忍者ブログ
□■ [PR]
2024/03/29 07:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 新歓2008
2008/04/09 06:58
はじめまして、こんばんは!
この度四月から新たにまうログライターに加わりました、現役3年のラテ(杉山美幸)と申します。連盟とラテ技をやっております。これからよろしくお願いします!

なぜあだ名がラテになったかなどは追々語るとしまして、皆さんが(特にじめさんが)聞きたいのはそんな話じゃなく,まさにただ今真っただ中の新歓の話だと思います!

ですよねじめさん(*´∀`*)だから私をこの日にしたんですよね!?
という訳で新歓をレポしようと思います!







今年の新歓の方針、、、
それは「騙さない」
みのりさんが先日新歓のお話をされていましたが,私たちが二年生の時の新歓は同じように「ダンス部と一切言わない」という方針でした。しかし、「何の団体なんですか?」の質問の度に募る罪悪感に耐えられず去年は三日目くらいから騙すという行為が精神的にしんどくなってきてしまって、さらにばらした後騙された感からショックを受ける子もいたり、競技ダンス部の新歓の話をムサビの先輩から聞いていて知りつつもタダ飯を食べに来ていた、という子も居て,「一回 騙さないでやってみよう!」となったのです。


どれくらい騙さないかというと、
1、何の団体かと聞かれたら、「ダンス部」とは言う。
2、本当の事は言わないけど、嘘はつかない。
3、4日目の昼にはデモをして,競技ダンスをアピール
という感じです。


まあ、要は団体名を聞かれたら「ダンス部なんだけど普通に1年集めて交流持ってもらってるだけだよ〜。他学科とのつながりあんまりできないからさ!」と早口で捲し立ててごまかし、何か聞かれたら答えられる範囲で答え、4日目のデモでダンス部を見せつつも何事も無かったかのように普通に新歓を続け、来週の頭で突然デモのあと,ステ講をすると言う計画。


「騙さない」と言っても、どうやっても騙さなきゃ無理ですよね新歓は(;´Д`)


部員数がついに20を切ってしまった今、何としてでも一年生をいっぱい入れたい今年ですが、今のところムサビらしく濃いのがそろっています笑 今日は初日から降っている憂鬱な暴風雨が止み、やっと天気予報に晴れマークが出たので雨で憂鬱だった新入生もたくさん今日の新歓の目玉、BBQに参加してくれることでしょう!!

まだ二日目が終わったところなので何とも言えませんが、現役一丸となって最終日までこの調子で駆け抜けようと思います!!

それでは今日もがんばってきます!
PR

CATEGORY [ 杉山美幸 ] COMMENT [ 9 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ラクして痩せる 2008春 | HOME | 楽しいドライブ(7)~番外編~ その3>>
コメント
それは僕が勧誘された時によく似ている。
ダンス部と知りつつ何となく参加していました。

ただダンスの導入部が真剣なデモだと男はやっぱりひくかもね…。
僕たちは新歓6日目の土曜日に「会議室で4年生が練習してるけど見学してみる?」と言われ、その日にジルバを習いました。ダンスに興味を持った男も多かったからとても自然な流れでした。
「4日目にデモ」と決めて逆算して動くよりケース・バイ・ケースでやってみては?
【2008/04/09 09:01
WEBLINK [ ] NAME [ 雅寿 #990ea13e83 ] EDIT
はじめまして。ラテさん。
現在の活動のレポはやっぱり面白いなー。
今はビービーキューなんてやっているの?そして恒例になってるの?いいなー。
知っててタダ飯か…せつないなぁ。

今も昔も変わらないのは真実を隠すときの罪悪感とたくさん連れて来たいと思う気持ちのせめぎあいといったところでしょうか。とにかく頑張ってね!
【2008/04/09 11:20
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d358a ] EDIT
「男を連れて来い。とにかく男をたくさん…。」
【2008/04/09 14:04
WEBLINK [ ] NAME [ TAKE #5114c2d258 ] EDIT
さすがです(^-^)
【2008/04/09 23:59
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #575242fd69 ] EDIT
まずは
頑張ってね!!

そーかー
そうやって毎年何人もの人が人生変えられちゃってるわけね・・・。
何か不思議だなあ。

あの
新歓の日、僕が十二号館の別な出口から帰ってたら、僕は今、ダンスしてなかったのかも・・・。
もしそうなら なにしてたんだろ?

騙しは良くないけどダンス部に誘うためなら許す!!
ファイト!!
【2008/04/10 00:00
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
新歓お疲れさまです☆
幹部や二年生はもーそろそろ疲れてる頃だよね。。
今年は4日目にデモやったんだね!
反応はどうだった?

明日も雨らしいけど、みんな風邪ひかないようにがんばってね!
またの報告楽しみ♪
【2008/04/10 00:15
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #5111e0f595 ] EDIT
今日は4日目?国分寺駅の事故で中央線が全滅だね。しかも雨…。大変だと思うけど頑張って!!
【2008/04/10 14:54
WEBLINK [ ] NAME [ 雅寿 #990ea13e83 ] EDIT
おっす!ラテ。
初投稿、お疲れさん!!

順番的に「新歓」を意識したかというと、全くの偶然なんだが・・・。(^_^;;
もちろんこういう報告をネタにしてくれるのは嬉しいことだよ。

ところで新歓は、それぞれの代で色んなやり方があるので、今年は今年で君達のやりたいようにやるのが一番だよ!

ちなみにタダ飯目当てに来てる子は、俺たちの時にも居たよ!でも俺らはそれでも構わない!と思って男を呼んでた。きっかけはどうであっても仲良くなればOKなのだから!

とにかくワイワイ楽しくやって、自分たちも楽しんじゃってくださいな。

また、どうなったかの報告も待ってるね。よろしく!!

では。ファイトーー!
【2008/04/10 15:07
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d3875586b ] EDIT
雅寿さん>雅寿さんの時もダンス部と言っていたんですね!4日目のデモは雨であまり効果的ではありませんでした・・・(;´Д`)と、言うより、この新歓中初日から毎日雨で苦戦しています。。。

みのりさん>バーベキューは上水公園でやるのが定番となっています♪結構帰りがけとかの子たちも参加したりでこの日は毎年たくさん人が集まってくれるんですよ( ´∀`)

竹歳さん>この雨さえなければもっと・・・!!。・゚・(ノД`)・゚・。

淳さん>ありがとうございます(*´∀`*)

大五郎さん>がんばってます!本当に雨にやられている感は否めないですが・・・汗 

すみこさん>4日目のデモは霧雨だったんで皆あんまり立ち止まってくれなくて。。。競技ダンス部があるよ、くらいのアピールしかできませんでした。。。ジルバを教える日は来週の月曜なので,それまで少しでも多く一年生が来てくれるようにがんばります!!

雅寿さん>ありがとうございます!!やっぱり新歓に来ていた子で中央線のせいで来られなかった子も居てなかなか大変でした。。。そして今日も雨ですね。。。。雨男でもいるんでしょうか???

じめさん:偶然だったんですか!絶対新歓の真っ最中をねらったんだと思っていました笑 今年は本当に雨がつらいです。仲良くなった子はそれなりに居るんですが結構少数精鋭って感じなので。。。あと三日、がんばって最後まで勧誘します!!

みなさん応援ありがとうございました!!その後の結果も報告しますね!!
【2008/04/11 06:32
WEBLINK [ ] NAME [ らて #29f3ed153f ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]