忍者ブログ
□■ [PR]
2024/03/29 08:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ ウリくさい。
2007/06/12 23:59
またもやアップが遅れてしまいました・・・。
最近こんなんばっかりで本当に申し訳ありません・・・。




さて。



一昨日からずっとウリ科の植物のにおいがします。
自覚症状としてはダルい、くらいだけど
どうやら体調が悪い模様。

体調悪くなると変な匂いを感じます。
鼻が変になるのかな。
大抵、脂質の多いチョコレートのにおい
もしくはウリ科の植物のにおい(キュウリとか。)がします。

「ああ、鼻の奥がすんとする感じでしょ」
とか
「鼻変になるよね」

とかは聞きますが、
ウリ臭くなるよね、とかチョコ臭いよねとか聞かない感じ、
きっとこれは人間という動物の個体差なのでしょう。


でもですね、ほんとに、ウリくさい……。
風邪ひくと、鼻は確かに効かなくなります。
でも鼻詰まってないのに効かなくなるときがあります。

ウリ臭くて。



昨日は帰ってきてから体調崩して寝込んでる母の代わりに
夕飯作ったりなんだりしました。

タイムやバルサミコ酢やなんかそれはもう色々と
香りの強いものをどっさりいれて鶏肉を炒め煮してみましたが。
しょっぱくなっちゃったのは、分かる。
でも、味が分からない・・・。

ウリ臭くて。



美味しいものをしっかり美味しく頂く為にも
さっさと風邪を治そうと心に誓った瞬間でした。
美味しいものが食べたいです。
今何食べても

ウリ臭くて。


かないません。(笑)



   



PR

CATEGORY [ 遠藤芳美 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<英語でしゃべらナイト(2) | HOME | 瞬間霊感少女・1>>
コメント
じゃあただのコーラでもペプシアイスキューカンバーだね。
僕はキュウリをはじめウリ臭はだいっきらい。最悪の症状だね。
【2007/06/13 08:46
WEBLINK [ ] NAME [ 雅寿 #990ea13e8f ] EDIT
私も体調悪いと嗅覚に異常が出ます。
私は常に「血のにおい」がします。
本当に鼻粘膜から微かに出血しているのかも。
「ウリ臭」と言えば言えなくもないかな・・。
キュウリ嫌いの人って、あの臭いがダメなのねー。
【2007/06/13 17:28
WEBLINK [ ] NAME [ みのり #575520c6e6 ] EDIT
風邪が治りかけの時に、感じる(臭う)あれだろうか?
あれって、ようは鼻水が変化しておこるものだよね。

きっとぺぺの体調が回復傾向にあるってことなんじゃないかな??(^_^;;
【2007/06/14 14:13
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #28833976be ] EDIT
ウリ臭いって、水っぽくて青っぽい匂い?

以前聞いた事がある。K1なんかで『落ちる』瞬間、きな粉の匂いがして意識が飛ぶらしい。それと同類の匂い?

それとも、カブトムシにスイカやキュウリをあげてた夏の思い出の中のあの匂いかな。

確かに風邪の匂いは体験してるけど、どんなのか忘れちゃうね。今度、風邪ひいたら確かめようっと。
【2007/06/21 08:41
WEBLINK [ ] NAME [ みわこ #3c22fd3561 ] EDIT
この記事を書いてから約2週間程で気付いたら匂いが消えましたー。
よくあるのですが、イマイチ原因不明です。。


>がじゅさん
ええ、そうなります。普通コーラがキューカンバーになります。(笑)
キューカンバー、飲んだ人の感想は皆「もう買わない」な気がします。
やっぱりキュウリとコーラは合わせるものじゃないですね・・・。。


>みのりさん
「血のにおい」
確かにそうかもしれないですー。
私はウリ臭の他に、脂質の多いチョコレートっぽい匂いなんかも感じますが
言われてみると確かに血っぽいような気も・・・。
ウリ嫌いじゃなかったのがせめてもの救いです。(笑)


>じめさん
うーん、風邪をひいているのか、ひきおわったのか、ひきはじめなのか、
よく判らない状態で起こる事が多いです。
そして鼻自体は詰まってないという・・・。
正体不明ですが、でもとりあえず治ったのできっと大丈夫です!
有難う御座います~!!


>みわこさん
うーん、キュウリ臭い、って感じです。
K1で落ちる瞬間ってきなこの匂いするんですか・・・・不思議。
意識は飛ばないのでそれと同類では多分ないかと。
夏の匂いってわけでもなくて・・・・
うーん、
キュウリ臭いとしか言いようが無いですー。
風邪引いた時にでも確認してみてください☆
いや、人によって感じる匂いってきっと違うんじゃないかと思うのですが、
でも何かしら匂いがあるんじゃないかな、と思います。

【2007/07/04 13:23
WEBLINK [ ] NAME [ pepe #92dc5daa99 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]