忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/28 20:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ラクして痩せる 2008春
2008/04/08 00:11
ご無沙汰しましたー
子豚でーす★

すっかり季節も変わって、春ですね。
ご無沙汰している間に、残業や出張が増えて
夜食の回数も増えて、すっかり丸くなってしまいました。

30の夏は、
日焼けして(色白なので)、ロングパーマで、ayu風のサングラスに、
ビキニ着て、海ではじけようと思っていたのに、
遠目でも近くでも、森三中の村上そっくりな状態で
とても海でハジけられる状態にありません...
超ガッカリ~

何とかして痩せねば!と思ってはいるものの、
ロデボもビリーも大した効果もなく断念しているので、
もう燃焼系はやめて、ラクして痩せられるものないかなぁと考えました。
(ラクしたい時点でOUTなんですけど)

そうしたら、あったんですよ。
超ヘルシーで美味しいものが♪
それは『お肉を一切使わない 豆腐ハンバーグ』!!
見た目は大した事ないんですけど、
これが、超さっぱりで美味しい!!
作り方も超カンタン!!

①玉ねぎ(大1個)みじん切りを炒めて、黄金色に。
②水切りした木綿豆腐(1丁)に、同量(見た目で)のパン粉を投入。
③②に、卵(1個)と①を投入。
④混ぜて焼いたら完成


1丁で4個できます。
おろしポン酢をかけたら、最高に美味ピー
彼ピと2個ずつ食べます。
ハンバーグなのに、2個食べても胃もたれしません!



これなら食べ過ぎても大丈夫ってことで、
ここ何週か、週末はずっとコレ食べてます。
痩せないけど、太ってもいません。(現状キープ)

思いっきり食べても太らない幸せ♪

あともう1つ、『脂肪燃焼スープ』なるものを
友人から教えてもらって、1週間試しました。
これは、かなり痩せました!1週間で2.5kg!!
でも、1週間で飽きてやめてしまったので紹介しません(笑)

痩せるって大変です。


PR

CATEGORY [ 子豚ナオ★ ] COMMENT [ 11 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<瞬間芸術 | HOME | 新歓2008>>
コメント
ダイエットに卵とパン粉は危険ですー。30過ぎたら卵は毎日食べちゃダメよ♪コレステロールが大変なことになるからね。

豆腐1丁に鶏ひき肉100g、つなぎに小麦粉大さじ2、あとは長ねぎ・大葉・ごま少々、にんにく・しょうがはお好みで。ぜーんぶ混ぜて焼いたらおろしポン酢かごまだれでいただきます。ひじきとか入れてもいいです。豆腐は木綿でも絹でも大丈夫、食感が変わるので両方試すと面白いですよ。

あと、カプサイシンはやっぱりよく燃やすみたで、毎朝味噌汁にキムチ鍋の素を入れて飲んでた時期は相当痩せました。味噌汁ブームが過ぎてやめちゃいましたが。
【2008/04/08 09:19
WEBLINK [ ] NAME [ にした #29eeeedfff ] EDIT
にしたさん、本当ですかぁ!?
卵・パン粉がダイエットに危険とは知らずに
ここ何回か週末ディナーは決まって
コレ食べてました!
あたしダメじゃーん(涙)

今週から
にしたさん直伝の豆腐ハンバーグにします!
鶏ひき&ネギ、美味しそう♪
【2008/04/08 16:42
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #55fd77dc60 ] EDIT
”ラクして”という前提が非常にいい。
OUTだと自覚しているのも笑える。
ホントに、30過ぎると代謝が悪くなるよね・・。って、アタシこんな話ばっかしてるかも。
【2008/04/08 18:56
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d358a ] EDIT
ナオのダイエット話は面白いが、会ってないので ナオ自身の状況が分からない。
そこで提案。
よくあるダイエット雑誌のように、水着姿のナオをその都度公開しちゃうってどう?これキクよー。すぐ痩せる(笑)
【2008/04/08 23:10
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT
>ミノリさん
 笑い事じゃないです(笑)
 この時間に食べたら、完全に負けだな、
 とわかっていて食べてしまう自分の食欲と、
 痩せたい気持ち以上に、ラクしたいと思う怠惰さに
 我ながら、ダメ子全開だなぁと思います。
 にしたさんのキムチ味噌汁で、代謝上げます!!
 ミノリさんのおすすめダイエットあったら教えて下さい!

