んでいることがあり、宿泊費がそれほどかかりませんでした。

道央、道東、道北を走りました。
北海道は広いです。
こんなに走っても、まだまだ踏み入れていないところだらけ。

つらかったのが、最後が台風直撃でフェリーが欠航になり、やむなく青森から高速道路で帰った事。函館に行くために、台風の中走ったことがつらかったです。時速10kmでも走れるかそうか。何度も停止しました。
函館市内で風にあおられて転倒、強風でバイクを起こせなくて、通りかかったペリカン便のお兄さん2人に手伝ってもらいました。

それでもまた機会をつくって、北海道を満喫しに行きたいあいぼでした。



今回相棒のノアーナ、帰宅後入浴中。トヨタ自動車のノアのマスコットです。
PR

CATEGORY [ 寺崎愛 ] COMMENT [ 4 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<< | HOME | 亀田について>>
コメント
えらい距離走ったね~。想像しただけでお尻が痛くなりそう(@_@;)
4年前に北海道旅行した時に行った美幌峠の写真があって懐かしかった!あいぼの実家はまさしく北海道って感じのお家だね~。
北海道はほんといいところですね。
また来年、家族旅行で北海道に行きそうなのでかなり楽しみです☆

【2007/10/18 00:39
WEBLINK [ ] NAME [ あっこ #9b11f491bc ] EDIT
これを書きながら、
あっこさんが美幌峠の写メールを送ってくれたことがあったなあ、と思い出してました。

お尻も痛かったですが、振動で手がしびれて、一日中乗った日は握力がなくなってペットボトルのキャップをあけるのがいっぱいいっぱいでした。

私もまた来年行ったらあっこさんに会えるかもかもですね!!
【2007/10/18 11:15
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #5498291f51 ] EDIT
いやぁ〜、あいぼ、スゴイなぁ。
でも北海道ツーリングうらやましいよ。
気持ちよさそう。

それにしても、台風の中走るなんて無茶しないで、台風過ぎ去るまでそこに滞在するとか出来なかったの??
【2007/10/25 06:28
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a16883a8 ] EDIT
じめさん、
そうなんです。
滞在も考えたのですが、お休みの期限が迫っていたのです。
(;o;)しくしく
【2007/11/07 19:57
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d385a97 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]