忍者ブログ
□■ [PR]
2024/05/17 11:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ えってぃーの蹴りまくり相談所Vol.2
2008/11/27 20:15
久々にやってまいりました
本人全面協力によるスーパー企画

刺激の足りないあなたに... えってぃーさんからのドロップキック♪





---Vol.2---





<今月の悩める相談その1>

えってぃーさんこんにちわ!
私は現在の職について5年になったのですが、実は最近ちょっと悩んでいます。
仕事は随分こなせるようになり、人からも頼られるようになったのですが、
自分の中で張り合いがなくなってきたのです。
今の仕事を極めた...と言ったら生意気に聞こえるかもしれませんが、
この仕事でこの先何にチャレンジすればいいのか分からなくなってきたのです。
なので違った職種に転職し、またチャレンジしたいなぁという気持ちもあるのですが
特にどうしても行きたい職種があるわけではないので、
こんな中途半端な気持ちじゃマズイと思ってみたり、
今の立場がもったいないという気持ちもあるのですが・・・。
ぜひご指導願います!!

(会社員・男性・27歳)










しょーもな!


おまえむっちゃしょーもないやっちゃなー。

まずな、小学校から行き直せ。

「こんにちは」じゃボケ!

あとなぁ何言いたいかまったく解らん。
無理やり要約するとこういう事か?

「俺はこんなに出来る。何でも出来る。なにやってもうまくできるぅ。俺ってスゴイ。」

...正解。ゆーてる事はおおとる。
でもなぁこの先ずーっと27歳レベルやぞ。
(まーそれもえーか)

いまアンタの担当物件は、アンタがえー気になってやれるレベルの仕事。
関係者もそのレベル。そんなん、会社側が仕組んどるに決まってるやろ。

「そのレベルの仕事は極めてる」んやから、会社も手放しで楽や。
ちゅー事はや、役職無し、給料27歳レベルで手放し、使い捨て。
態度に出とるちゅー事や。

アンタぐらいの歳で将来性とか向上心、可能性のある奴には、
会社側がどんどん上のステージに登らせるはずや。

まーあんまりへこましてもなんやからこんぐらいにしといたる。
まーがんばりぃやぁ。絶対お前極めてへんから。

あと一個だけゆーといたるは、隣の芝生は青く見えるやろーけど、
よー考えろよ、転職したら、27歳の中途新入社員やぞ。

将来せいぜい課長どまり。



<今月のTKOその1>

『転職して、前の青い芝生でも眺めとけや。』







<今月の悩める相談その2>

えってぃーさん、はじめまして!!
前回の相談所はとてもシビれました。
ぜひ僕の悩みも聞いてください!!

実は僕には好きな女の子がいます。
その子とは友達で、よく話をするんですが・・・
その子にはよく「~くんが気になるんだけど、どうしよう...」
などの相談を持ちかけられてしまうのです。
一生懸命悩みは聞いてあげるのですが、本当はツライです!
でもこの状態で僕が告白したら、
友達の関係でさえそこで終わりそうで勇気が出ません...。

どうしたらいいでしょうか!?

(高校1年生・男性・16歳)








どーしたいねん。


えぇーこんな汚れきったおっさんの意見ききたいの?
ほんまにぃ、あほちゃうかあんた。

ほな、がんばって16歳の頃思い出してみるわ、、、、、、



、、、、やっぱ無理やから、おっさん流で。



どーしたいねん。

相談も含めてその子とよく話すんにゃろ?
その話できんよーになるんが怖いやろ?

ほな、ずーっと話聞いといたらえーんちゃうの?(笑)


でもな、脈アリやと思うでぇ、
ふつう16の女やったら分かるで。お前がどうおもてるかなんて。

もしホンマに気づいてへんでも、関係ない男にそんな相談せーへんで。
(もし、お前がその子の元彼とか、出来心でやっちゃってとかやったらない事ないけどw)

まーどおせ、告って今の関係終わってまうんやったら、告ってしもたらどう?
案外うまくいったりして、、、

しらんけど。w


このままやったら、「負け」はあっても「勝ち」はないで。
まぁ玉砕の可能性高いんやったら、最後のチャンスやおもて、告るついでにキスぐらいしといたら?
結構女のほうがマセとるよ。
でも自分から、ちゅーするのんは許せん人が多いみたいやし、、、

ただ、昔似たような相談を後輩から受けて、似たようなアドバイスしてそいつのせたら、
見事に爆死してしまいましたので、どうなってもしらんよ。w



<今月のTKOその2>

『爆死するつもりでいけ!!』








まうログ編集部では「えってぃーさんに聞いてもらいたい」という、悩めるあなたからの相談を募集しています。

(原則として氏名等の個人情報は公開しませんので、ご安心ください)

musabi_maumau@yahoo.co.jp まで


PR

CATEGORY [ 色々企画DAY ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<に〜はお!上海。<おすすめサイト> | HOME | さいきん!>>
コメント
<今月の悩める相談その3>
Htyさん、こんにちは。
書こう書こうとしているうちに
今回もアップが遅れてしまいました。
どうしたら良いでしょう?
(自営業・男・35歳)

→『精○からやり直せ』
お前現役の頃から1mmも変わってないのう。だから○年するんじゃ。
でもどうやら申し訳程度に先月分(10/26)アップしたようやないか。どうせ書くんやったら約束の期限通りに書かんかいボケ!

<今月のTKOその3>
『こんな手の込んだカキコしてるヒマあったら本文アップせぇ!』


>見事に爆死してしまいましたので・・・

・・・・・・!!(笑)

・・・・・いや、笑っちゃいかんわな(笑)

【2008/11/28 00:06
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a2f791 ] EDIT
げー祭の前日の集まりはナルホド。
こういう事・・・。

にしてもこのコーナー、

『オモシロ過ぎる!!』

癖になりそうです。
もう次回が待ちきれない~。
【2008/11/28 22:47
WEBLINK [ ] NAME [ 大五郎 #2ac029c168 ] EDIT

実は...
今回の文章こそ、Htyさんのホントの関西弁です。
実は前回はHtyさんが標準語でやさしく書いたものを
僕が関西風に書き直したものだったんです...

いやぁ...ホンモノの関西弁は(京都?奈良?)は
凄まじい威力でしたね...。


>諸さん

いやぁ、ほんと手の込んだコメントですな。(笑)
しかしこの手の返し・・・ドラえもんがHtyさんになっただけやないですか!

いやでも笑いました。

>大五郎

ホント最高だよなぁ。
大五郎、マジで相談受け付けるよ。何かない?

刺激的なキックを放ってもらいなよ。(笑)
【2008/12/10 18:39
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d387557c9 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]