忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/19 13:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 成功の法
2008/05/15 01:00
皆様ビル・アービンという偉大なダンサーをご存じでしょうか?
マーカス&カレン・ヒルトンを筆頭に世界中の優れたダンサーを育てた
グレートチャンピオンです。

とある教室に飾られていたビル爺さんのメッセージを以下に
記載します。日本に帰ってからいろいろ調べたら有名な人の
言葉だということがわかりました。日本語訳も出ててラッキー(^-^)

The Law of Success 
by Bill Irvine,M.B.E
With apologies to Napoleon Hill

If you think you are beaten, you are,
If you think you dare not, you don’t;
If you like to win, but think you can’t
It is almost certain you wont,
If you think you will lose you are lost,
For out of the world we find
Success begins with a fellows will
It’s all in the state of the mind.
If you think you are outclassed you are,
You’ve got to think high to rise,
You’ve got to be sure of yourself before you ever win a prize,
Life’s battles don’t always go to the strong or faster man,
But sooner or later the man who wins
Is the man who thinks he can.

成功の法
ビル・アービン、M.B.E

ナポレオン・ヒルを無断借用させてもらって

もし,あなたが負けると考える なら,あなたは負ける。
もし,あなたがもうダメだと考える なら,あなたはダメになる。
もし,あなたが勝ちたいと思う心の片隅で,ムリだと考える なら,あなたは絶対勝てない。
もし,あなたが失敗すると考える なら、あなたは失敗する。

世の中を見てみろ,
最後まで成功を願い続け た人だけが成功しているではないか。
すべては「人の心 」が決めるのだ。

もし,あなたが勝てると考える なら,あなたは勝つ。
向上したい,自信をもちたいと,もしあなたが願う なら,
あなたはその通りの人になる。

強い人が勝つとも限らない。すばしこい人が勝つとも限らない。
私はできる,そう考えている人が結局は勝つのだ。

godpresencewithin.web.fc2.com/pages/murphy/can.html

マインドで何事も変わる。おれも変わるのだ。
PR

CATEGORY [ 本池淳 ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<どうでも良い論シリーズ:パチもん、GETだぜ! | HOME | リトル東京>>
コメント
最近落ち込み気味の私の心に、じーんと響きました(T_T)
素晴らしい言葉をありがとうございます。
【2008/05/15 01:10
WEBLINK [ ] NAME [ あっこ #990b9772f5 ] EDIT
勝負の世界に生きる方々は、常に強いマインドを維持しているんですね。感服します。

常に冷静に結果分析→トライに移せるかが肝要ですね。
【2008/05/15 01:32
WEBLINK [ ] NAME [ 夢導 #990c50abc0 ] EDIT
グレートチャンピオンでさえ、時に迷い、時に悩んでいたんですね。心のよりどころが必要だったんですね。ヒルトン組も粘り強く諦めなかったカップルだったよね。いいフレーズ。ボクのこころにも染みました。
【2008/05/15 09:38
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #512ed5e4a0 ] EDIT
ちゅいーっす。

渡英中で忙しかったりするのかもしれんのだけど
それを読んで゙ュンボウが何を考えたのか、
何を感じたのか

そういうことを発信して欲しいんだよなぁ~。
って、毎回思うw

【2008/05/15 21:05
WEBLINK [ ] NAME [ いちろー #5497d27678 ] EDIT
とくに、短い大学生活の間で切磋琢磨する学生ダンスにおいて、
これってとても大事な事だと思います。
現役の子、とくに1・2年生達には、是非こういう指導もしてあげて欲しいと思います。
【2008/05/16 12:20
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #2a136fcbb3 ] EDIT
んーー、同期がいいことを言った!!(^_^)
【2008/05/18 19:33
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #28937e40e1 ] EDIT
>あっこさん
ぼくも頭にガーンときた言葉ばかりです。わかっちゃいるけど、っていう言い訳が自分の中でさらーっと消えました(T_T)/~~~でも落ち込むのも大事なことだから頑張ろうね^^

>夢導さん
トライに移す!その言葉自体いい言葉だ~!

>カワイさん
なるほどそう思えばそういうことですね。ビル・アービン先生本人がこの書を欲する理由があったからこそビルさんの大事な言葉となり得たんですね。あー、大事なことを見落としていたようです(‥;)さすがカワイさん^^

>いちろーさん
すまんね(・ε・)/

>トシさん
技術だけではなかなか上達につながりませんから確かに体と一緒に心の成長も促してあげられる環境を作ることも必要ですね。とかくダンスは気持ちでいくらでも変化が現れるものなので、現役生に今後いい影響を与えられる存在になりたいです!

>じめさん
(T_T)けっこう頑張ってるんですけども・・・もっとがんばります。
【2008/06/01 16:03
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #2a9fc8a8c3 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]