忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/26 14:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 個展へ向けて・3
2008/06/04 01:26
こんばんは。ぺぺです。

ついに、展示のテーマを決定しました!


ずばり!


結露!!!
(じゃじゃじゃーん!!!←効果音)


え、そうです、あれです。あれ。
寒い冬の日窓ガラスにつく水滴。
因みにyahoo辞書で検索するとこんなのが出ます↓


けつ‐ろ【結露】

[名](スル)窓ガラス・壁など冷えた物体の表面に、空気中の水蒸気が凝縮し水滴となって付着する現象。「コンクリート壁が―する」




でもでも、これはつまり、
暖かい空気では内包出来ていた水分が冷たい空気では抱え切れなくて
表出するということですよ?


今居る世界では何ら問題なかったのに、
別の世界に触れることで変化して、
今まで保っていたものが保てなくなり、
形になるということですよね。


つまり、「変化と飽和、表出」が其処には含まれているわけです。
その切っ掛けは他者であり、己の意思は介在しないのです。



いやあ、ドラマチックな感じしてきたじゃないですか!!



……え、無理ありますか?こじつけですか?

すみません、いつもこんな事ばっかり考えている妄想族です。
これは寧ろ暴想族(bo-so-zoku)かもしれません、すみません。




前回コメント頂いたまま、まだ返していなくてすみません!
近々返信させていただきます!


そして試作の過程が載せられなかった理由は聞かないで下さい★
乙女の秘密です★
(自分で言うと気持ち悪さに拍車がかかりますね。)



ではまた来月~!
来月はちらりとお知らせもさせて頂きたく存じます♪
アップが遅れてすみませんでした。

どろん!

PR

CATEGORY [ 遠藤芳美 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<『少々』お待ち下さいについて | HOME | 「夏の思ひ出」>>
コメント
この解釈の仕方素敵ね~(^-^)コスモを感じるわ。
【2008/06/06 01:49
WEBLINK [ ] NAME [ じゅん #2a9f6de296 ] EDIT
私の業界では、雨漏りと並んで最も嫌われ者の事象の一つであるのに、この記事を読んでいたら、
「結露する家もなかなか趣があっていいかも・・・」
と思えてくるから不思議だ。

恐るべし、ぺぺワールド!
【2008/06/06 02:06
WEBLINK [ ] NAME [ トシ #2a136fcbb3 ] EDIT
コンセプトはできた!どう料理されるか、たのしみにしています〜。
【2008/06/06 05:56
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #9853f19c96 ] EDIT
テーマが決まったかっ!

結露・・・そうやって言われると、確かに興味津々だね。

それが、ぺぺワールドで描かれるとどうなるのか・・・。

たのしみ。(^_^)
【2008/06/08 02:43
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #51151af222 ] EDIT
コメント有難う御座いますー!
返信遅くなりまして申し訳御座いません!!

>じゅんさん
飽和して表出するって素敵だなーって思います。
凝縮されている気がするので・・・(^^

>トシさん
や、でも家は結露しない方がやっぱり良いのではないかと・・・!!
前住んでいた家は押入れの中も結露するので大変困りものでした。。
結露が素敵なのは概念だけだと思います!笑


>かわいさん
まだ料理しきれていません~。中華にしようと思っていたのにオムライスが出来ようとしています、
のような混乱っぷりでございます。


>じめさん
この「凝縮して表出する」と「水分」という点から「涙」に考えが発展しております。
テーマ、決めたはずなんですが、まだまだ変わってしまいそうです。
がんばります!
【2008/08/05 00:05
WEBLINK [ ] NAME [ pepe #92dc5daa99 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]