忍者ブログ
□■ [PR]
2024/09/21 19:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 時差ぼけについて
2007/10/17 23:59
調べていたらこんな文献にあたりました

「視交叉上核にエネルギーを入れると、時差ぼけも治る。
よる眠れないときの非常手段は、延髄のエネルギー抜く。A系神経・交感神経のエネルギー抜く。(但し朝入れる)更にB系神経・松果体・副交感神経にエネルギー入れる」(高次元研究会)

うーん、まったくわかりません(-ω-)
なんせ他になんの説明もありません。

実際は日中に太陽の光を浴びてメラトニンの分泌を抑え
体内時計を調整するのが手っ取り早いみたいですね。
私今、時差ぼけの真っ只中ですが、
今回はそのボケを自ら楽しんでみようと思い、眠いときに寝て
眠くないときは眠らないようにしてみています。
なんのため?面白そうだからです。その分営業中に眠くなります。
当然ですが。えー。ばかです。ヽ(`▽´)/
「あー、キタキタ!」って感じです。
普段眠りの瞬間を感じることがあまりないのでけっこう新鮮です。
PR

CATEGORY [ 本池淳 ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<亀田について | HOME | 30女③ そろそろアレの季節です...>>
コメント
バカですね。
そういう風に向かい合ってみるのも 面白いかも知れません。一回くらいは・・・。

あれって、慣れてくると無くなるってモノでもないよね。

かえって僕の場合 最初の頃の方が時差ぼけと自覚する前になおってたような気が、慣れるとかえって体内時計の狂いの度合いも はっきり解かっちゃってダメ。
【2007/10/21 23:46
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
そうですね~、時差ぼけを自覚しちゃうのもあかんですね(+_+)脳みそが
「時差ぼけだからしょうがないよね!」って甘え始めますね。
【2007/10/22 01:34
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #8de8c696a0 ] EDIT
時差ボケはツライよね。
あれって睡眠を上手いことやっても、体が言うことをきかないんだもんね。
今日からイタリア行ってくるけど、時差ボケは心配だよ...。
【2007/10/25 06:38
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #56a16883a8 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]