>大五郎さん
 いやいやいや、見せられないッスよ。
 ロデボしている私や、ビリーをしている私を、
 画像でお見せしようかと考えたこともあるのですが、
 本気で、笑えないです(笑)
 いやぁでも、一度は皆さんにお見せしておかないと
 この切羽詰まった感じが伝わらないですよね。
 次回、考えます。
 
【2008/04/09 00:26
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ac21d2ce3 ] EDIT
去年はビリーやロデオで体動かす系。
今年は楽してやせる、でもって食べ物系。
来年はどーなっちゃうの?笑

そうそう、思い込みダイエットってーのもあるよ。
これはカロリーゼロって思い込んで
カロリーの高いものを食べると太らないとか(科学的根拠はない)。

でもホント私もやせられなくなってきて
シャレになんなくなってきた・・・
【2008/04/09 01:05
WEBLINK [ ] NAME [ まよ #98fee35d4a ] EDIT
楽して痩せる食事療法の基本は「高蛋白・低脂肪・炭水化物控えめ・糖分・塩分カット」ではないでしょうか?
・・・糖尿病みたいだ。

卵はどんなに食べても1日1個。毎日はやめましょう。結構いろんなものに入っているので、その分も考えてね。平日控えていたら週末くらいは大丈夫かもー。鶏卵だけじゃなくてたらこやいくらもカウントします。
パン粉はパン食べてるのと同じだから、かさは増えるけど炭水化物も増えちゃいます。
そういう意味では小麦粉もそうなので、つなぎは片栗粉でもOKよー。鶏ひき肉をささみにすれば完璧。
【2008/04/09 13:37
WEBLINK [ ] NAME [ にした #54993d0e38 ] EDIT
子豚さん、あいかわらず絶好調に肥大しているみたいで何よりです。
しかし、ダイエット話になるとホント女性陣(30過ぎの、、)は喰いつきますね〜。
まぁ、私の経験上、「痩せたい!」と口に出して言ってしまう人は本気で痩せる気はないですね、、、
【2008/04/09 13:57
WEBLINK [ ] NAME [ TAKE #5114c2d258 ] EDIT
あらあら、笑い事じゃなかったのね。こりゃ失礼!
アタシはあまり「ダイエット、ダイエット!」と気張り過ぎないタイプだな。それがストレスになるから。
血液検査すると中性脂肪値がかなり低いので(雪山で遭難すると真っ先に死ぬタイプ)、体質的に脂肪代謝はいいほうかも。なので炭水化物をちょっと控えるだけでかなり体重に作用します。
具体的に言うと、昼の弁当のご飯だけ半分近く減らす。(弁当は自作。コレ基本。)ご飯を減らすと必然的におかずも減ってくるんだけどね。あとは普通に食事。好きなものを食べる。間食は少しだけ。
それだけで本当にやせる。
ただ、人それぞれの体質によるから、万人共通の方法ではないと思う。

にしたさんのおっしゃるとおり、「糖尿病食は万人食」で、代謝がもともと良くないモンゴロイドに最適な食事なのだと思う。
味付け!これは重要な要素。うちの食卓には醤油ビンがありません。薄味をつけて調理してしまうので。薄味にするポイントはダシを利かせる、酢を使う。おかずの味が濃いと、体が欲しくなるものが増えるからね。
脂肪のある肉は茹でてから使うとか、調理にになるべく油を使わないとか、出来ることから習慣にしてしまうといいかも。
あ、茄子は切れ目を入れてラップに包んでレンジでチンすると、甘みも出てとろけるように美味しくなります。加熱後縦に割いておろしぽん酢でどうぞ。焼かないから油も吸わないし低カロリー。
って、アタシ結構ダイエットに手を掛けてるじゃん、と今思った。習慣にすると辛くなくなるのかも。
【2008/04/09 14:18
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #57551d358a ] EDIT
>マヨさん
 思い込みダイエットは、既に実践してます(笑)
 ていうか、マヨさんは痩せる必要ないじゃないですか!!
 私は、マヨさんの記憶の中の私の1.5倍くらいに成長してます。

>タケトシ先生
 応援ありがとうございます!! 
 「痩せたい」でなく「must痩せる」とこまでキテます...
 今思えば、先生に習っていた時が1番痩せてました。

>にしたさん&ミノリさん
 アドバイスありがとうございます!!
 私の「豆腐ハンバーグ」かなり間違ってたみたいです(笑)
 卵、控えます...
 にしたさんもミノリさんも、やっぱりちゃんと手間かけてるんですね。
 さすが!本当スゴイです。
 私は「手抜き」&「根性ナシ」がそもそもダメですが、
 でも!今年の夏は本気でやります!!
 卵抜き&薄味、そして食後にビリー(笑)!!
【2008/04/09 18:41
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚★ #2ac21d2ce3 ] EDIT
いやぁ~、笑ったよ。
やっぱ、子豚のこのネタは面白いね。
結局、ロデオボーイもビリーも挫折し、食事の方に走ったけど、知識不足で失敗してた!って、このコメント欄も使ったオチをつけてくるなんて・・・。
さすがだよ!子豚。

でもやっぱり、ロデオボーイやってる子豚、ビリーやってる子豚、そして現状の子豚。
写真で報告しておく必要があるんじゃないの??
ほら、ダイエット成功したときのためにも必要だよ!!

あ、特別付録でスプーン10本刺しした画像もよろしく。(笑)
【2008/04/10 15:00
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d3875586b ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]