忍者ブログ
□■ [PR]
2024/03/29 20:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 散髪
2007/07/06 23:59

日ごろ溜まる鬱憤を
セールで晴らしたくなる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、本日わたくし美容室へ行って参りました。
肩下まであった髪をばっさり耳の下で切り
且つパーマもかけてご機嫌です。

なんで髪の毛って切ると気持ちが晴れるんでしょうね。
私は、あらゆるネガティブ要素は髪の毛に蓄積されているような、
そんな気がするので悪い事続くと切りたくなります。

「失恋したから髪を切ったの。」

よく漫画やドラマで聞く台詞です。
髪の毛を切って未練を断ち切り新しい恋へ向かうっていうことなのでしょうが

いやいや、

悪い物思いや悪い運は髪の毛に溜まりますもんね!

って私は言いたくて仕方ありません。
勿論これは私の勝手な妄想ですが。



まあ妄想はさておき、
実際頭が軽くなるのはやっぱり良いものです。
行動が軽やかになる気がします。(気がするだけですが。)



見た目が変わると
中身も変われるような気がするから
髪や化粧や服飾にお金をかけたくなってしまうのでしょうね。

いやまあそればかりじゃないですけれども。
純然に楽しいっていうのがありますけれども。

髪型変えるのは気持ちが切り替わる感じがして大好きです。




次の美容室の予約は九月。
九月はストパをかけてボブにしようと美容師さんとウハウハです。
夏はパーマを楽しみます。(笑)


   
PR

CATEGORY [ 遠藤芳美 ] COMMENT [ 6 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<英語でしゃべらナイト(3) | HOME | 覚悟>>
コメント
偶然、私も昨日パーマをかけました。
まぁ、それだけです、、
【2007/07/07 13:10
WEBLINK [ ] NAME [ たけ #5494f3051d ] EDIT
竹敏先生、シンクロニシティですね!

ただそれだけです☆
【2007/07/07 22:23
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #575249fc6c ] EDIT
竹歳先生、でした…
失礼しました。。。
【2007/07/07 22:24
WEBLINK [ ] NAME [ すみこ #575249fc6c ] EDIT
最近地元の男の友人が齢34にして初めてチャパツに染めました。
見た私の方がハズかしくて正視できなかったのですが、
彼は一体どんな気持ちの切り替わりを目論んだのか。

問い質してみれば、なんと彼女が出来たとか。
34年目の真実。びっくりだ。
【2007/07/09 00:28
WEBLINK [ ] NAME [ もろ #9378a2f5db ] EDIT
最近僕も髪を切りました。
今回パーマはかけなかったんだけど、前のがいい感じで残って
軽くなったよ。
確かに気分がいいよね。(^_^)
【2007/07/09 18:23
WEBLINK [ ] NAME [ じめ #8d387564b0 ] EDIT
>竹歳先生
パーマ、いいですよね。
時間が経ちましたがまだ残ってます!
ムースや何やらでまだ暫く楽しもうと思います!


>すみっこ
誤字は投稿する前に気をつけて読み返すといいよ。
読み返しても私はよくやっちゃうけども・・・誤字。


>もろさん
彼女、彼氏が出来ると綺麗になる、格好よくなるっていいますけど
やっぱり意識すると変わってくるのですね~。

3日もすれば何事も無かったかのように直視できますよ、きっと!!


>じめさん
髪の毛を切ると、
「嗚呼、髪の毛って重いんだな。」
と痛感します。

9月の美容院の予約が近くなってきたので楽しみです~。
【2007/08/21 01:11
WEBLINK [ ] NAME [ pepe #92dc5daa99 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]