忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/24 06:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 一番身近なピンク
2006/12/28 02:28
こんにちは、花枝です。
のっけから“なん”ですが、文章苦手なくせに加わってしまい、腕ききの皆様の中で恥ずかしいやら後悔するやら…右往左往しております。
ジメさんからの(ピンクという色に過剰反応する私だと知っての)、「持っているピンクのものを紹介する、とかでいいから!」とのお誘いに、ついついそのまま乗せられた次第でございます。
というわけで、しばらくの間、「私の持っているピンクのもの」というテーマで書いていこうと思います(本当にそのまま)。
ピンク嫌いな人、ごめんなさい


さて、記念すべき第一回
最も身近な携帯電話から。
auで、現在3台目ですが、もちろん1台目からピンク

1台目
SONY製・元祖着せ換えケータイ
着せ換えパネルは透明ピンク×2+メタリックピンクの3パターン。
さらにレインボーに光る紙が付属していて、透明なパネルと本体との間にを入れることで、こっくりとした輝きのピンクになる。
中でもこのパネルが魔法のコンパクト(変身したりできるやつ)みたいで気に入ってました。他は使わなかったです。
でも逆に、これを使っている人もみたことがなかったな…
そればかりか、ムサビ内、ある見知らぬ女子たちの会話で
「このパネルいらないよー。使う人いなくない?」「ほんとだ、ありえない」

〈アリエナイ?〉

でもそんな、ムサビ女子にさえ見捨てられたパネルが私にはなおのこと愛しく感じられたのでした。

2台目
KYOCERA製・A1013k
フランボワーズケーキのような絶妙な配色! カメラはレンズカバーが開閉式なので無愛想な黒いレンズが見えない!
実はグッドデザインもらってるらしいです。

お気に入りで3年半の長きにわたり、愛用。
そしてとうとう、壊れて今年夏、

3台目
KYOCERA製・A5521k
なんのヘンテツもない、うすーいピンクです。
あ、写真、自分で自分は撮れないや。


P I N K T O P I C S

*最近嬉しかったピンクな出来事*
西武線の定期券の地紋が青→ピンクに!!

*(もう遅いけど)ピンクイルミネーション対決*
優勝→東京ドームシティのピンクの巨大金平糖(1mくらい?)

次点→ビーナスフォート噴水のピンクオーロラ(FPで林家ペーパーが紹介していたわりにピンクが少なく、白でごまかしている)
だめ→六本木ヒルズのやつ
PR

CATEGORY [ 花枝 ] COMMENT [ 7 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<モテ女① 「ギャップのある女」 | HOME | 雑感1/認知誤差>>
コメント
私も現在は、ドコモD902isのドピンクの携帯を愛用しています。
いいですよね!?ピンク。幼い頃は、女のコの色というイメージが強くて抵抗がありましたが、いまでは大好きで、Tシャツやトレーナーなど数枚持っていますよ。
【2006/12/28 08:58
WEBLINK [ ] NAME [ ぽぽ #92ca4cbf68 ] EDIT
フロアの中を走り抜けてくピンクのモロダ
(プレイバックPart2)

これは1年生の時夏合宿の表賞で頂いたの私の歌です。
私もピンクシャツ愛用していました。なんかキレイで好きだったんだよね。

私は同じく大好きだったボックスの練習が始まると、一身上の都合により必ずトイレに行くことにしていたのですが、その所為かうたの後半部分はピンクとは一切関係がないおシモ系のネタで埋め尽くされていた記憶があります。

ピンクで思い出しました。この場を借りて謝罪します。

【2006/12/28 13:45
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #57747073a6 ] EDIT
はじまったねー。ハナエのピンクログ。ハナエは文章上手いじゃない〜。

ところで、海外、特にノキア製品は携帯の着せ替えが当たり前になっている。
ピンクもいっぱい!(...多分)

次回は検討してみては??(^_^)
【2006/12/28 15:22
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #98654f986a ] EDIT
ハナエちゃん
私もピンク超大好きです!!
今使ってるケータイもFOMAのN902isのピンク!!
サブ画面にキラキラがついてて超ラブリー♪
【2006/12/28 23:10
WEBLINK [ ] NAME [ 子豚 #56a1c9a6ff ] EDIT
忘れもしない3年前の入学式の日、初めて入った会議室のなか、
ぽぽさんのピンクのトレーナーがあまりにも鮮やかだったのをよく覚えてます…
「うぉ!男の人がすっごい派手なピンク着てるよ!ちょっとヤンキーぽい??」
…何分女子校上がりだったもんで、スイマセン。

今は自分がピンクを可愛らしく着れるようになりたいです。
はなえさん、何でそんなにピンク似合うんですかー
秘訣教えて下さいっ。
【2006/12/29 00:52
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #9a7581a231 ] EDIT
僕もピンクすきですよ。

そういえば。
赤色や黄色や青の電車はあるのに
ピンクの電車は無い気がします

あってもいいとおもうんですけどねー・・・
【2006/12/29 01:25
WEBLINK [ ] NAME [ こせこ #99d15641fe ] EDIT
うあ…たいへん遅くなり、申し訳ないです。。
でもコメントいただき、とっても嬉しいです!

>ぽぽ
まーじですか!
Docomoは思い切ったピンクも多いんだよね。うらやましや…
auのはいまいちなんだよ(;_;)
おまけにわたしはまだCDMAなので年々カタミがせまくなっていくのです。
今度みせてね。
>いまでは大好きで、Tシャツやトレーナーなど数枚持っていますよ。
トレーナーは覚えているけど、そんなに好きだったっけ?

>もろさん
♪ピンクがスキv
♪あたしの色だから
(青い珊瑚礁)
私もこんなのいただきましたヨ。
>私は同じく大好きだったボックスの練習が始まると、一身上の都合により必ずトイレに行くことにしていたのですが、その所為かうたの後半部分はピンクとは一切関係がないおシモ系のネタで埋め尽くされていた記憶があります。
「…諸田クン…ポ…゜。°・゛」by明日香(内輪ネタ)

>じめさん
こんなオチ無し調子で行くと思います〜よろよろよろっとξ
>ところで、海外、特にノキア製品は携帯の着せ替えが当たり前になっている。
ピンクもいっぱい!(...多分)
ほおおーそうなんですねえ!
でもだめなんです。前記のとおり、第3世代でないのでデザインもへぼいし、種類も少なく…(;_;)
なので、せめてストラップで盛り上げていこうと思ってます。

>ナオさん
わー!きゃー!同士!
いいですねーいい携帯!
今webで見てきましたよ。なんて可愛いサブ画面でしょう!

>すみっこ
私のピンク男子ファーストインパクトは、ガジュ氏の冬場練習着のピンクフリースでした。確か妹さんのだとか…
んで自分も欲しくなって買っちゃいました。てへ。(UNIQLOに非ず)
>今は自分がピンクを可愛らしく着れるようになりたいです。
はなえさん、何でそんなにピンク似合うんですかー
秘訣教えて下さいっ。
あらあら。そんなこというと調子にのっちゃうよ?
ピンクって言ってもいろいろあるからね、きっと似合うピンクがあるはず!
わたしもその時々で1番好きなピンクが変わるよ。
実は苦手なピンクもあるしね

>こせっこ
おお。ここにも同士。
ピンク電車…て言葉、なんかいやらしい…


思っていたより皆さんピンク好き多くないですか?!
なんだか、嬉しいですねえ!
【2007/01/14 01:01
WEBLINK [ ] NAME [ はなえ #92b2829aff ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]