忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/12 09:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 格言
2007/07/16 01:37
あれから1週してしまいましたが未だオンラインゲームに手が届かず^_^;

最近妻の父親に教わりました言葉
「交舞知愛」
元の言葉は「交剣知愛」
父上様は剣道7段の指導者。
平たく言えば、剣を交える相手がいることに感謝の気持ちを持ちなさい、
ということで、それはダンスにも置き換えられるんじゃないか?と、舞の一文字を入れ替えたわけです。

一人では何も始まらないよ、ただそこに相手がいる、まずそのことに気づくだけで何かが変わるんじゃないかい?

当たり前のようにそこにいるパートナーにいつも僕は何をしているか、ケッコウ残念なことをしています(T_T)忘れていた、というより、考えもしなかったことです。また一つ大人になりましたー!
PR

CATEGORY [ 本池淳 ] COMMENT [ 8 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<電話での会話 | HOME | モテ女⑨ やっぱり食べる女>>
コメント
例えば、健康とかもそうだよね。

あたりまえのこと

ついつい感謝の気持ち忘れがちになっちゃうよね。
【2007/07/16 03:36
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9b1d3f298f ] EDIT
夫婦はもともと赤の他人。
その二人が、血が繋がった家族よりも一番長く生活を共にするんだもんね(多くの場合は)。
「いる」という事への感謝を忘れずにいたいよね。
【2007/07/16 23:33
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d2aaa ] EDIT
>かわいさん
そうですよねー!あたりまえすぎてわからないものですね~。親にもらったこの体。大事にしましょう!

>みのりさん
どんな縁で結びついたか不思議なものですが、いつのまにか「いる」ことに対して不感症になりがちですよね。感謝の気持ち!忘れずにいたいです。
【2007/07/17 00:18
WEBLINK [ ] NAME [ jun #8de8c696a0 ] EDIT
とっても大事な格言だね。
当たり前のことだけど、完全に忘れちまうんだよね...。
ハ〜。ホント大事な格言だね。
【2007/07/17 02:14
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #54957feb3a ] EDIT
じめさんの心にもずっしりキタようですね^_^;うちの妻はこれを聞いた2日後にもう言葉を忘れていました・・・
【2007/07/17 14:22
WEBLINK [ ] NAME [ jun #8de8c696a0 ] EDIT
俺もゲーム好きだから、MMOは始めるのが怖い。
Macでも(無料で)できるゲームを発見してしまった。
http://dragon.warcry.biz/
廃人化対策として
行動回数等に制限があるから安心?
【2007/07/17 18:05
WEBLINK [ ] NAME [ まっすー #98f8a05c8e ] EDIT
交流できる舞研(私達の代の頃はダンス部をこう呼んでました)の仲間達がいることにも感謝。
とも読み取れますね。
【2007/07/18 01:55
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #991eb62e17 ] EDIT
>まっすーさん
廃人化対策!w初めて聞きましたぁ!なるほど安心してゲームに挑めるのはありがたいですね~^^

>としさん
そう考えると部旗にでも書き込みたい言葉ですね!その応用能力がうらやましいっす(。>0<。)1つの事柄からいくつもの新しいものを生み出す力に憧れます今日このごろ。さすがとしさんです。
【2007/07/18 12:17
WEBLINK [ ] NAME [ jun #8de8c696a0 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]