忍者ブログ
□■ [PR]
2024/04/29 13:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
□■ 転職活動の旅6
2007/11/02 13:39
さて、そんなこんなで続けて行くうちに、早くも3ヶ月目に入ろうとしていた。
3ヶ月目ともなると、ある程度パターン化されつつあった。

1:面接に行くも、前に書いたような「あり得ない・・」という会社で辞退。
2:向こうがノリノリで、自分が逆に引いてしまう
3:自分が「あ、ここいいな」と思うも、書類または面接でサクッと落とされる
4:応募しても返事が来ない

だいたいがこのどれかに当てはまる。
受けたのはデザイン、写真、印刷、編集などだったけども、
特に上記のような業界は似たり寄ったりで、パターンは変わらなかった。
一番多いのは1もしくは3。

特に焦ってはいなかったものの、「う〜んなかなか無いなぁ。。」と思っていた
矢先、姉がこんな話を持ち出した。

姉:「私の会社の同僚がねー、転職活動したらすぐ一個内定でて、
でもそこは蹴って別のとこに決めたんだって」
私:「へえーなんでそんなにすぐ決まったんだろ。」
すると、姉は平然とこう言ったのでした。
「見た目がいいからよ!」
そう、姉の会社はアパレル。男女ともカッコいい人たちの集まる会社でした。

確かに見た目が良い方が良いだろうなぁ・・。
「なるほど」と思った私は、ある策に出ることにしました。
1:「就職決まってから」と思ってたパーマをかける
2:今までパンツスーツだったのを、ちょっと短めの、
スカートスーツ(体の線がでるやつ)に変える
3:スーツの中はシャツだったが、それをピチピチの黒Tシャツにする
4:アイライナーをペンシルでなくリキッドにする
5:化粧を濃くする

就活ギャル化計画である。
そんなんで何か変わるのだろうか?!と思っていたものの、
明らかに違う波がやって来たのでした・・

つづく
PR

CATEGORY [ Izumix ] COMMENT [ 3 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<猫のいる空間・2 | HOME | イタリアでのトラブル(1)>>
コメント
あ〜、そうだねー。
人って、やっぱり見かけ大事だよね〜。

しかし、Izumixがギャル化!!?

次回、期待です。(^_^)

(もちろん写真付くんでしょう??)(←冗談)
【2007/11/03 19:30
WEBLINK [ URL ] NAME [ じめ #56a168f6b6 ] EDIT
izumixの転職活動の旅、ものすごく楽しみ。
しかも、今回の続きは!!ここで終わるとは!!
ああ、気になる!!

履歴書の写真もやっぱり変えたの?
before・afterのイラストは付くのかなあ??←ちょっと期待
【2007/11/07 20:01
WEBLINK [ ] NAME [ あいぼ #985d385a97 ] EDIT
>じめさん
見た目、本当にあからさまなくらい大事です!
でも逆に言えば、見た目なんてどうにでもできるから
就職活動のときぐらいは化けなきゃですよ!
写真つきません笑 というか、当時の写真がありません!!

>愛ちゃん
ありがとー!
履歴書の写真変えた変えた。それまではスゴイ前の写真使ってたんだよね。
イラスト・・次回描くかも。
【2007/11/26 21:55
WEBLINK [ ] NAME [ izumix #5494f2e0f9 ] EDIT
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]