忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/24 20:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 曖昧で自己満足なはなし
2007/04/26 23:04
とても曖昧で、精神論で
そして見方によってはきっと偽善的。なにより自己満足で綴った話です。
苦手な方は目を通す前にスルーしてください。







むかし、わたしの知らない偉大な人が言いました。


「世界は自分が視認することによって初めてなりたつ。」


そして別のところで、
わたしの知らない別の偉大な人が言いました。


「世界に認識されることで初めて自分はなりたつ。」



どちらが正解かなんて、わたしには分かりません。
けれども、「世界」と「自分」は切っても切り離せない関係なのでしょう。

沢山の人に見守ってもらえたから、私はここまでやってこれました。
沢山の人を見てこれたから、私の世界は今の形を形成してる。
沢山愛して貰って、だからこそ何かが出来ている。
だから返して行きたくて、そうやって世界に還ろうとする。

世界も自分も、どちらが先かは生きていくうえできっとどうでもいいことです。
大事なのはきっと関係し合っているという事実です。


過去の集積が未来でしょうか。
未来という結果によって過去の形が決まるのでしょうか。
現在によって確定されなければ、その成否は分かりません。
結果、というものは死ぬ間際にしか分からないのだと思います。
だから勿論、「今」持っている感慨は一瞬でしかないのだろうけれど。



それで、です。
何が言いたかったかと言うと。



やっと私も4年生となりました。
苦しかったり悲しかったりもしたけれど、(勿論楽しい事もありましたよ!)
ここまでダンス部でやってこれたのは
沢山の人に愛して貰ったからだと思っています。
愛して貰えて嬉しかったから、少しでも返していきたくて、
自分が与えて貰ったものを、与えてくれた人へ、そして新しく出会った人へ。
そういう気持ちで他人に接する事が出来る。
そんな風に思えるくらい、
見守ってくれて遊んでくれた先輩方に私はとても感謝をしてるのです。


謝辞はいくら述べても足りません。
なのに言う機会って滅法少ない。
なのでこんなところでひけらかしてみました。


私が与えて貰ったものを、今度は私が後輩へ与えていけたら良いのになって
傲慢ですが思います。
残り1年、見守って関わって遊んで後悔しない様に過ごしたいものです。
張り切ってそして頑張ります。


自己満足な話にお付き合い頂きまして有難う御座いました。






☆☆宣伝です☆☆☆

今月30日は新歓ハイクです!!奥多摩でBBQで御座います!
勿論その後は飲みますので!
6時くらいから立川ですので!
ご都合の方宜しければ是非お立ち寄り下さい!!
現役一同お待ちしておりまーす☆



   
PR

CATEGORY [ 遠藤芳美 ] COMMENT [ 5 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<27は危険な香り | HOME | ヒトの記憶:2>>
コメント
他人(ひと)にどんどん与えたり助けてあげたりすると直接的ではないが、まわりまわって全く違うところから、与えられたり助けてもらえたりするらしい。

自分がほんと楽しんでると周りのひとにも楽しさが伝染して楽しさが倍増するらしい。

未来は自分が決めるものらしい。そうなったと決めて(仮定して)。その未来から逆算して今やっておくべきこと、やっておいた方がいいことを導き出して、出来る事からやっていく。

20才くらいのボクだったらこんな風に言ってくれたらうれしいなってことを書いてみました。

ボクも偽善的かな〜。まぁ、気にしません。(笑) ス〜ダラダッタ♪
【2007/04/27 00:37
WEBLINK [ ] NAME [ カワイ。 #288a0bc017 ] EDIT
そういう想い、わかるよ〜。
きっと皆もそういう考えに浸ることってあるんじゃないかな...。

先輩や後輩との出会い。それに対する感謝。そういう想いでコミュニケーションや上下関係が成り立てば素晴らしいし、うちのダンス部はそうだよね。

これからもそれを伝えていってね!

ハイクは行けないけど、楽しんでね〜!
【2007/04/29 02:16
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #92c65d92ac ] EDIT
自己満足。

君の満足が、他の人の満足にかさなるのならば、まさしく満ち足りた幸せです。

その感謝の思いと謙虚な気持ちを持って、ますます後輩先輩を愛し、そして愛されて下さい。

・・・シラフでまじめに書いてしまいPC前で赤面しています。ちょっと肩の力を抜いてみますね。

プゥ〜ッ!

・・・はっ!?

ってなかんじで頑張れ4年生!
【2007/05/01 18:36
WEBLINK [ ] NAME [ 名無しのまうまう #5498df59d5 ] EDIT
先輩に対する感謝の気持ちが強い人ほど
自分も後輩に返してゆきたいと思うんじゃないかな。
学校だけじゃなく、社会に出ても
その思いは同じだと思うよ〜。
周りの人、もの、こと、全てに感謝する。
とっても大事なことだし、
それが出来れば、毎日を幸せに過ごせると思います♪
【2007/05/02 05:22
WEBLINK [ ] NAME [ ミナ #99d18a06e4 ] EDIT
>カワイさん

>>他人(ひと)にどんどん与えたり助けてあげたりすると直接的ではないが、まわりまわって全く違うところから、与えられたり助けてもらえたりするらしい。

はわ~。情けは人のためならず、ですね。
嬉しいとか楽しいとか、いろんな気持ちが沢山伝播していくといいなって思います!
素敵な言葉、有難う御座います~!!


>じめさん
ハイク、朝寝坊して水着を忘れたにも関わらず、
きちんと川渡りして風邪ひきましたー。(笑)

他人を大切にする気持ちでコミュニケーションが出来ていけばいいなーって思います。
伝えられるように頑張ります!


>名無しのまうまうさん
あら、どちらさまでしょうか・・・・(笑)

>>君の満足が、他の人の満足にかさなるのならば、まさしく満ち足りた幸せです

これ、私のテーマです!!
自分の為にしたことで、他人が喜んでくれるのなら、くれたとしたら、
それほど純然なものは無いんじゃないかと思います。
しらふでまじめに書いてもいいじゃないですか!
コメント有難う御座います☆頑張ります、四年生!


>ミナさん
こんばんは、えと、初めまして・・・であってるでしょうか??(^^;

自分の事で手一杯になってしまうと忘れてしまったりしちゃうのですが
でも周囲のものやひとに感謝をしていきたいです。
ここまでやってこれたのは、やっぱり自分の周りにある環境のおかげ(人も含め)だと思うので・・・。

感謝を忘れずに・・・!よく聞く言葉ではあるけれど、本当にその通りだと思います。
コメント有難う御座います~!!

  
【2007/06/13 02:35
WEBLINK [ ] NAME [ pepe #92dc5daa99 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]